新型コロナウイルスへの対策
2020年5月限定10%OFFキャンペーンを実施中です

お知らせ カーハートについて

新型コロナウイルスへのカーハート神戸・宝塚の対策

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、カーハートではお客様とスタッフの最善を考え今後の対応策を以下の通り実施いたします。

1.お預かりした車にオゾン発生機を使用してから納車いたします。

オゾン発生機について

あらゆる車内の臭いを消す、オゾン脱臭機。

当店のルームクリーニング・エアコン消臭で使用しているオゾン発生機は、強力な除菌効果がございます。新型コロナウイルスに対する効果は実証されていませんが、空気中のウイルス(新型インフルエンザ・SARS)を細胞レベルで死滅させることが実証されております。

また空気なので手の届きにくい、シートの間や天井まで車内のあらゆる箇所に浸透し除菌することが可能です。

この効果を見越してプロ野球球団が多額の費用をかけて導入しており、消防庁も新型インフルエンザ予防対策として導入した信頼できる除菌機器です。

参考リンク

“新型コロナ”中日は720万円かけナゴヤドームにオゾン発生器導入 強い除菌力…選手寮にも設置 | 中日スポーツ

新型インフルエンザのページ | オーリック株式会社

カーハートが行う内容

お預かりした車にこのオゾン発生機を使用してから納車いたします。
オゾン自体は一定時間経過後は自然に酸素に戻り無害化しますのでご安心ください。
尚、宝塚店にはオゾン発生機がございませんので二酸化塩素の噴霧剤を代用させて頂きます。

2.アルコールによる消毒

アルコールを用いてスタッフの手が触れる箇所(ハンドルやドアノブ)を拭き上げます。お客様にご利用頂く代車につきましても同様の処置をしてからお渡しいたします。

ちなみに除菌用アルコール製品の品切れが話題になっておりますが、お医者様のサイトによると 代わりに ハイターを希釈して使って除菌することが可能なようです。(ハイターは住居内で使用する場合のみ使えます。車には色落ち等の原因になるので使わないでください)

当店でも二酸化塩素の噴霧剤や、ハイター(家庭用塩素系漂白剤/次亜塩素酸ナトリウム )の80倍の除菌効果を持つ製品もルームクリーニング用品として備えております。また最上級コーティングブランド KUBEBONDの開発元、CHOOSE NanoTech社よりご自宅・オフィスでも使える効果が最長1ヶ月持続する除菌・抗菌コーティング剤 セラリブも導入が決定しております。DIAMOND9H同様、SGS認証済みの信頼できる製品です。(動画はこちら)

以上2点を新型コロナウイルスが治まるまでの間、実施して参ります。

なおスタッフは全員マイカー通勤であり通勤時の感染リスクは低く、毎日検温してからの出社にしております。

これまで培って参りましたカークリーニングのノウハウが、まさかこんな形で役立つ日が来るとは想像しておりませんでした。

一日でも早くコロナを恐れない日が来ることを、また一人でも犠牲になる方が少なくなることを、感染されてしまった方の早期の回復が実現することカーハートスタッフ全員で願っております。

※今回の対策をもっと良くする方法や改善点が見つかりましたら随時更新して参ります。

2020/04/18 自宅まで引取・納車サービスもご相談ください。

外出に不安を感じる方のためご自宅までお車を引き取り、完成後お届けすることもできます。

どうぞご相談ください。

こちらの記事もご覧ください

車内を抗菌・抗ウイルス可能な状態にする酸化チタンコート

===

カーハートのコーティングサービスについて詳しくはこちら

最新の施工実績はこちら

コーティングのメリットについて詳しくはこちら

コーティングの水弾きの違いについて詳しくはこちら

マット塗装のコーティングについてはこちら

-お知らせ, カーハートについて

Copyright© 神戸・宝塚のコーティング専門店 | CARHEART , 2020 All Rights Reserved.