お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

お知らせ エアコン消臭 カーハートについて カーフィルム / ウィンドウフィルム マット塗装(マットボディ) レザーコーティング/ インテリアコーティング

【アップデート情報】エアコン消臭・レザーコーティング・マット塗装へのコーティング・可視光線透過率測定器PT-500導入

2023年11月24日

こんにちは、株式会社 カーハート 神戸店です。

今回は エアコン消臭・レザーコーティング・マット塗装へのコーティング について新たな製品を導入しアップデートいたしました。

順次各サービスページに組み込まれますが、先にこの投稿でご紹介いたします。

エアコン消臭

これまで大勢のオーナー様にご愛顧頂いたエアコン消臭がアップデートいたしました。

最新鋭の車のエアコン消臭

エアコンクリーニングの状態をモニタリングできます。

洗浄剤と除菌・消臭剤の異なった用途のスプレーそれぞれ1本ずつエバポレーターに直接吹き付けることにより洗浄力がより向上。

さらに胃カメラの様にスコープ付きの特殊ノズルで施工前・施工中・施工後の様子を確実にモニタリングできるようになりました。

このアップデートにより車内をよりクリーンな状態に、そして品質と効果を鼻だけでなく目で確認できるようになりました。

最近は気温の変化が激しくエアコンと冷房を切り替えて使うことが多いかと思いますが、そこで気になる臭いを感じる方はぜひご相談ください。

レザーコーティング

旧来のレザーコーティング、2018年から導入したレザーコーティング、そして今回2023年に新たなレザーコーティングを導入いたしました。

より保護効果の高いレザーコーティングで、大切なレザーシートを確実に保護できます。

直近でご用命頂いているオーナー様のレザーコーティングは新しいレザーコーティングに切り替わっております。

マット塗装へのコーティング

ファインラボマットセラミックコーティング

マット塗装向けのコーティングとしてFEYNLAB MATTE CERAMIC(ファインラボマットセラミックコーティング)を導入いたしました。

FEYNLABによって開発されたこの革新的なマットペイント専用セラミックコーティングは、マット塗装された車体に特化。このMATTE CERAMICコーティングは、紫外線や熱から塗装を保護し、耐薬品性を備えます。超撥水性能により水滴が転がり落ち、長期間にわたり塗装を最良の状態で保持することができます。

可視光線透過率測定器PT-500導入

可視光線透過率測定器PT-500

この度カーハートでは可視光線透過率測定器PT-500を導入し、ゴーストフィルム販売元ブレインテック社が推進しておりますリーガルゴーストショップ認定施工店になりました。

このPT-500は陸運局・軽自動車検査協会・警察でも導入されており同じ測定が可能です。

これまでも可視光線透過率測定器による数値の説明を行ってまいりましたが、今後はより正確な数値をご案内できます。

ゴーストフィルムについては取り寄せフィルムとして施工いたします。

気になる方はお気軽にご相談ください。

 

カーハートではより良いサービスを提供できるよう随時アップデートしています。

今後も多くのオーナー様に喜んで頂けるよう努力してまいります。

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート

マット塗装車の施工実績

マット塗装を守る2つの方法

輸入車・国産車の施工実績

カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

コーティング施工においてカーハートを選ぶ理由とは何でしょうか?ご覧ください。

記事はこちら

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

いつまでも新車に美しく輝いてもらいたいと願うオーナー様のためのおすすめサービスをまとめました。

記事はこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

新車を超える輝きと長期的な保護を提供するボディコーティングの5大メリットを解説。コーティングは美しさだけでなく、価値も高めます。

記事はこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

コーティングを真剣に選びたいと思うユーザーが必ず考える、水弾き。水と親しいと書いて親水性。水と親しいとは一体?水が滑る滑水性とはどんな水弾き?一般的な撥水性が良いのか?それとも間の疎水性・滑水性がバランスが良くて良いのか?疑問はたくさんあります。

そんな水弾きに関係した情報をまとめました。

記事はこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJのSVJペイント周り

最近、ドイツ車を中心によく見かけるようになったマット塗装。他とは違う質感は普通の車とは違う、独特のオーラが魅力的です。では、マット塗装は通常の塗装とどのように違うのでしょうか?意外に知られていないマット塗装を選択するデメリットについてもまとめました。

記事はこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディコーティングに関するよくある質問とその回答を網羅したガイドです。新車のメリット、研磨、保護効果などを詳しく解説しています。

記事はこちら

-お知らせ, エアコン消臭, カーハートについて, カーフィルム / ウィンドウフィルム, マット塗装(マットボディ), レザーコーティング/ インテリアコーティング