【フロントガラス研磨】スバル フォレスター

フロントガラス研磨を施工する前のスバルフォレスター
こだわりの1台を完成させるラッピング、カッテイングシート

スバル フォレスター

今回はフォレスターのフロントガラス研磨の作業です。

IMG

この新型車のガラスをなぜ磨くのか不思議に思われるかもしれません。

お客様によると「カー用品店で油膜取りをしてもらった所、小傷が入ってしまった」との事でした。

意外とこの油膜取りで傷をつけてしまうというケースが少なくありません。

硬いガラスではありますが、まず砂などを完全に取り除いてほどほどの力で磨かないとトラブルが起きます。

IMG

微細な傷なのでまず事前に太陽光の下状態をチェックします。

IMG

傷のある箇所に印をつけておきます。

IMG

完全に養生してから専用の道具で研磨していきます。

IMG

仕上がりも照明だけでなく太陽光に透かして確認します。

傷の程度が浅かったのできれいに除去できました。

オーナー様は何台も乗り継いでこられ、お車に大変通じておられる方でした。

今回、私共の仕事のスキルアップにも役立つご意見も頂戴しました。

皆様からのお声をこれからも大切にして参りたいと思います。

引き続きよろしくお願い致します。

この度のご利用誠にありがとうございました。

 

下のリンクをクリックすると、それぞれの記事一覧ページへと移ります。