こんにちは、株式会社カーハートです。
2022年になりました!! 皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨日1月4日から営業再開しておりますが、再開初日からエキサイティングなお車をご入庫いただきました。
また後日ご紹介できればと思います。
2021年は多数のご用命を頂き、まだ紹介できていないお車がございますのでしばらくは2021年施工のお車をご紹介いたします。
今回は トヨタ ハイラックス GR SPORT スーパーホワイトⅡ〈040〉をご紹介いたします。
これまでカーハートに何台もご用命頂いたことのある奈良県のオーナー様からで、今回なんとハイラックスを2台ご用命いただきました。
ご親族様が乗られるお車とのことでした。たくさんのご用命ありがとうございます。
ほとんどのオーナー様は1台のみのご用命ですが、このように複数台同時にご用命いただくこともできます。1台ずつ入れ替えて施工も可能です。特別な割引を行うこともできます。
2台ともグレードはGRスポーツで、色は今回のスーパーホワイトⅡ〈040〉とアティチュードブラックマイカ〈218〉でした。
2021年10月に追加設定されたGRスポーツグレードは様々な箇所に専用デザインが採用されています。特にこのフロントグリルとTOYOTAエンブレムのデザイン特徴的ですね。
施工内容
- カーハートのEXキーパー
- プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
- ステッカー貼付
ステッカーはリアフェンダーとリアゲートに施工いたしました。
ステッカーは研磨後に貼付け、貼付け後コーティングを行います。
あらゆる箇所の汚れを落とし磨き上げます。
EXキーパーは「新車の場合塗装の状態が良いので研磨は不要」としていますが、実際のところ研磨不要な新車は存在しません。
パッと見て綺麗に見えても、高輝度照明の元で見てみるとくすみや傷が確認できます。
これらの傷を取り除き、本当に綺麗な状態に仕上げてコーティングすることで仕上がりも、耐久性も変わっていきます。
パネル1つ1つを至近距離で見て様々なライトを照らして状態を細かく確認し、磨きを入れていきます。
オーナー様もなかなか見ることが無い距離で、専用機材を使って、様々な塗装を見てきた職人が見ます。
ですので、オーナー様が気付かなかった傷や汚れを発見することがよくあります。
デッキは蓋を開けて隅々まで磨き上げ、コーティングいたしました。
ピックアップトラックのため大きなボディでしたが、しっかりと全体を磨き上げ、コーティングし、隅々まで汚れやコンパウンドが残っていないか最終checkを経て完成しました。
完成写真をご覧ください。
撮影時、あいにくの曇り空でしたがそれでもボディがツヤツヤなのが確認できます。
ホイールは外して表面・裏面・ブレーキキャリパーまでクリーニング&コーティングいたしました。
コーティングしておくことで汚れのこびりつきを抑え、洗車時に簡単に落とすことができます。
ボディコーティング同様、放置期間が長いとコーティングが機能しなくなりますので定期的な洗車をお願いしております。
大きなハイラックスのボディに美しさと高い防汚性が加わりました。
ご用命ありがとうございました。
ちなみに規定によりEXキーパーは新車割引が適応できません。
本部で設定済みの料金で施工しますので、他店で施工するのと同じ料金で施工できます。
他店では鏡面研磨は不要と言われるかも知れませんが、鏡面研磨は必須です。
鏡面研磨を施工してからコーティングすることでコーティングの効果を最大限発揮できます。
愛車を今よりも美しく、美しい状態で乗り続けたい方はぜひカーハートにご相談ください。
2022/01/06 追記 : ハイラックス GR スポーツ アティチュードブラックマイカの施工実績も公開いたしました。