Mercedes-AMG SL43 (R232) オブシディアンブラック

コーティングやプロテクションフィルムを施工したメルセデス AMG SL43(R232)オブシディアンブラック

こんにちは、株式会社カーハートです。

今回は Mercedes-AMG SL43 (R232) の施工実績をご紹介いたします。

施工内容

  1. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング LLサイズ 2+1層
  2. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 輸入車 LLサイズ 追加レイヤー 2層
  3. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面) / 輸入車 LLサイズ
  4. レザーコーティング / 運転席,助手席,後部座席+トリムなど
  5. 幌コーティング
  6. プロテクションフィルム / ドアステップ(サイドシル)
  7. プロテクションフィルム / ドアステッププレート

リピーターのオーナー様よりご用命いただきました。

いつもご用命頂きありがとうございます。

R232ということで2022年10月に日本で発表・発売された1台になります。

ちなみに以前は別のAMGの63に乗っておられましたが、高出力ゆえの難点があったそうで今回は43にされたそうです。

施工前の塗装の状態はこのような感じでした。

メルセデスには珍しく結構傷がありました。

納車後即日入庫ではなかったとはいえ、新車割引適応内でのご入庫でしたのでこのレベルのダメージは珍しいですね。

ダメージはありましたがカーハートでは新車・経年車関係なく、塗装の状態に応じて研磨いたしますのでどのような状態であっても安定した高いクオリティのコーティングが可能です。

KUBEBOND DIAMOND9Hですので研磨で磨き上げた後はプライマーをボディ全体に塗り込みます。

しっかり乾燥させた後は本剤のKUBEBOND DIAMOND9Hを塗り込みます。

今回は4層をご用命いただきましたので、4回塗り込みました。

塗り込んだ後はトップコートを塗って完成です。

ホイールは外して表面・裏面・ブレーキキャリパーまでコーティングいたしました。

完成写真をどうぞご覧ください。

KUBEBOND DIAMOND9H ならではの独特の艶感のある仕上がりになりました。

ドアステップ、スカッフプレートにはプロテクションフィルムを施工いたしました。

スポーツカーらしく幅のあるサイドシルになっておりますので乗り降りが少し大変かもしれませんが、プロテクションフィルムで予め保護いたしましたので安心です。

幌は全体にしっかりとコーティングさせていただきました。

汚れの定着を抑え、気持ちの良い撥水が見られます。

高級感のある車内のレザー全体にコーティングさせていただきました。

珍しい形状のホイールはしっかりコーティング済みです。

スタイリッシュに美しく輝くMercedes-AMG SL43 (R232)が完成いたしました。

長くこの輝きを楽しんでいただければ幸いです。

ご用命ありがとうございました。

Now available

この記事でご紹介しているKUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティングは、過去に施工されたオーナー様を除き、新規のご用命を承っておりません。現在は研磨と下地処理を含めて、新しい5つの銘柄からお選びいただけます。

Works

Mercedes-Benzの施工実績

Guide

ボディコーティングについて詳しく

Campaign

ALL COVER キャンペーン

2026年11月30日(月)ご予約分まで

コーティングやプロテクションフィルムをご用命の方に、施工内容に応じた特典をご用意しました。プレミアムパックならプロテクションフィルムをサービス、フロントフルならボディコーティングが20〜50%OFF。ほかの割引との併用もできます。

Campaignキャンペーンの内容を見る

施工は12月以降でも承ります

Estimate

Mercedes-Benzのボディコーティングもお見積もりいたします

車種とご検討の施工などをお気軽にお知らせください。ご提案のあと、こちらから繰り返しご連絡することはありません。