今日も素敵なお車のコーティングです。
アルファロメオ159です。
やはり独特の美しいフォルムに感激します。
プレミアムパック(GT-Cグラステックコート・ホイールコーティング・ウインド撥水コーティング)の3点の施工のご用命を頂戴しました。
作業前の状態です。
ホイールコーティング
まずはホイールコーティングから取りかかります。
Before画像となります
カリカリダストが標準レベルに積もっています
いつもの様に裏側もきっちりクリーニングします。
ホイール専用のコーティング剤を塗布しています。
乾燥させて完成しますと...
このような状態に!!
バッチバチにはじきます!!
このハジキが一時的ではなく輸入車では3年程度見込めます。
コーティング
磨きがスタートしました!!
4名のスタッフ総出で研磨します。
Befor画像ですが、全体に細かなスクラッチが目立っています
ウールバフから磨いて次にスポンジバフに移り・・・
ギアアクションでバフ目を消していきます・・
ウインド撥水コーティング
ウインド撥水の下地処理のためガラスも磨いてしっかりと油膜を除去しておきます
この後、コンパウンドだらけになったボディを細かな部分まで洗い流して参ります。
そしてグラステックコートの塗りこみです。
国内最高濃度のガラス成分だけに、とにかく硬化が早いのです。
3人で塗っていきます。
一人が塗布して一人が伸ばして、一人がふきあげます。
硬化が早い=被膜の固さの証明です。
けれど作業者からするともう少し遅い方がやりやすいのですが・・・
いよいよ完成しました!
ご覧下さい、キズもなくクモリもない重厚な光沢です!!
照明の下でもご覧の通り。
クッキリです!
ウインド撥水コーティングを施工します。
ドア周りや細部を仕上げ室内清掃しまして作業終了です。
いかがでしょうか。1台1台とことん丁寧に作業させていただいております。
お客様にとって本当に満足いただけるバリュープライスを目指して参ります。
年末は31日まで営業致します。
ぜひ年末のリフレッシュは当店をご利用下さい。
今回の記事ではAlfaromeo 159を取り上げましたが、GENESISガラスコーティングではAlfaRomeo 8C Spiderに施工した実績がございます。
ぜひご覧ください。