お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 / 日曜定休

コーティングを施工したAlfa Romeo 4C バサルトグレー

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

フルプロテクションフィルム施工開始
ボディコーティング、ホイールコーティング、ウィンド撥水コーティングがセットになったプレミアムパック

Alfaromeo/アルファロメオ GENESISガラスコーティング イタリア車 ホイールコーティング ボディコーティング ルームクリーニング 酸化チタンコート

【保険対応もお任せください】Alfa Romeo 4C バサルトグレー

こんにちは、株式会社カーハートです。

今回は Alfa Romeo 4C バサルトグレーの施工実績をご紹介いたします。

初めてカーハートを利用するオーナー様からのご用命でした。

施工内容

  1. GENESISガラスコーティング
  2. ペンキミスト除去 全面(ボディ・ウインド・ホイール・各種樹脂モールパーツ類)
  3. ホイールコーティング
  4. ルームクリーニング ドライ式
  5. 酸化チタンコート キャンペーン施工

ご用命ありがとうございます。

最初オーナー様からお電話を頂き「ボディがザラザラするので洗車かコーティングして欲しい」ということでした。

その後、ご来店頂いたときの様子がこちら。

一見すると特に何も無さそうに見えます。

「触ってみるとザラザラしているのが分かります」とのことでしたので実際に触ってみると確かにザラザラしていました。

拡大してボディを撮ってみると・・・

このように黒っぽい小さな粒がボディからホイールまで全体に付着していました。

ザラザラの原因になるこの小さな粒は大抵の場合、塗装のペンキです。

外壁塗装している建物の横の隣で駐車した場合はもちろん、数十m離れて駐車していてもペンキの飛沫が風に乗って飛んでくることもあります。

ペンキは洗車しても落とせないため研磨や再塗装をする必要があります。

どこの外壁塗装工事が原因でザラザラになってしまったか分かる場合、その業者に問い合わせればコーティングや再塗装の費用を負担してくれます。

(※コーティングを検討する前に外壁塗装の業者に必ずお尋ねください。コーティング施工後に問い合わせをした場合、対応してもらうことができません)

もしどこの工事か分からない場合は自費でのコーティングや加入されている車両保険にてコーティングや再塗装が可能です。

(※車両保険はカバーする内容によって異なりますので、必ずご確認ください。)

どのような対応が必要か分からない方はカーハートにご相談いただくことも可能です。

今回はオーナー様の方から保険会社にご連絡いただき、その後保険会社の調査員がカーハートに派遣されました。

(お車のある場所によって来られる場所が異なります。)

調査員の方にオーナー様に代わってカーハートのスタッフが状態を説明し、保険で負担できる分などを確認しオーナー様とのやり取りを経て作業内容が確定いたしました。

4Cは車両保険での対応となりました。

幸い塗装上の付着物はケミカルを使って落とすことができました。

その後は通常のコーティングと同じく、あらゆる汚れを落としてから研磨を行いました。

曲面や細かなパーツが多いアルファ・ロメオ4Cですが、ミニポリッシャーを用いて可能な範囲で研磨を行いました。

磨き上げるとこのように付着物はもちろん小キズなどのダメージも無くなりました。

ホイールを外すことができませんでしたので、今回は手の入る可能な範囲で施工させていただきました。

それでは完成写真をどうぞご覧ください。

美しく輝くアルファロメオ 4Cによみがえりました。

トランクフードの上にあった黒い傷も綺麗に無くなりました。

ザラザラのボディからツルツルの輝くボディに仕上がりました。

納車はガレージ内でさせていただきましたが、実はこのバサルトグレーには赤のメタリックが入っており、それが特殊照明に照らされて不思議な発色をしておりました。

オーナー様には仕上がりと新しい発見に大変喜んでおられました。

オーナー様が喜ぶ仕上がりにできて良かったです。

ご用命ありがとうございました。

-Alfaromeo/アルファロメオ, GENESISガラスコーティング, イタリア車, ホイールコーティング, ボディコーティング, ルームクリーニング, 酸化チタンコート
-, , , , , ,

車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング

イタリア車の施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

多彩な施工実績

少人数精鋭の施工のため施工台数は年間500台と多くはありませんが、1台1台確実にご満足頂けるコーティングを施工しております。

MINI COOPER CROSSOVER S (R60)

KUBEBOND DIAMOND9Hナノセラミックコーティングを施工したMINI R60

詳しくはこちら

MAZDA CX-8 ソウルレッドクリスタルメタリック

KUBEBOND DIAMOND9Hなどを施工したMAZDA CX-8 ソウルレッドクリスタルメタリック 正面より

詳しくはこちら

Mercedes-Benz S560 (W222) ダイヤモンドホワイト

コーティングを施工した メルセデス ベンツ Sクラス W222

詳しくはこちら

PORSCHE 911 Turbo S Cabriolet (Type992)

コーティングを施工したPorsche 911 carerra Turbo S cabriolet(992) ジェットブラックメタリック×レッド

詳しくはこちら

HONDA CIVIC Type R Limited Edition

コーティングを施工したシビック タイプR リミテッド エディション

詳しくはこちら

TOYOTA センチュリー

コーティングを施工したトヨタ センチュリー 神威エターナルブラック(225)

詳しくはこちら

Lamborghini Aventador SVJ

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ

詳しくはこちら

TESLA MODEL X

ディープブルーメタリックのTesla Model Xにボディコーティングを施工したあとファルコンウィングドアをオープンさせた時の状態。

詳しくはこちら

CHEVROLET Impala 1967

ボディコーティングを施工したCHEVROLET Impala1967

詳しくはこちら

Daimler 4.0

GENESISガラスコーティングを施工したデイムラー 4.0。1990-1994年製造

詳しくはこちら

YAMAHA XJR1300

コーティング施工後の YAMAHA XJR 1300

詳しくはこちら

Maserati Granturismo

コーティングを施工したマセラティ グラントゥーリズモ ネロ カルボニオ

詳しくはこちら

FERRARI 360モデナ ロッソコルサ

コーティングを施工した360モデナ(フェラーリ)

詳しくはこちら

===

カーハートのコーティングサービスについて詳しくはこちら

コーティングのメリットについて詳しくはこちら

コーティングの水弾きの違いについて詳しくはこちら

マット塗装のコーティングについてはこちら

© 2021 神戸・宝塚の車のコーティング専門店 | カーハート