【GENESIS STELLA ガラスコーティングなど】TOYOTA VELLFIRE 202ブラック

コーティング・フィルムを施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック)

今回はトヨタ ヴェルファイア 202ブラックの施工実績のご紹介です。GENESIS STELLA ガラスコーティングのプレミアムパック、ウィンコスのプレミアムシリーズHCD-10G、プロテクションフィルムのご用命を頂きました。以前にもご用命を頂いたことがあり、今回は2台目のご用命でした。再度のご用命、誠にありがとうございます。

納車から数日経ってのご入庫で、ボディに傷は比較的入っていませんでしたが、代わりにこんなものが。

コーティング前のトヨタ ヴェルファイア(202ブラック)のボンネットにあった、花粉のダメージ

この黄色い丸はなんでしょうか?これは花粉です。花粉が固着したものです。ちょうど花粉が飛散している頃で付いてしまったようです。花粉は人体によくありませんが、実は車の塗装にもよくありません。花粉内に含まれるペクチンが塗装を侵食してしまう恐れがあります。

コーティングの予約を取ると、汚れても落としてくれるので洗車せずに放っておきがちになるかもしれませんが、施工までの期間が長かったり、花粉が多い時期、夏場に雨が降ったりする場合は特に、いつでも洗車された方が塗装的には良いです。

それでは作業の様子をご紹介します。今回、窓にのHCD-10Gフィルムを貼った後にコーティングがスタート致しました。

トヨタ ヴェルファイア(202ブラック)にコーティングの研磨をする前に養生をしました。

養生の様子はこんな感じでした。フロントより後ろ側は施工面が大きいのがよくわかると思います。隈無く保護して研磨スタートです。

トヨタ ヴェルファイア(202ブラック)にコーティングの研磨をしているところ

202ブラックは日産のスクラッチシールド、レクサスのセルフリストアリングコートなどに挙げられる、研磨が難しい塗装の1つです。202ブラックの特徴は「とにかく柔らかく・傷が付きやすい」こと。非常に繊細なのでバフの傷が入りやすく、メタリックが少ないので傷が目立つ難しい色です。

経験が浅かったり、技術のないお店では断られることがあります。通常よりも労力がかかるとはいえ、カーハートでは培ってきた高い技術で美しく磨き上げます。

コーティングの研磨を施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック)のボンネット

研磨とコーティングが仕上がったボンネットがこちら。傷・曇り1つない綺麗な塗装が誕生しました。

トヨタ ヴェルファイア(202ブラック)のホイールをクリーニングしているところ

お客様こだわりのホイールも1本1本脱着してコーティングを施工いたしました。

他にもウィンド撥水コーティング、プロテクションフィルムを施工して作業が完了しました。

それでは、完成写真を御覧ください。

コーティング・フィルムを施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック) コーティング・フィルムを施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック)

ウィンコスプレミアムシリーズの中で最も濃いフィルムを施工したので、ボディと窓はほぼブラックに。

スタンダードシリーズに比べ赤外線を多くカットするので、遮蔽係数が低く、熱が通りにくくなっています。暑さ対策でフィルムを検討される方にオススメです。

色の濃いフィルムだと気になるのが視認性ですが、車内から見ると…。

ウィンコスプレミアムHCD-10Gを施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック)の車内からの眺め ウィンコスプレミアムHCD-10Gを施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック)の運転席からの眺め

このようにほとんどわかりません。リアガラスにも施工していますが、奥の時計が何時かわかるほど見えています。

コーティング・フィルムを施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック) コーティング・フィルムを施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック)のルーフ

プレミアムパック及び、ウィンドウ撥水コーティング(全面)にはルーフガラスのコーティングも無料で含まれています。

コーティング・フィルムを施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック)のルーフ コーティング・フィルムを施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック)のルーフ  トヨタ ヴェルファイア(202ブラック)のドアハンドル・ドアエッジにプロテクションフィルムを施工しました。

ドアエッジとドアハンドルにプロテクションフィルムを施工しておりますが、全くわかりません。

トヨタ ヴェルファイア(202ブラック)のドアハンドル・ドアエッジにプロテクションフィルムを施工しました。 コーティング・フィルムを施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック)

ボディは鏡のように…

コーティング・フィルムを施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック) コーティング・フィルムを施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック)。映り込む看板の文字がはっきりと読めるほど綺麗なボディ。 コーティング・フィルムを施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック) コーティング・フィルムを施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック)

あらゆる景色がこれから写り込んでいくことでしょう。

コーティング・フィルムを施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック) コーティング・フィルムを施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック) コーティング・フィルムを施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック)  コーティング・フィルムを施工したトヨタ ヴェルファイア(202ブラック)

いつもながら難易度は高かったですが綺麗に仕上がりました。ご用命ありがとうございました。

【GENESISガラスコーティング】日産 セレナ ダイヤモンドブラック(スクラッチシールド)

===

カーハートのコーティングサービスについて詳しくはこちら

最新の施工実績はこちら

コーティングのメリットについて詳しくはこちら

コーティングの水弾きの違いについて詳しくはこちら

===

ウィンドウ(窓ガラス)のフィルムついて詳しくはこちら

プロテクションフィルムについて詳しくはこちら

ラッピングフィルム/カッティングシートについて詳しくはこちら