神戸店の電話番号

078-891-5753

営業時間 9:00-18:00 / 日曜定休

コーティングとデントリペアなどを施工したミニクーパー

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

GENESISガラスコーティング MINI/ミニ イギリス車 デントリペア プロテクションフィルム ホイールコーティング ボディコーティング

【デントリペア&コーティング】2017年式 MINI COOPER (F56) ミッドナイトブラック

こんにちは、カーハート神戸です。

今回は MINI COOPER (F56) ミッドナイトブラック の施工実績のご紹介です。

西宮市のお客様から初めてのご用命でした。

ありがとうございます。

つい先日も、ミニクーパーの施工実績をご紹介したばかりですね。

アバルトの時やMAZDA CXシリーズの時、メルセデスの時といい、カーハートは同じ車種やメーカーのご用命を連続して受けることが多いです。

ちなみにミニクーパーは今回と、もう1台ご紹介できるの施工実績がございます。

コーティング前のミニクーパー(F56)

今回の施工は

  1. GENESIS STELLA ガラスコーティング
  2. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
  3. プロテクションフィルム / ヘッドライト
  4. デントリペア
  5. ボンネットストライプ剥離

の5点をご用命頂きました。

施工前のボディの状態をチェックしましょう。

コーティング前のミニクーパー(F56) コーティング前のミニクーパー(F56) コーティング前のミニクーパー(F56)

2017年式ということで、3年分のダメージが蓄積されてしまっています(^_^;)

さらに今回は、デントリペアも含まれています。

その施工した箇所はというと

デントリペア前のミニクーパー(F56)

こちら。

ちょっと分かりにくいですね。

ミニクーパーについていた凹み

これならどうでしょう?

丸で囲っているところの景色がギュッとなっているのがお分かり頂けるでしょうか?

ギュッとなっているのは、凹みがあるところです。

ドアパンチか、なにかで強く押したのが原因でできます。

この凹みを短時間で修正するのがデントリペアです。

ここを修復してからコーティング作業に入ります。

 コーティング前のミニクーパー(F56)

外で見たときには気が付きませんでしたが、シャリッシャリのダメージが入ってしまっています。

磨きがいがありそうです。

 

ミニクーパー(F56)を磨いているところ

お客様のご希望どおり、ボンネットストライプを剥がしてから施工スタートです。

 

ミニクーパー(F56)を磨いているところ ミニクーパー(F56)を磨いているところ

ナンバーベースも外して磨きました。

 

ミニクーパー(F56)を磨いているところ

どのように仕上がったのでしょうか...?

 

コーティング施工後のミニクーパー(F56)

鏡のようなボディに仕上がりました。

 

ミニクーパー(F56)の細かなところをクリーニングしているところ

この後、ボディの細かいところに入ったコンパウンドを除去して、クリーニングです。

 

ミニクーパー(F56)のブレーキローター

ホイールはいつものように外してコーティングです。

 

ミニクーパー(F56)のホイールをクリーニングしているところ

一本一本、力強く丁寧にクリーニングします。

 

ミニクーパー(F56)のホイール

それでは、どのように仕上がったのか、どうぞご覧ください。

コーティングとデントリペアなどを施工したミニクーパー コーティングとデントリペアなどを施工したミニクーパー コーティングとデントリペアなどを施工したミニクーパー

どこから見ても、ミッドナイトブラックの美しい黒が輝いています。

デントリペアを施工した、左リアフェンダーパネルはどうでしょう?

デントリペアを施工したミニクーパー

デントリペアを施工したミニクーパー デントリペアを施工したミニクーパー デントリペアを施工したミニクーパー

キレイに凹みがなくなっております。

※若干景色が歪んでいるのは、プレスラインがあるためです。

 

コーティングを施工したミニクーパー(F56)のマフラー

マフラーカッターもキレイにして、しっかりコーティングしております。

 

コーティングとデントリペアなどを施工したミニクーパー

ボンネットストライプを貼り付けていたボンネットもキレイに剥がして、コーティングしております。

 

コーティングとデントリペアなどを施工したミニクーパー プロテクションフィルムを施工したミニクーパーのヘッドライト

施工中の様子はございませんでしたが、ヘッドライトにはプロテクションフィルムも施工済み。

 

プロテクションフィルムを施工したミニクーパーのヘッドライト プロテクションフィルムを施工したミニクーパーのヘッドライト プロテクションフィルムを施工したミニクーパーのヘッドライト

立体的な丸形に平面のフィルムを施工するのはなかなか難しいですが、スタッフが上手く貼り付けてくれました。

飛び石・紫外線による黄ばみ対策にオススメです。

 

コーティングとデントリペアなどを施工したミニクーパー コーティングとデントリペアなどを施工したミニクーパー コーティングとデントリペアなどを施工したミニクーパー コーティングとデントリペアなどを施工したミニクーパー コーティングとデントリペアなどを施工したミニクーパー

キレイに仕上がりました(^_^)

GENESIS STELLA ガラスコーティングはGENESISガラスコーティングに比べて、2層式で耐久性が向上した優れたコーティングです。

ちなみにカーハートでは、手軽にボディを修復できるデントリペアから、しっかり修復できる鈑金塗装まで対応しております。

1つの対処法だけではなく、色々選ぶことができるのも当店の魅力です。

キレイを維持するためにサポートさせていただければと思います。

ご用命ありがとうございました!!

-GENESISガラスコーティング, MINI/ミニ, イギリス車, デントリペア, プロテクションフィルム, ホイールコーティング, ボディコーティング
-, , , ,

===

カーハートのコーティングサービスについて詳しくはこちら

最新の施工実績はこちら

コーティングのメリットについて詳しくはこちら

コーティングの水弾きの違いについて詳しくはこちら

マット塗装のコーティングについてはこちら

===

ウィンドウ(窓ガラス)のフィルムついて詳しくはこちら

プロテクションフィルムについて詳しくはこちら

ラッピングフィルム/カッティングシートについて詳しくはこちら

© 2020 神戸・宝塚のコーティング専門店 | CARHEART