お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

コーティングとストライプ貼付を施工したMINI 5ドア クーパー

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

GENESISガラスコーティング MINI/ミニ イギリス車 ステッカー・デカール貼り ボディコーティング

【コーティング&ストライプ貼替】MINI 5ドア クーパーS サンダーグレーメタリック

2020年7月27日

こんにちは、カーハート神戸です。

今回はMINI 5ドア クーパーSの施工実績のご紹介です。

施工内容

  1. GENESISガラスコーティング
  2. ボンネット・リアゲートストライプ貼替

上記2点を加古川市のオーナー様よりご用命頂きました。

遠方からありがとうございます。

施工前の様子がこちら。

MINI 5ドア クーパー

サンダーグレー メタリックのボディに赤のストライプのミニでした。

この距離で見た感じはキレイですが、少し寄ってみますと…。

コーティング前のMINI 5ドア クーパー

コーティング前のMINI 5ドア クーパー

至るところにキズが入っていました。

年式は2016年とのことなので、4年間のダメージが蓄積されていました。

ボンネットストライプ貼替え前のMINI 5ドア クーパー

ボンネットストライプの状態はこんな感じでした。

何やら水アカのようなマダラができてしまっています。

このマダラ模様の正体は水アカではなく、実はステッカーそのものの劣化です。

たまにコーティングのムラと思われる方もいるのですが、ステッカーの素材ゆえのマダラです。

このステッカーをボンネット・リアゲートから剥離 → コーティング → 新しいストライプの貼付けの流れで作業が進むのですが、劣化が激しく剥離の段階でかなり手こずりました。

ミニ クーパーのボンネットストライプを剥がしているところ

塗装を傷つけないように剥がすってなかなか難しいです。

三人がかりで剥がしました。

劣化が進行しているとストライプが少しずつでしか剥がせないので、かなり時間がかかります。

ヒートガンで炙っても少しずつでしか剥がせません。

MINI 5ドア クーパーSを磨いているところ

剥離が終わってからコーティングの研磨がスタートしました。

ルーフのチェッカーフラッグ柄のステッカーの間を1つ1つ丁寧に磨きました。

MINI 5ドア クーパーSを磨いているところ

磨き途中の様子です。

ボディのキズは無くなっているのが分かるかと思います。

この段階からさらに磨きをかけて新車のような、新車以上の美しい塗装へと磨き上げていきます。

MINI 5ドア クーパーSを磨いているところ

ストライプを剥がすためにナンバープレートの封印を切断し、エンブレムの付いたパーツも外しています。

ナンバープレート周辺も綺麗に磨き上げました。

MINI 5ドア クーパーを磨いているところ

ミニポリッシャーを使って、通常のポリッシャーが入らないフォグランプなどもも磨きました。

この写真だけを見ると、ミニの奥歯を歯磨きしているようですね(笑)

MINI 5ドア クーパーを磨いているところ

フロントバンパー上面もミニポリッシャーで磨き上げました。

翌日、磨き上げたボディを確認してみますと、こちらの写真のように!!

ボンネットストライプ剥離した後に研磨をしたMINI 5ドア クーパー

ボンネットストライプ剥離した後に研磨をしたMINI 5ドア クーパー

ストライプがあった場所となかった場所の差が分からないほど、キレイに磨き上げられました。

慎重に剥離作業をし、磨き上げた甲斐がありました。

ここからオーナー様チョイスのストライプを貼付け、ボンネットストライプを含めコーティングいたしました。

最後に最終チェックを経て完成です。

どのように仕上がったのか完成写真をどうぞご覧ください。

コーティングとストライプ貼付を施工したMINI 5ドア クーパー

コーティングとストライプ貼付を施工したMINI 5ドア クーパー

コーティングとストライプ貼付を施工したMINI 5ドア クーパー

いや、カッコいいの塊ですね。

オーナー様のセンスに脱帽です。

グレーと赤のストライプが組み合わさることでとてもスポーティーに仕上がっています。

(※ちなみに、今回のストライプは全てカーハートがオリジナルで用意しています。)

コーティングとストライプ貼付を施工したMINI 5ドア クーパー

コーティングとストライプ貼付を施工したMINI 5ドア クーパー

コーティングとストライプ貼付を施工したMINI 5ドア クーパー

リアゲートのストライプはボディの端で止めるのではなく、パーツの奥に入り込むように巻き込んで施工いたしました。

コーティングとストライプ貼付を施工したMINI 5ドア クーパー

コーティングとストライプ貼付を施工したMINI 5ドア クーパー

ボンネットフードの巻き込みも同様です。

コーティングとストライプ貼付を施工したMINI 5ドア クーパー

コーティングとストライプ貼付を施工したMINI 5ドア クーパー

コーティングとストライプ貼付を施工したMINI 5ドア クーパー

ルーフストライプ間の塗装もキレイに輝いております。

コーティングとストライプ貼付を施工したMINI 5ドア クーパー

コーティングとストライプ貼付を施工したMINI 5ドア クーパー

全方位、どの角度から見ても美しく見えるように仕上げることができました。

オーナー様にも喜んで頂くことができ良かったです。

コーティングに関しては洗車やメンテナンスで長くこのキレイな状態を保てます。

貼替え後のストライプは数年経てば劣化してしまいますが、また新しく貼替えることも可能です。

次はまた別の色に貼替えてイメージチェンジするのも面白いですよね。

引き続きメンテナンスや再施工などでもサポートできればと思います。

ご用命ありがとうございました。

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート

イギリス車の施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

コーティング施工においてカーハートを選ぶ理由とは何でしょうか?ご覧ください。

記事はこちら

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

いつまでも新車に美しく輝いてもらいたいと願うオーナー様のためのおすすめサービスをまとめました。

記事はこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

新車を超える輝きと長期的な保護を提供するボディコーティングの5大メリットを解説。コーティングは美しさだけでなく、価値も高めます。

記事はこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

コーティングを真剣に選びたいと思うユーザーが必ず考える、水弾き。水と親しいと書いて親水性。水と親しいとは一体?水が滑る滑水性とはどんな水弾き?一般的な撥水性が良いのか?それとも間の疎水性・滑水性がバランスが良くて良いのか?疑問はたくさんあります。

そんな水弾きに関係した情報をまとめました。

記事はこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJのSVJペイント周り

最近、ドイツ車を中心によく見かけるようになったマット塗装。他とは違う質感は普通の車とは違う、独特のオーラが魅力的です。では、マット塗装は通常の塗装とどのように違うのでしょうか?意外に知られていないマット塗装を選択するデメリットについてもまとめました。

記事はこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディコーティングに関するよくある質問とその回答を網羅したガイドです。新車のメリット、研磨、保護効果などを詳しく解説しています。

記事はこちら

-GENESISガラスコーティング, MINI/ミニ, イギリス車, ステッカー・デカール貼り, ボディコーティング
-, , , ,