こんにちは、株式会社カーハートです。
今回は フェラーリ F8 トリビュート ビアンコアブスの施工実績をご紹介いたします。
施工内容
- KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 2+1層 輸入車 SPサイズ
- KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 追加ベースレイヤー 1層
- プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
- シリコンワイパーゴム交換
- レザーリペア 運転席サイドサポート
- ホイールリムリペア 左リア
- レザーコーティング / 運転席,助手席+トリムなど
2021年も終わろうとしていますが、今回のF8は今年8台ものお車をご入庫頂いたオーナー様からでした。
間違いなく今年最もお世話になった個人オーナー様です。
いつも本当にありがとうございます。
施工前の状態をご覧ください。
2020年式と1年ほど乗られた車になりますが、ボディ全体に洗車キズや水アカが目立っておりました。
屋内保管でしっかりと管理されている1台なのですが、比較的ダメージが目立っておりました。
こういったダメージがあると仕上がりが良くありませんので、研磨でしっかりとリフレッシュしコーティングいたします。
ボディ全体を細かなところまで洗い、その後マスキングテープで1パネル、1パーツごとに養生し磨き上げました。
養生してから研磨することであらゆるパーツを隅々まで磨くことができます。
研磨後は洗車・脱脂を行いプライマーを塗り込みます。
プライマーを塗り込み乾燥させた後は、KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティングの施工を行いました。
カーハートが扱うコーティングの中で最も施工が高難度のKUBEBOND DIAMOND9Hナノセラミックコーティングを、高級車のフェラーリに満遍なく塗り込みました。
F1、488 Pistaからの流れを汲むS-ダクトも内部までしっかりと塗り込みました。
フロント周りのダクトは奥までしっかりとコーティングいたしました。
レザーは運転席のサイドサポートが傷んでいましたのでリペアを行いコーティングいたしました。
シートだけでなく、トリム、ステアリング、センターコンソール周りにも施工させて頂きました。
ホイールはリペア後にコーティングを行っております。
コーティングだけでなく、様々なパーツのリペアを行えるのがカーハートの強みのうちの1つです。
最近は中古車で車を購入する方が増えていますが、リペアや鈑金塗装を行ってからコーティングすることで納車後よりもより新車に近い状態を楽しむことができます。
それでは完成写真をご覧ください。
ボディ全体が新車以上の艶ややかになりました。
黒などの濃色車に比べるとコーティングの艶が実感しにくいとされる白ですが、施工前後で比べるとハッキリと分かります。
実際の車は写真以上にボディのラインがはっきりとし、美しさが輝いておりました。
車内のレザーが使用されている箇所はすべてコーティングを行いました。
F8のシャープでスタイリッシュなボディがコーティングによって美しく仕上がりました。
コーティングによって施工前よりも傷や水アカが付きにくくなっていますので、長く美しい状態をお楽しみ頂けるかと思います。
雨や雪の日に乗られるとのことでしたが、ダメージに強いKUBEBOND DIAMOND9Hナノセラミックコーティングがしっかりと保護してくれますので安心ですね。
引き続きサポートさせていただければと思います。
ご用命ありがとうございました。