こんにちは、株式会社 カーハート 神戸店です。
今回は Mercedes-Benz G400d Professional Edition デザートサンド の施工実績をご紹介いたします。
いつもご用命くださるオーナー様からでした。
日頃のご愛顧ありがとうございます。
これまで15台以上はご用命頂いておりますが、ゲレンデは今回で5台目か6台目になるでしょうか。
いつもありがとうございます。
施工内容
- ボディコーティング
- プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンドウ撥水コーティング/全面)
今回のゲレンデはProfessional Editionということで、デザートサンドとヴィンテージブルーというクラシックな色と、プロフェッショナルスペアタイヤホルダー、プロフェッショナルラインエクステリア、プロフェッショナルルーフラックなど他のゲレンデとは違う特別な装備が施された1台になります。
色は違いますが、プロフェッショナルラインというオプションパッケージを入れれば装備は一緒にできます。
ゲレンデあるあるで公式サイトに情報が載っておりませんでしたが各種情報源によると、デザートサンドが250台限定、ヴィンテージブルーが200台限定、あるいは両色合わせて250台または200台限定でリリースされているようです。
このデザートサンドという色は日本国内ではAMG専門ディーラーのAMG Tokyo Setagayaでのみ入手可能でした。
限定車としてG400dでもデザートサンドが可能になりましたが、現時点ではAMG G63の場合はAMG Tokyo Setagayaで購入された1台となります。
色々書きましたが、おそらく間違ったことは書いてはいないと思います。
正確な情報はディーラー様にお尋ねください。
プロフェッショナルルーフラックは外して施工いたしました。
ルーフにもラックにもコーティングを施工しております。
おそらくこのオプションを入れられるオーナー様のほとんどはこのパーツを外すことは無いと思いますが、カーハートでは外してコーティングを施工させていただいております。
締付けもトルク値を確認して行っております。
車体の大きなゲレンデでもしっかりと磨かせて頂いております。
磨いてコーティングすることで施工前よりもツヤツヤの輝きを放つようになります。
この丁寧な下地処理がカーハートを選び、選び続ける理由の1つとなっております。
完成写真をどうぞご覧ください。
美しく輝くG400d Professional Edition デザートサンドが完成いたしました。
ゲレンデは元々ドイツの軍用車として開発され誕生した車なので、この砂漠のようなカラーリングがとても似合っています。
ホイールは外して表面・裏面・ブレーキキャリパーまでコーティングしております。
ちなみにルーフラックにはふたり用のテントを設置できるそうです。
子どもだったら楽しそうによじ登りそうです。
ちなみにアウトドアに寄ったコンセプトのため、通常仕様ではサイドモールにモールが入っているのですが、外枠だけになっておりました。
またスカッフプレートが樹脂製のものに変わっております。
あと見た目の大きな変化の1つとして、ゲレンデの大きな特徴の1つであるランディングボードが装着されておりません。
マットブラックやグレー系のスタイリッシュな色も良いですがデザートサンドのようなアウトドアに振り切ったカラーリングも魅力的です。
オーナー様には仕上がりにご満足頂くことができ良かったです。
アウトドアで激しく乗ってもコーティングを施工しておけばボディの汚れを、すぐに洗い流すことができるのでおすすめです。
ご用命ありがとうございました。