お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

メルセデス AMG E43 W213のステアリングをコーティングしているところ

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

メルセデス・ベンツのコーティング:必要性やメリット、おすすめの施工内容

Mercedes-Benz/メルセデス・ベンツ ドイツ車 メッキモール磨き レザーコーティング/ インテリアコーティング

【レザーコーティング・メッキモール磨き】Mercedes-AMG E43 (W213)

2020年11月30日

こんにちは、カーハート神戸です。

今回は Mercedes-AMG E43 (W213) の施工実績をご紹介いたします。

レザーコーティング・メッキモール磨きをご用命頂きました。ありがとうございます。

施工前の様子がこちらです。

1万kmほど走られた車を購入されたそうです。その時に付いたと思われるダメージや汚れがございました。

レザーコーティング前にクリーニングいたしますので、ある程度汚れていても大丈夫です。

ただ、やはり1番良い施工のタイミングは新車時です。

というのもある程度乗られた車ですと、革が無かったり、落とすことができない汚れがあるからです。

今回のE43の場合も、1番擦れやすい運転席のサイドサポートの1部がすでに革が無い状態でした。

このような場合はレザーリペアをご用命ください。

 

何かで擦ったようなダメージもございました。

もう1つ、オーナー様が悩まれていたのがこちら。

ブラックのアルマイトモールのシミです。

これまで施工実績上ではシルバーのモールをご紹介してきましたが、こういったブラックのモールでも取れないシミが付きます。

実は今回のE43は、別のコーティング業者にてメッキモールコーティングしてもらったそうなのですが、数ヶ月でシミだらけになってしまいました。

施工が悪いのか、コーティングが悪いのか、オーナー様側の管理が原因なのか分かりませんが、数ヶ月でこうなってしまうのは残念ですよね。

施工の様子をご覧ください。 

ミニポリッシャーを使ってキレイに磨き上げます。

放置する期間が長いと頑固なシミになってしまいます。

今回はシミになってから数ヶ月ということで、比較的時間を掛けずにリフレッシュすることができました。

リフレッシュしたモールにメッキモール専用のコーティングを施工いたしました。

続いてはレザーコーティングです。

メルセデスらしい高級感あるレザーをクリーニングしてからコーティングいたしました。

コーティングを施工できる箇所、シートやセンターコンソール、ステアリングなど全てにコーティングしております。

汚れが目立ちやすいホワイトカラーですので、レザーコーティングのメリットはとても大きいと思います。

施工後の様子をご覧ください。

施工前後で全く違うがございません。

ちなみに、汚れは落とせるところはほとんど落とすことができましたが、落とせないところもいくらかございました。

(´-`).。oO(無理して落とそうとするとレザーを傷めてしまい、本末転倒になります)

やはり新車時でのコーティングがオススメです(T_T)

続いて、メッキモールの仕上がりをご覧ください。

どこにシミがあったのか分からないほど、モールがキレイに黒光りしております。

ボディカラーがブラックですので、メッキモールもブラックの方が締まった感じがして良いですね。

ちなみに、メッキモール磨きをしたので洗車もさせていただいたのですが、メッキモールとは関係のないパネルにどうしても落とせない汚れ、研磨しないと取れない汚れがございました。

断定はできないのですが、シミの具合からして数ヶ月前に他の業者さんで施工したコーティングが 1パネルベッタベタに付いていました。

ボディのパネルの間を見ても、白いコンパウンドが残っていたりして、ちょっと残念な仕上がりでした。

カーハートも他の業者さんから後ろ指を指されるような仕事をしないよう、そもそもオーナー様をがっかりさせない仕上がりを目指してコーティングしていきたいと改めて思います。

ご用命ありがとうございました。

メルセデス・ベンツのコーティング:必要性やメリット、おすすめの施工内容
ゲレンデヴァーゲンでよくある質問

Mercedesの施工実績はこちら

メッキモール関係の記事はこちら

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
見た目も肌触りもいつも新車のように leather coating レザーコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

記事はこちら

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする5つの必須サービスをご紹介します。

プレミアムパックでの総合的なコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

記事はこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つ秘訣を知りたい方はぜひご一読ください。

記事はこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

記事はこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。カーハートが、50台以上のマット塗装車の施工経験を基に、マット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

記事はこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

記事はこちら

-Mercedes-Benz/メルセデス・ベンツ, ドイツ車, メッキモール磨き, レザーコーティング/ インテリアコーティング
-, , , , ,