お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

コーティングなどを施工したBMW 320d G21 アルピン ホワイト

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

BMW GENESISガラスコーティング カーフィルム / ウィンドウフィルム ドイツ車 プロテクションフィルム ホイールコーティング ボディコーティング

【コーティングなど】BMW 320d G21 アルピンホワイト

2021年4月28日

こんにちは、株式会社 カーハート 神戸店です。

今回は BMW 320d G21 アルピンホワイトの施工実績をご紹介いたします。

施工内容

  1. GENESIS STELLA ガラスコーティング
  2. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
  3. プロテクションフィルム / ドアエッジ
  4. プロテクションフィルム / ドアハンドル
  5. プロテクションフィルム / リアバンパーゲートステップ
  6. カーフィルム / LFTダブルバリアフィルム / DB-C92

以上7点をご用命いただきました。

大阪にお住まいのご新規のオーナー様からでした。

ご用命ありがとうございます。

新車でのご入庫でした。

施工前の状態をご覧ください。

納車から時間が空いておりましたので、若干汚れがついていましたが全体として良いコンディションでした。

しかし、いくらかクスミや傷がありましたので整えるため研磨させていただきました。

一部分しか撮影していませんが、しっかり養生した上に研磨しているのが伝わるかと思います。

ホイールはいつもどおり脱着の上、裏面、キャリパーにコーティング施工させていただきました。

完成写真をどうぞご覧ください。

あいにく、撮影時が曇りで100%の輝きを発揮できておりませんでした。

曇っていてもボディ全体が艶っぽいのが分かるのですが、晴れの日と比べるとかなり違います。

実はこの撮影の数時間後に納車で、その時も曇りだったのですがオーナー様にも見て分かるレベルでしたので、最後出発される際に

「んー、新車だからんですかね。あんまり劇的に変わるって感じないんですね。コーティングした感じがあんまりしないですね」

とコーティング専門店としては大ショックなことを言われてしまいました。

すかさず「曇りなのであまり艶が見えない」ことをお伝えいたしました。

車両本体にトラブルがありましたのでディーラーでの作業後、その部分のコーティングのために1週間後にご入庫いただきました。

その時、オーナー様がおっしゃったことが...。

「コーティングした感じ全然ありますね。ディーラーで持っていった時、他の車と比べたんですけど全然違う感じがありました」

とほっと胸をなでおろせる一言をいただくことができました。

この言葉が無ければ、コーティング専門店の看板を下ろすところでした。

というわけで、私どもも充分知っているのですが、曇りだとあまりコーティングした感じがありません。

特にコンディションが良い新車で、ホワイトだと施工前後の差があまりハッキリしないです。

もちろん、これは天気の問題でありますので、晴れていればオーナー様もしっかり認めるほどの艶や輝きを感じることができます。

ちなみに、晴れていると以下の写真のようにパリッパリにキレイに見えます。

コーティングやフィルムを施工したBMW X3 M40D (G01) アルピン・ホワイト

コーティングやフィルムを施工したBMW X3 M40D (G01) アルピン・ホワイト

ぜひこの晴れている時の輝きを納車時にオーナー様にご体感頂きたいと思っておりますが、オーナー様に早くお届けしたいという思いもあり難しいところです。

ボディコーティング施工車の納車は納車は晴れか曇りの日に行っております。基本的に雨天時には納車しておりません。

他の施工箇所をご覧ください。

プロテクションフィルムの仕上がりはこのように。

ドアハンドル、ドアエッジに施工しておりますが、全然施工箇所が分からないです。

リアバンパーゲートステップにも施工いたしました。

オーナー様はゴルフが好きとのことでしたので、特にこの箇所への施工はメリットが大きいと思います。

段差の上にも貼り付けており、ゴルフバッグの傷が入らないように広い範囲をカバーしております。

運転席・助手席ガラスにはLFTダブルバリアフィルムを施工させていただきました。

施工後の可視光線透過率は74%でした。

この数値であれば車検もパスできます。

紫外線100%カット、赤外線97%カットの実力をご体感頂ければと思います。

紹介は以上となります。

ちなみに、掲載している写真は明るさ、艶加工は行っておりません。

撮ったままの明るさ・艶感です。

見る角度もあるのですが、最後の写真の角度だとしっとりとした艶感が確認できますね。

納車時に天気のことをお伝えした上で、この角度からご覧になることをオススメできればよかったです。

次回に活かせるよう努力いたします。

ご用命ありがとうございました。

あなたの愛車を施工実績に掲載させてください カーハート ポートフォリオ プログラム

BMWの施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング
あらゆるダメージから車を守り続ける プロテクションフィルム
遮熱フィルムで快適車内空間 カーフィルム/ウィンドウフィルム
表面だけでなく 裏面もキャリパーも美しく ホイールコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

カーハートのコーティングついて詳しくはこちら

新車の美しさを長持ちさせるための3つのおすすめサービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする3つのおすすめのサービスをご紹介します。

ボディ・ホイール・窓全面の専用のコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。

新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

新車へのおすすめの3つのサービスについて詳しくはこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つためにコーティングはどのような役割を果たすのでしょうか?

ぜひご一読ください。

ボディコーティングのメリットついて詳しくはこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

車の磨きとそのメリット、コーティングについて

車の磨きとメリット コーティングの必要性

愛車の美しさを取り戻すために「磨き」と「コーティング」の重要性をご存知ですか?私たちプロの視点から、その効果や専門店選びのポイントを詳しく解説しました。

下記のリンクから記事をご覧ください。

車の磨きとそのメリット、コーティングについて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

コーティングの水弾きについて詳しくはこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。

50台以上のマット塗装車の施工実績のあるカーハートがマット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

マット塗装について詳しくはこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

コーティングでよく頂く質問について詳しくはこちら

-BMW, GENESISガラスコーティング, カーフィルム / ウィンドウフィルム, ドイツ車, プロテクションフィルム, ホイールコーティング, ボディコーティング
-, , , , , , , , ,