お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

ナノセラミックコーティングを施工したND ロードスター ソウルレッドクリスタルメタリック

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

匠の技を美しく守る MAZDAにおすすめの施工内容
ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング MAZDA/マツダ ボディコーティング 幌コーティング 日本車

【KUBEBOND DIAMOND9H】MAZDA ND ROADSTER ソウルレッドクリスタルメタリック

2021年5月12日

コーティング中のマツダ ロードスター

納車時、オーナー様に「元々キレイな車だったけど、コーティングを施工したらもっとキレイな車になった」とご感想いただきました。

ということで、数年前に 同じ色のCX-8にもKUBEBOND DIAMOND9Hを施工させていただきましたが、やはりソウルレッドクリスタルメタリックの本当にキレイな姿を見るにはKUBEBOND DIAMOND9Hしか無いのではないかと改めて思いました。

こんにちは、株式会社カーハート 神戸店です。

最近、KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティングが人気沸騰中です。

2021年5月はこれまでで月間で最多の台数にKUBEBOND DIAMOND9Hを施工させて頂くかもしれません。

皆様のご用命、誠にありがとうございます。

今回ご紹介するのは マツダ ND ロードスター ソウルレッドクリスタルメタリックです。

施工内容

  1. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 2+1層
  2. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 追加レイヤー 1層
  3. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
  4. 幌コーティング
  5. 酸化チタンコーティング キャンペーン施工

上記4点をご用命いただきました。

以前もカーハートにご用命頂いたオーナー様からでした。

いつもご用命ありがとうございます。

施工前の状態をご覧ください。

コーティング無しでも鮮やかなソウルレッドクリスタルメタリックです。

新車での納車後1ヶ月程度経過後にご入庫いただきましたが、結構走られたようでギラツキや虫の死骸などのダメージがありました。

徹底的な洗車の後、養生して研磨いたしました。

フロントバンパー内部はミニポリッシャーを用いて隅々まで磨きをかけさせていただきました。

研磨後は洗車してコンパウンドをしっかりと落とし、脱脂いたしました。

脱脂後の様子です。

ソウルレッドクリスタルメタリックがとても鮮やかです。

ここからプライマー→コーティング→乾燥→コーティング...の途方も無いコーティング作業に入ります。

コーティング前にプライマーを塗り込むことで塗装への密着を高めます。

KUBEBOND DIAMOND9Hの塗り込み前にホイールを外してコーティングを進めました。

ブレーキキャリパー・表面・裏面に全てコーティングしております。

KUBEBOND DIAMOND9Hの塗り込みの様子です。

DIYで作成したライトを使い、ムラが無いよう確認しながらしっかりと拭き上げていきます。

コーティング途中のリアバンパー周りです。

施工前に比べてツヤツヤなのが分かります。

KUBEBOND DIAMOND9Hをしっかりと乾燥させた最後にNano Xをコーティングして完成です。

KUBEBOND DIAMOND9Hを施工したドアパネルに艶が白っぽいラインになって現れていました。

Nano X乾燥後に汚れが残っていないか最終チェックを経て完成です。

それでは完成写真をどうぞご覧ください。

CGで作成されたかのような非常に美しい NDロードスターが完成いたしました。

もちろん画像は明るさ・コントラスト加工は一切しておりません。

あまりの鮮やかさゆえか、通りすがりに見ていく方が多かったです。

施工中の様子はありませんでしたが、幌にもコーティング施工いたしました。

長期間の撥水性と防汚性が幌にプラスされました。

冒頭でも触れましたが納車時オーナー様には「元々キレイな車だったけど、コーティングを施工したらもっとキレイな車になった」とご感想いただきました。

ご満足頂ける仕上がりに完成できて良かったです。

KUBEBOND DIAMOND9Hの嬉しいところは、この輝きが数日で失われるものではなく定期的な洗車やメンテナンスで7年は持続するところです。

  • フッ素無配合の超撥水効果
  • 紫外線による劣化を防止する耐UV効果
  • 9H被膜による耐スクラッチ効果
  • 黄砂、酸性雨、塩害などへの耐化学物質効果
  • 鳥糞、鉄粉、花粉などへの防汚効果
  • 撥油性による落書き防止効果
  • 750℃の耐熱効果
  • 防サビ効果

この8つの効果があるのも心強いところです。

納車時には無料のメンテナンスキットと有料メンテナンスについてご案内させていただきました。

近々洗車についてのコンテンツもリリース予定です。

引き続き美しいロードスターを維持するためのサポートをさせていただければと思います。

ご用命ありがとうございました!!

ちなみに、施工途中にこのようなシーンがありました。

前回の992 カレラ S992ターボSと同じ様な状況がありました。

奥の992 カレラにもKUBEBOND DIAMOND9Hを施工させていただきました。

またその模様と完成写真は後日ご紹介いたします!!

匠の技を美しく守る MAZDAにおすすめの施工内容

KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティングの施工実績

MAZDAの施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング
太陽にも雨にも負けない幌に 幌コーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

記事はこちら

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする5つの必須サービスをご紹介します。

プレミアムパックでの総合的なコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

記事はこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つ秘訣を知りたい方はぜひご一読ください。

記事はこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

記事はこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。カーハートが、50台以上のマット塗装車の施工経験を基に、マット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

記事はこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

記事はこちら

-KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング, MAZDA/マツダ, ボディコーティング, 幌コーティング, 日本車
-, , , ,