納車時、オーナー様に「元々キレイな車だったけど、コーティングを施工したらもっとキレイな車になった」とご感想いただきました。
ということで、数年前に 同じ色のCX-8にもKUBEBOND DIAMOND9Hを施工させていただきましたが、やはりソウルレッドクリスタルメタリックの本当にキレイな姿を見るにはKUBEBOND DIAMOND9Hしか無いのではないかと改めて思いました。
こんにちは、株式会社カーハート 神戸店です。
最近、KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティングが人気沸騰中です。
2021年5月はこれまでで月間で最多の台数にKUBEBOND DIAMOND9Hを施工させて頂くかもしれません。
皆様のご用命、誠にありがとうございます。
今回ご紹介するのは マツダ ND ロードスター ソウルレッドクリスタルメタリックです。
施工内容
- KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 2+1層
- KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 追加レイヤー 1層
- プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
- 幌コーティング
- 酸化チタンコーティング キャンペーン施工
上記4点をご用命いただきました。
以前もカーハートにご用命頂いたオーナー様からでした。
いつもご用命ありがとうございます。
施工前の状態をご覧ください。
コーティング無しでも鮮やかなソウルレッドクリスタルメタリックです。
新車での納車後1ヶ月程度経過後にご入庫いただきましたが、結構走られたようでギラツキや虫の死骸などのダメージがありました。
徹底的な洗車の後、養生して研磨いたしました。
フロントバンパー内部はミニポリッシャーを用いて隅々まで磨きをかけさせていただきました。
研磨後は洗車してコンパウンドをしっかりと落とし、脱脂いたしました。
脱脂後の様子です。
ソウルレッドクリスタルメタリックがとても鮮やかです。
ここからプライマー→コーティング→乾燥→コーティング...の途方も無いコーティング作業に入ります。
コーティング前にプライマーを塗り込むことで塗装への密着を高めます。
KUBEBOND DIAMOND9Hの塗り込み前にホイールを外してコーティングを進めました。
ブレーキキャリパー・表面・裏面に全てコーティングしております。
KUBEBOND DIAMOND9Hの塗り込みの様子です。
DIYで作成したライトを使い、ムラが無いよう確認しながらしっかりと拭き上げていきます。
コーティング途中のリアバンパー周りです。
施工前に比べてツヤツヤなのが分かります。
KUBEBOND DIAMOND9Hをしっかりと乾燥させた最後にNano Xをコーティングして完成です。
KUBEBOND DIAMOND9Hを施工したドアパネルに艶が白っぽいラインになって現れていました。
Nano X乾燥後に汚れが残っていないか最終チェックを経て完成です。
それでは完成写真をどうぞご覧ください。
CGで作成されたかのような非常に美しい NDロードスターが完成いたしました。
もちろん画像は明るさ・コントラスト加工は一切しておりません。
あまりの鮮やかさゆえか、通りすがりに見ていく方が多かったです。
施工中の様子はありませんでしたが、幌にもコーティング施工いたしました。
長期間の撥水性と防汚性が幌にプラスされました。
冒頭でも触れましたが納車時オーナー様には「元々キレイな車だったけど、コーティングを施工したらもっとキレイな車になった」とご感想いただきました。
ご満足頂ける仕上がりに完成できて良かったです。
KUBEBOND DIAMOND9Hの嬉しいところは、この輝きが数日で失われるものではなく定期的な洗車やメンテナンスで7年は持続するところです。
- フッ素無配合の超撥水効果
- 紫外線による劣化を防止する耐UV効果
- 9H被膜による耐スクラッチ効果
- 黄砂、酸性雨、塩害などへの耐化学物質効果
- 鳥糞、鉄粉、花粉などへの防汚効果
- 撥油性による落書き防止効果
- 750℃の耐熱効果
- 防サビ効果
この8つの効果があるのも心強いところです。
納車時には無料のメンテナンスキットと有料メンテナンスについてご案内させていただきました。
近々洗車についてのコンテンツもリリース予定です。
引き続き美しいロードスターを維持するためのサポートをさせていただければと思います。
ご用命ありがとうございました!!
ちなみに、施工途中にこのようなシーンがありました。
前回の992 カレラ Sと992ターボSと同じ様な状況がありました。
奥の992 カレラにもKUBEBOND DIAMOND9Hを施工させていただきました。
またその模様と完成写真は後日ご紹介いたします!!