お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

ポルシェの美しさをいつまでもおすすめのコーティングとその他の施工
ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング Porsche/ポルシェ カーフィルム / ウィンドウフィルム ドイツ車 ホイールコーティング ボディコーティング レザーコーティング/ インテリアコーティング レザーリペア 酸化チタンコート

【コーティング】PORSCHE 911 Turbo S (Type 992) ジェットブラックメタリック

2021年5月7日

こんにちは、株式会社 カーハート 神戸店です。

今回はPORSCHE 911 Turbo S (Type 992) ジェットブラックメタリックの施工実績をご紹介いたします。

以前ご紹介した992 ターボ S カブリオレのクーペバージョンになります!!

先日も別のお車のコーティングをご用命頂いたオーナー様から2台目のご用命でした。

施工内容

  1. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 2+1層
  2. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 追加レイヤー 1層
  3. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
  4. LFTダブルバリアフィルム / フロントガラス、運転席・助手席ガラス
  5. レザーコーティング / 前脚+α
  6. レザーリペア
  7. 酸化チタンコーティング / キャンペーン施工

以上7点もご用命いただきました。

たくさんのご用命ありがとうございます。

施工前の状態をご覧ください。

登録からまだ約半年ほどしか経過していませんでしたが、半年にしてはダメージが目立っておりました。

まずはボディ全面を徹底的に洗車して汚れを落としていきます。

筆ブラシを用いてリアエンブレム周りの細かな汚れを落としました。

汚れをしっかりと落としてから研磨スタートです。

この研磨のあと、プライマー、KUBEBOND DIAMOND9H 3層、トップコート 1層 の計5回ボディ全体に塗布いたします。

なので、元のボディがキレイに磨き上げられていないと 後から色々塗り込んでもしっかりと輝きませんのでこの工程は非常に重要です。

ボディをキレイに磨き上げたあとはコンパウンドを落とすための洗車と脱脂を行います。

洗車を終えた後はホイールコーティングを行いました。

センターロックのホイールですので、外さずにスポークなど可能な範囲でコーティングいたしました。

しっかりと研磨できたか確認した後は、プライマーをボディ全体に塗り込んでいきます。

塗り込み終えたあとがこちら。

とても深い艶が出ています。

この時が1番傷が少ない状態でコーティングされているので、プライマー後が1番綺麗です。

このあと4層分塗っていくので、どうしても若干拭き傷が付いてしまいます。

綺麗ですがプライマーだけですと防汚性や耐久性が無いので、屋内観賞用など特殊な場合以外は使えません。

ホコリやゴミや雨や花粉や鉄粉など塗装を汚すもので満ちた屋外でも、綺麗な状態を維持できるようこの上にKUBEBOND DIAMOND9Hを塗り込んでいきます。

リアウイングの表面・裏面、リアウイング下も逃さないようにコーティングしました。

続いてレザーコーティングの様子をご紹介いたします。

レザーリペアを施工したあとにコーティングいたしました。

料金表では座席単位で料金設定しておりますが、前2列をご用命頂いた場合、トリムやステアリング、センターコンソール、ダッシュボード周りもサービスで施工させていただいております。

酸化チタンの札が下がっていますが、施工はレザーコーティング後に行っています。

蹴りやすい足元のパーツも見逃さずにしっかりとコーティングしております。

施工の様子は以上になります。

LFTダブルバリアフィルムの施工は各作業の合間に施工いたしました。

それではどのように仕上がったのか完成写真をご覧ください。

大変美しい 992 ターボ Sが完成いたしました。

KUBEBOND DIAMOND9Hはこの一瞬の美しさではなく、今後約7年間はキレイな状態が続く非常に優れたコーティングです。

もちろん洗車やメンテナンスが必要になりますが、超撥水効果でとても楽に美しさを維持できるようになります。

逆にサボりすぎてしまうとダメになってしまいますので、どうしても洗車をサボり続けてしまう…という方にはオススメできません。

リアウイング裏面、下部もこのようにキレイに仕上がっております。

 

ちなみに今回はありませんでしたが、リア3面ガラスにフィルム施工も可能です。

フロント周りにはプロテクションフィルムが施工してあり、その上から計5回コーティングしているわけですが、未施工面と変わりない仕上がりです。

ここからは内装の仕上がりもどうぞご覧ください。

運転席のサイドサポートにレザーリペアを施工いたしました。

施工前の様子がこちら。

こちらが施工後はこのように。 

全く傷が見えない仕上がりになりました。

運転席・助手席・ステアリング・ダッシュボード・トリム・センターコンソールなどなど、後部座席以外のほとんどのパーツにコーティングいたしました。

汚れが付きにくく、傷も入りにくくなりました。

レザーコーティング・インテリアクリアコートの施工前後比較テスト画像

このサンプルのようになります。

完成写真のように施工前後ではその差が全く分かりません。

旧製品のように臭いや質感の変化も一切ありませんので、レザーもキレイに乗り続けたい方にオススメです。

さらにインフルエンザウイルス・サーズウイルスも死滅させる酸化チタンコーティングも施工したので、対ウイルス性能も備えた最強のインテリアになっております。

フロントガラス・運転席・助手席ガラスには紫外線100%・赤外線97%カットのLFTダブルバリアフィルムを施工いたしました。

フロントガラス表面にはすでに飛び石防止のプロテクションフィルムが施工してありましたが、可視光線透過率は70%以上を確保していました。

カーフィルムは全てガラスの裏面に施工します。

これからの暑い季節に大活躍です。

完成写真は以上です。

完成写真の明るさ・コントラスト加工はもちろんしておりません。生の輝きです。

オーナー様には「新車以上の輝きですね」と大変喜んで頂けました。

リアガラスには納車時に施工されていたコーティングのステッカーが貼ってあったので、新車納車時もコーティング済みだったと思うのですが、その時以上の輝きを実現できたということになりますね。

喜んで頂けて良かったです。

ご用命ありがとうございました。

KUBEBOND DIAMOND9Hは料金が高く、ボディのみで約19万円~約33万円からのコーティングになります。911で27.5万円からです。

KUBEBOND DIAMOND9Hの半額の料金で施工できるコーティングもご用意しておりますが、KUBEBOND DIAMOND9Hのほどの性能はありません。

KUBEBOND DIAMOND9Hは以下の機能があり、一部の性能は国際認定企業のSGSによって認定されています。

  • フッ素無配合の超撥水効果
  • 紫外線による劣化を防止する耐紫外線効果
  • 9H被膜による耐スクラッチ効果
  • 黄砂、酸性雨、塩害などへの耐化学物質効果
  • 鳥糞、鉄粉、花粉などへの防汚効果
  • 撥油性による落書き防止効果
  • 750℃の耐熱効果
  • 防サビ効果

半導体向けコーティングメーカーが作った車用コーティングなので、他のコーティングとは違い「塗装を確実に保護する」ことにかなり重きが置かれているように思います。

もちろんプロテクションフィルムのような物理的ダメージへの保護効果はありませんが、防汚効果は卓越しており、薬品をかけても落ちないほどの強固さを誇ります。

この効果と美しさが洗車とメンテナンスだけで7年間持続すると考えると、リーズナブルなコーティングではないでしょうか。

ご参考ください。

KUBEBOND DIAMOND9Hのページはこちら

それで、実は今回のオーナー様にはターボ Sの施工中に別のお車の施工もご用命いただいておりました。

ターボ Sの奥に見える992 カレラ Sです。

こちらにもKUBEBOND DIAMOND9Hを施工させていただきました。

その様子は後日ご紹介いたします。

2021/05/08 : PORSCHE 911 Carrera S (Type 992) アベンチュリン・グリーン・メタリックの施工実績を公開いたしました。

こちらからご覧ください。

ポルシェの美しさをいつまでも:おすすめのコーティングとその他の施工

PORSCHEの施工実績はこちら

KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティングの施工実績

レザーリペアの施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング
遮熱フィルムで快適車内空間 カーフィルム/ウィンドウフィルム
表面だけでなく 裏面もキャリパーも美しく ホイールコーティング
見た目も肌触りもいつも新車のように leather coating レザーコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

カーハートのコーティングついて詳しくはこちら

新車の美しさを長持ちさせるための3つのおすすめサービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする3つのおすすめのサービスをご紹介します。

ボディ・ホイール・窓全面の専用のコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。

新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

新車へのおすすめの3つのサービスについて詳しくはこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つためにコーティングはどのような役割を果たすのでしょうか?

ぜひご一読ください。

ボディコーティングのメリットついて詳しくはこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

車の磨きとそのメリット、コーティングについて

車の磨きとメリット コーティングの必要性

愛車の美しさを取り戻すために「磨き」と「コーティング」の重要性をご存知ですか?私たちプロの視点から、その効果や専門店選びのポイントを詳しく解説しました。

下記のリンクから記事をご覧ください。

車の磨きとそのメリット、コーティングについて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

コーティングの水弾きについて詳しくはこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。

50台以上のマット塗装車の施工実績のあるカーハートがマット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

マット塗装について詳しくはこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

コーティングでよく頂く質問について詳しくはこちら

-KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング, Porsche/ポルシェ, カーフィルム / ウィンドウフィルム, ドイツ車, ホイールコーティング, ボディコーティング, レザーコーティング/ インテリアコーティング, レザーリペア, 酸化チタンコート
-, , , , , , , , ,