お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

コーティングやプロテクションフィルムを施工したMercedes-Benz G400d STRONGER THAN TIME Edition モンツァグレー・マグノ

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

メルセデス・ベンツのコーティング:必要性やメリット、おすすめの施工内容
ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

GENESISガラスコーティング Mercedes-Benz/メルセデス・ベンツ ウィンドウ撥水コーティング ドイツ車 プロテクションフィルム ホイールコーティング ボディコーティング マット塗装(マットボディ) レザーコーティング/ インテリアコーティング

【マット塗装にコーティング】Mercedes-Benz G400d STRONGER THAN TIME Edition モンツァグレー・マグノ

2020年11月16日

こんにちは、カーハート神戸です。

今回はMercedes-Benz G400d STRONGER THAN TIME Edition モンツァグレー・マグノの施工実績をご紹介致します。

今回のG400dで

2020年 コーティング施工した マット塗装車 として 9台目

2020年ご入庫いただいたゲレンデヴァーゲンとして 10台目

コーティング施工したマット塗装のゲレンデヴァーゲンとして 累計 11台目

になります!!

STRONGER THAN TIME Editionということで国内限定40台で、購入には抽選が必要というレアなGクラスです。

色はモンツァグレー・マグノというマットグレーです。

最初見たときには深い緑色に見えたので、manufaktur Editionのマグノダークオリーブグリーンに近い色かと思いましたが、よく見ると全く違う色でした。

G350dのmanufaktur Editionと同じくボディ全体が同じ色ではなく、マットブラックのパーツが組み込まれております。

ご新規のお客様からでした。

施工内容

  1. GENESISガラスコーティング(マット塗装)
  2. ホイールコーティング・ウィンド撥水コーティング
  3. プロテクションフィルム / ドアエッジ(リアゲート含む)
  4. プロテクションフィルム / ドアハンドル(リアゲートのハンドル含む)
  5. プロテクションフィルム / 左右サイドステップ
  6. プロテクションフィルム / ドアステップ
  7. プロテクションフィルム / ドアステッププレート
  8. プロテクションフィルム / リアバンパーゲートステップ
  9. レザーコーティング 全脚+トリムなど
  10. TVキャンセラー

ご用命ありがとうございます。

コーティング前にボディ各部の汚れを落とします。

マット塗装は通常の塗装とは違い研磨できないので、傷や汚れを完全に落としきることはできません。

しかし、これまで20台以上のマット塗装車をクリーニングしてきましたので、そのノウハウを用いて汚れを落としていきます。

こちらはドアエッジにプロテクションフィルムを施工しているところです。

マット塗装車に通常のプロテクションフィルムを貼付けてしまうと艶が出てしまいます。

そのため、マット塗装車には ステルスのプロテクションフィルム、マット塗装用のプロテクションフィルムを貼付けしております。

ホイールはいつも通り、一本一本外してクリーニング&コーティングです。

ゲレンデのタイヤホイールはヘビー級でして重労働です。

ホイール裏側、ブレーキローター、ブレーキキャリパーまでコーティングしております。

ダイアモンドステッチの入ったブラックのナッパレザー 全てにレザーコーティングを施工いたしました。

他にもTVキャンセラーなども施工いたしました。

それでは完成写真ををどうぞご覧ください。

ゲレンデの重厚感あるボディラインにモンツァグレー・マグノの深みのあるマット塗装が、洗練された都会的な雰囲気を醸し出しています。

G400d STRONGER THAN EDITION限定で サイドモールにはストライプが2本入っております。

プレミアムパックでご用命頂いておりますので、フロントガラス含め 全面にウィンド撥水コーティング済みです。

ワイパーは正規ディーラーで販売されているワイパーに交換しております。

フロントガラスにウィンド撥水コーティングを施工しておくと、降雨時の視界をクリアに保ちやすくなります。

外してコーティング&クリーニングしたシャイニーブラック仕上げのホイールもピカピカです。

プロテクションフィルムを施工した箇所をご覧ください。

ドアハンドルはこのように。

開閉時の爪先の引っかき傷を防ぎます。

ドアエッジはこのように。

全く施工してあるのかどうかわかりません。

ドアパンチ時のガリ傷を防ぎます。

リアバンパーゲートステップにもプロテクションフィルムを施工しております。

細かなところまで、端の端まできっちりと覆うように施工させて頂いております。

ゴルフバッグや荷物が当たっても削らないように保護します。

サイドステップにもプロテクションフィルムを施工しております。

ゲレンデは車高が高く、サイドステップをしっかり踏み込んで乗り降りしますが、その時に靴底で傷つけないように保護します。

サイドステップへのプロテクションフィルムは車高が高いGクラスならではの必須保護アイテムです。

高級感あふれるナッパレザーのレザー、全脚+トリム+センターコンソール+ステアリングなど全てにレザーコーティングを施工いたしました。

インテリアクリアコート/レザークリアコートの説明

レザーコーティング・インテリアクリアコートの施工前後比較テスト画像

レザーコーティングを施工しておくと紫外線・汚れ・水滴からレザーを守りつつ、質感を保護できます。

また、もし汚してしまっても水拭きで汚れを落とすことができ、お渡ししているメンテナンススプレーをお使い頂ければ、ある程度のしつこい汚れもキレイに落とせます。

類似品の中には質感の変化や独特の臭いが付くものがありますが、カーハートのレザーコーティングは施工後の臭いや質感の変化は一切無い高品質のコーティングを使用しております。

ハンドグリップにはSTORONGER THAN TIMEの文字が刻まれておりました。

Mercedes-Benz G400d STRONGER THAN TIME Editionは都市の景観に溶け込みながらも、その存在感を際立たせるブラックのアクセントとホイールが印象的です。

洗練されたデザインの中にも機能性を忘れない、そんなバランスの取れた外観が多くのオーナー様の魅力を惹きつけていると思います。

とても美しい1台に完成いたしました。

マットボディは汚れやすいので新車時のコーティングがオススメです。

ゲレンデヴァーゲンは平面が多く水や汚れが流れにくく特に汚れやすいので、コーティングは必須です。

コーティングを施工すれば定期的な洗車やメンテナンスのみで、長く新車のようなキレイな状態を維持できます。

またマット塗装は傷が入ると研磨による修復ができませんので、傷対策のプロテクションフィルムもオススメです。

具体的には触れませんでしたがTVキャンセラー取り付けいたしました。

一度の入庫で様々な施工ができるカーハートの強みを最大限提供させていただくことができました。

ご用命ありがとうございました。

メルセデス・ベンツのコーティング:必要性やメリット、おすすめの施工内容
マット塗装を守る2つの方法
ゲレンデヴァーゲンでよくある質問

Mercedesの施工実績はこちら

マット塗装車の施工実績

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング
あらゆるダメージから車を守り続ける プロテクションフィルム
表面だけでなく 裏面もキャリパーも美しく ホイールコーティング
見た目も肌触りもいつも新車のように leather coating レザーコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

記事はこちら

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする5つの必須サービスをご紹介します。

プレミアムパックでの総合的なコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

記事はこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つ秘訣を知りたい方はぜひご一読ください。

記事はこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

記事はこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。カーハートが、50台以上のマット塗装車の施工経験を基に、マット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

記事はこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

記事はこちら

-GENESISガラスコーティング, Mercedes-Benz/メルセデス・ベンツ, ウィンドウ撥水コーティング, ドイツ車, プロテクションフィルム, ホイールコーティング, ボディコーティング, マット塗装(マットボディ), レザーコーティング/ インテリアコーティング
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,