神戸店の電話番号

078-891-5753

営業時間 9:00-18:00 / 日曜定休

ボディコーティングとホイールコーティングを施工した メルセデス AMG G63 マットブラック

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

ゲレンデヴァーゲンでよくある質問と料金について

GENESISガラスコーティング Mercedes-Benz/メルセデス・ベンツ ドイツ車 ホイールコーティング ボディコーティング マット塗装(マットボディ)

【マット塗装にコーティング】Mercedes-AMG G63 マットブラック 10台目

こんにちは、カーハート 神戸です。

今回は Mercedes-AMG G63 マットブラック (マグノナイトブラック)の施工実績をご紹介致します。

先日も マットグリーン(マグノダークオリーブグリーン)の G63の施工実績を3台公開させて頂きましたが、また新たにマットブラックのG63をご用命頂きました。

現場スタッフが 「うちはゲレンデ専門店にでもなったんですかね?」とポロッと言っておりましたが、そう感じるほど今年はゲレンデヴァーゲンの入庫が多い年です。(ちなみに、マットブラックのG63の入庫が続いたため G63の入庫=マット塗装 と思い込んでいたスタッフもいましたね😂)

気になったので過去の施工実績、SNSの投稿をカウントしてみますと

今回のG63は

2020年施工した マット塗装車 として 8台目

2020年施工したゲレンデヴァーゲンとして 9台目

マット塗装のゲレンデヴァーゲンとして 累計 10台目

になります。

ついに二桁台行かせて頂きました。😭

マット塗装車 も ゲレンデヴァーゲンも多くは無いお車だと思います。大勢の方にご用命頂いていること感謝申し上げます。

ありがとうございます。🙇

今回の施工内容は GENESISガラスコーティングとホイールコーティングの2点でした。

1年ほど前に購入されたお車になります。

ボディの状態を確認いたしますと、

右にも左にも同じような付着物が。

これ、何かというとタイヤワックスです。

伺ったところ、1年点検で帰ってきたばかりとのこと。

ディーラーで作業の仕上げに施工したタイヤワックスが飛び散ったのでしょう。

せっかくのマットボディも残念な状態です。

他にもいくらか水垢のダメージを確認できました。

 

普段スペアタイヤで見えませんが、リアゲートとの間にもわずかに水が入ったりし、それが残ってしまっています。

 

普段、紹介することが無い エンジンルーム内はこんな感じでした。

汚れていました。

基本的にはこういったエンジンルーム周りもクリーニングさせていただきます。

 

クリーニングとコーティング作業の途中です。

 

たらーっと垂れていた水の跡もキレイに落とせました。

リアゲート下の滑り止めのところは クロスが引っかかりやすいのでいつも養生して作業しています。


マット塗装車へのコーティング施工の様子はこちらをご覧ください

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのSVJペイント周りをコーティングしているところ

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJ

メルセデス ベンツ CLS


それでは仕上がった完成写真をご覧ください。

無残に飛び散っていたタイヤワックスはキレイに落として、コーティングすることができました。

 

マットのコーティングを検討されるオーナー様によく聞かれるのですが、コーティング施工しても見た目が大きく変わることはございません。

ちょっと深いツヤ感が出た感じはしますが、一部ではなく全体なので違和感は全くございません。

これまで、オーナー様に 「見た目が変わった」とクレームを頂いたことが無いのも1つの検討材料にして頂ければと思います。

 

 

ザラリとした独特の感触が美しいです。

 

施工の様子はありませんでしたが、今回もホイール1本、1本にしっかりとコーティング施工しております。

いつも通り、美しく仕上げることができました。

オーナー様にはとても喜んで頂くことができ、良かったです。

また別のお車へのコーティングも検討して頂けるとのことで、嬉しい限りです。

ちなみに、今回の施工は一泊二日でした。施工内容によって前後いたしますが、参考にして頂ければと思います。

ご用命ありがとうございました!!

CATEGORY
-GENESISガラスコーティング,Mercedes-Benz/メルセデス・ベンツ,ドイツ車,ホイールコーティング,ボディコーティング,マット塗装(マットボディ)
TAGS
-, , , , , , , , ,

ゲレンデヴァーゲンでよくある質問と料金について

===

カーハートのコーティングサービスについて詳しくはこちら

最新の施工実績はこちら

コーティングのメリットについて詳しくはこちら

コーティングの水弾きの違いについて詳しくはこちら

マット塗装のコーティングについてはこちら

© 2020 神戸・宝塚のコーティング専門店 | CARHEART