お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 / 日曜定休

コーティングを施工した三菱 ディアマンテ

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

GENESISガラスコーティング MITSUBISHI/三菱 ボディコーティング 日本車

【コーティング】三菱 ディアマンテ ディープブラックマイカ

こんにちは、株式会社 カーハート 神戸店です。

今回は三菱 ディアマンテの施工実績をご紹介いたします。

これまで何度かコーティングを施工させていただいたお車になります。

過去の施工実績を見ると 2013年と2017年に施工させていただいた時の記事が見れます。

2019年にもコーティング施工させて頂いた以来の入庫になります。

再びのご用命ありがとうございます。

施工内容

  1. GENESISガラスコーティング
  2. 酸化チタンコーティング キャンペーン施工

施工前の状態をご覧ください。

コーティング被膜自体はまだあるのですが、塗装が弱くなっていることもあり全体的に小キズや拭き傷、水垢などが大量に付着しておりました。

左リアドアにライトを当てるとこのように。

ガサガサしたような塗装になってしまって、映り込みもほとんどありません。

2005年式なので今年で16年目を迎えますが、塗装も年式相応の状態になっています。

このレベルになりますと磨いてある程度はキレイになりますが、徹底的に磨こうとすると塗装を飛ばしてしまいますので、どこまで磨くかの判断が難しいです。

施工の様子をご覧ください。

ボディを洗う前にホイールの汚れを落としました。

ホイールコーティングではないので外さずに可能な範囲でキレイにします。

ホイール穴もしっかりとクリーニングいたしました。

ホイールをキレイにした後は洗車でボディの汚れを落とします。

あらゆる汚れを落としつつ、傷つけないように洗っていきます。

落とし終えた後はマスキングテープで無駄なところは削らないように守ってから、研磨スタートです。

塗装を飛ばさないようにしつつ、塗装が少しでもキレイな状態に戻るよう磨かせていただきました。

ルーフの磨き途中の様子です。

左側は研磨前でギラギラしていたり、くすんでいるのが確認できます。

反対に右側を見るとLEDライトの形状もはっきり分かるほどにキレイになっているのが分かります。

いつものように傷がほぼ無くなっているわけではありませんが、磨きで本来の塗装に戻りつつあるのが分かります。

その他の部分も時間をかけて丁寧に磨かせていただきました。

ダブルアクションポリッシャーで、ボディにこびり付いたコンパウンドの絡みを取って仕上げていきます。

最後は専用シャンプーを使って油分を脱脂します。

シャンプーやコンパウンドを取り除いた後の塗装がこちら。

周りの景色がキレイに映り込むボンネットが蘇りました。

トランク上部もこのように。

このキレイな塗装が長持ちするようにコーティングしていきます。

その後、細かなところに入ったコンパウンドや汚れを落としました。

屋外でムラになっているところは無いか確認します。

キャンペーン施工の抗ウイルスコーティングの酸化チタンを吹き付けた後完成いたしました。

完成写真をどうぞご覧ください。

美しいブラックの塗装を持つディアマンテ ディープブラックマイカが復活いたしました。

屋外での撮影時、曇りでしたのであまり輝いて見えませんが、晴れであればもっとキレイに見えたと思います。

屋内に入れて、どれだけ傷やダメージが残っているか確認しました。

光があたって若干くすんでいるところがあるのが分かるでしょうか。

全体に鏡のようにキレイにはなっていますが、一部くすんでいるのが分かります。

これがまだ製造後5-10年以内であれば、もっとキレイにすることができます。

それでも充分キレイにできたと思います。

特にこちらの右リアドア。

施工前は何も見えないほどくすんでいました。

それが研磨後には...。

ライトの形状、取っ手、床の色などがはっきり分かるほどにまで仕上がりました。

若干、白いくすみが取れていませんが、施工前に比べると大幅に違います。

フロントドアも同様の仕上がりです。

ちなみにオーナー様には事情をお伝えして、完全にキレイにはできないことは了承済みで作業しております。

オーナー様には仕上がりに喜んで頂くことができ良かったです。

引き続きメンテナンス等でサポートさせていただければと思います。

ご用命ありがとうございました。

-GENESISガラスコーティング, MITSUBISHI/三菱, ボディコーティング, 日本車
-, , ,

車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング

輸入車・国産車の施工実績

多彩な施工実績

少人数精鋭の施工のため施工台数は年間500台と多くはありませんが、1台1台確実にご満足頂けるコーティングを施工しております。

MINI COOPER CROSSOVER S (R60)

KUBEBOND DIAMOND9Hナノセラミックコーティングを施工したMINI R60

詳しくはこちら

MAZDA CX-8 ソウルレッドクリスタルメタリック

KUBEBOND DIAMOND9Hなどを施工したMAZDA CX-8 ソウルレッドクリスタルメタリック 正面より

詳しくはこちら

Mercedes-Benz S560 (W222) ダイヤモンドホワイト

コーティングを施工した メルセデス ベンツ Sクラス W222

詳しくはこちら

PORSCHE 911 Turbo S Cabriolet (Type992)

コーティングを施工したPorsche 911 carerra Turbo S cabriolet(992) ジェットブラックメタリック×レッド

詳しくはこちら

HONDA CIVIC Type R Limited Edition

コーティングを施工したシビック タイプR リミテッド エディション

詳しくはこちら

TOYOTA センチュリー

コーティングを施工したトヨタ センチュリー 神威エターナルブラック(225)

詳しくはこちら

Lamborghini Aventador SVJ

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ

詳しくはこちら

TESLA MODEL X

ディープブルーメタリックのTesla Model Xにボディコーティングを施工したあとファルコンウィングドアをオープンさせた時の状態。

詳しくはこちら

CHEVROLET Impala 1967

ボディコーティングを施工したCHEVROLET Impala1967

詳しくはこちら

Daimler 4.0

GENESISガラスコーティングを施工したデイムラー 4.0。1990-1994年製造

詳しくはこちら

YAMAHA XJR1300

コーティング施工後の YAMAHA XJR 1300

詳しくはこちら

Maserati Granturismo

コーティングを施工したマセラティ グラントゥーリズモ ネロ カルボニオ

詳しくはこちら

FERRARI 360モデナ ロッソコルサ

コーティングを施工した360モデナ(フェラーリ)

詳しくはこちら

===

カーハートのコーティングサービスについて詳しくはこちら

コーティングのメリットについて詳しくはこちら

コーティングの水弾きの違いについて詳しくはこちら

マット塗装のコーティングについてはこちら

© 2021 神戸・宝塚の車のコーティング専門店 | カーハート