神戸店の電話番号

078-891-5753

営業時間 9:00-18:00 / 日曜定休

プジョー 207CCのメーターを磨いているところ

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

GENESISガラスコーティング Peugeot/プジョー ガラスコーティング フランス車 ボディコーティング

【コーティング&スピードメーター磨き】PEUGEOT 207CC エーゲブルー

今回も魅力的なお車が入庫しました。

PEUGEOT 207CCです。世界的なヒットとなった206の後継モデルとなります。

プジョーらしい鮮やかなエーゲブルーという色になります。GENESISコーティングとスピードメーター磨きのご依頼を頂きました。

研磨前のプジョー 207CC

2011年モデルということで9年使用されてきたことになります。

納車されて1年程度であれば軽研磨でもある程度まできれいになりますが、9年も経ったものはガッツリ磨いた方が断然仕上がりが違ってきます。

プジョー 207CCにコーティングの研磨をしているところ プジョー 207CCにコーティングの研磨をしているところ

そもそも雨染みや小傷というのはウールバフを使ってガンガン研磨しないと消せません。

カーハートではやみくもに研磨しているわけではありませんが仕上がりに必要な十分の研磨に労力を注いでいます。

プジョー 207CCのボディの状態を確認しているところ プジョー 207CCのボディの状態を確認しているところ プジョー 207CCのボディの状態を確認しているところ

 

今回の投稿で注目して頂きのがメーターパネルの傷磨きです。

プジョー 207CCのメーターを磨いているところ

左のタコメーターではっきりと確認できますが、メーターパネルに沢山の小キズが付いており白っぽくなっています。

私達は運転中、スピードメーターを意外とチラチラと見ています。

特にオープンカーは光が良く入るので明るいところでメーターを見るとキズが目立つようです。

プジョー 207CCのメーターを磨いているところ

今回この3個のメーターパネルを小型のポリッシャーを使って磨きました。

丁寧に磨いていきますと意外とキズが消えていきました。柔らかく傷付きやすいものは案外磨くと戻るようです。

そしてここにメーターパネル専用のコーティング剤を塗布して仕上げました。

果たして仕上がりはどうでしょうか?

磨きを施工したプジョー 207CCのメーター

アフター画像です。

できるだけ光を反射させてキズが見えやすいよう撮影しました。

磨きを施工したプジョー 207CCのメーター 磨きを施工したプジョー 207CCのメーター 磨きを施工したプジョー 207CCのメーター

想像以上にきれいになって作業しているスタッフの方が驚いています。

何だか運転中見とれて、逆に危ないかもしれませんね。

ボディのガラスコーティングも終えて、かなり綺麗に変身したプジョー207CCです。

ガラスコーティングとメーター磨きを施工したプジョー 207CC ガラスコーティングとメーター磨きを施工したプジョー 207CC ガラスコーティングとメーター磨きを施工したプジョー 207CC ガラスコーティングとメーター磨きを施工したプジョー 207CC ガラスコーティングとメーター磨きを施工したプジョー 207CC ガラスコーティングとメーター磨きを施工したプジョー 207CC ガラスコーティングとメーター磨きを施工したプジョー 207CC

時間を経てもその魅力は全く衰えていません。

むしろ良いカーケアとオーナー様の愛着によってますます美しく輝いています。            

これからも皆様ご期待に応えて参ります。

いつもご利用ありがとうございます!!

-GENESISガラスコーティング, Peugeot/プジョー, ガラスコーティング, フランス車, ボディコーティング
-, , ,

===

カーハートのコーティングサービスについて詳しくはこちら

最新の施工実績はこちら

コーティングのメリットについて詳しくはこちら

コーティングの水弾きの違いについて詳しくはこちら

マット塗装のコーティングについてはこちら

© 2020 神戸・宝塚のコーティング専門店 | CARHEART