今回も魅力的なお車が入庫しました。
PEUGEOT 207CCです。世界的なヒットとなった206の後継モデルとなります。
プジョーらしい鮮やかなオアシスブルーという色になります。GENESISコーティングとスピードメーター磨きのご依頼を頂きました。
2011年モデルということで9年使用されてきたことになります。
納車されて1年程度であれば軽研磨でもある程度まできれいになりますが、9年も経ったものはガッツリ磨いた方が断然仕上がりが違ってきます。
そもそも雨染みや小傷というのはウールバフを使ってガンガン研磨しないと消せません。
カーハートではやみくもな研磨はせずに、仕上がりに必要な十分の研磨に労力を注いでいます。
今回の投稿で注目して頂きのがメーターパネルの傷磨きです。
左のタコメーターではっきりと確認できますが、メーターパネルに沢山の小キズが付いており白っぽくなっています。
私達は運転中、スピードメーターを意外とチラチラと見ています。
特にオープンカーは光が良く入るので明るいところでメーターを見るとキズが目立つようです。
今回この3個のメーターパネルを小型のポリッシャーを使って磨きました。
丁寧に磨いていきますと意外とキズが消えていきました。柔らかく傷付きやすいものは案外磨くと戻るようです。
そしてここにメーターパネル専用のコーティング剤を塗布して仕上げました。
果たして仕上がりはどうでしょうか?
アフター画像です。
できるだけ光を反射させてキズが見えやすいよう撮影しました。
想像以上にきれいになって作業しているスタッフの方が驚いています。
何だか運転中見とれて、逆に危ないかもしれませんね。
ボディのガラスコーティングも終えて、かなり綺麗に変身したプジョー207CCです。
時間を経てもその魅力は全く衰えていません。
むしろ良いカーケアとオーナー様の愛着によってますます美しく輝いています。
これからも皆様ご期待に応えて参ります。
いつもご利用ありがとうございます!!