BMW F31にウインド撥水コーティングを施工させて頂きました。
耐久性を持つ優れたウインド撥水コーティングが多種用意されています。
ところが輸入車の場合、ワイパーブレードがびびるという問題が生じます。
高速走行を前提にしているために、ブレードをガラス面に押さえつける力が強くなっているからです。
その為、ウインド撥水コーティングを施工するとガラス面とワイパーゴムの間に水がなくなりびびりが生じます。
対策としてワイパーゴムを柔らかいシリコン系のものに交換する必要がありますが、車種によって交換できないものもあります。
びびりにくい撥水コート剤もありますが、持続期間が3か月から半年位と物足りないものしかありませんでした。
特にびびりやすい車種の一つがBMWのF30 F31です。
今回耐久性に優れた撥水コーティングを施工させて頂きました。
持続期間はワイパーを使用しても一年以上で、ワイパーを使用しないガラス面ですと4年位持つとの事です。
問題はワイパーブレードですが、特別に手配したワイパーブレードをご用意させて頂きまして取付しました。
水を掛けてテストしたいと思います。
大変スムーズな動作となっています。
これまでワイパーびびりの問題で苦慮してきましたが、ようやくトンネルの出口が見えてきたように感じました。
あきらめずに努力してきた甲斐があったと感じています。
ワイパーびびりでお悩みの方や優れたウインド撥水コーティングをお求めの方はぜひ当店までご相談下さい。