お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

BenzW(A)にGENESISコーティングを施工した後

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

メルセデス・ベンツのコーティング:必要性やメリット、おすすめの施工内容
ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

GENESISガラスコーティング Mercedes-Benz/メルセデス・ベンツ ウィンドウ撥水コーティング ドイツ車 ホイールコーティング ボディコーティング 電装取り付け

【GENESISガラスコーティング】Mercedes-Benz A180(W176)

2017年2月2日

今回はBenz Mercedes-Benz A180(W176)に

  1. ホイールコーティング
  2. GENESISガラスコーティング
  3. ウィンド撥水コーティング
  4. TV・ナビキャンセラー取り付け
  5. プロテクションフィルム

の5点を施工した内容を、詳しくご紹介します。

特にウィンド撥水コーティングは見どころ情報があるので、ぜひお読みください。

お客様はディーラーのデモカーアップのお車をご購入され、納車当日にご入庫して頂きました。

施工前の状態

まずコンデションを確認していきます。

IMG

黒いピラーはどうしても傷が目立ちやすいです。

 

IMG

運転席ドア周りなどはどうしても傷がついてしまいがちです。

 

IMG

最近のメルセデスはグリルが特徴的で魅力の一つですが、掃除の観点からしますとお手入れしずらいです。

 

IMG

ドアステップもヒール痕が残っています。

 

IMG

ホイールもぱっと見はきれいなんですが、近づいて見るとホイールのボルト周りもダストが溜まっています。

一応、書いておきますと、目的は他のお店の荒探しではありません。  🙂

どこに手を掛けるべきかを事前に把握して置かないと、施工に抜けが生じてしまうからです。

ホイールコーティング

IMG

ホイールコーティングの作業です。

輸入車はダストの量が大量です。そしてホイールの裏はなかなかお手入れが難しいものです。

IMG

お客様には目に見えない裏面も丁寧にクリーニングします。

IMG

ホイール専用のコーティングを施工してピカピカのホイールになりました。

ボデイコーティング

下地処理

DSC

粘土を使って付着物除去をします。

DSC

特にサイドステップの下廻りはピッチタールも付きやすいので重点箇所です。

 

DSC

ガラスとボディの隙間等の汚れをブラシを入れてクリーニングしていきます。

 

DSC

DSC

高圧洗浄機を使ってタイヤハウスの泥汚れを飛ばします。

 

DSC

エンジンルームもきれいにします。

ハイブリッド車は故障のリスクがあるのでほどほどにしますが、エンジンルームのクリーニングは全てのボディコーティングのサービスに標準で含まれております。

マスキングテープによる養生

DSC

ここからは養生です。

 

DSC

入り組んだワイパーブレード等を汚さないように養生します。

 

DSC

ドアを開けてゴム部をマスキングします。

DSC

マスキングの精度を高めることによって、磨き残しがないようにします。

DSC

DSC

ミラーはこのようにマスキングします。

研磨

DSC

しっかり塗装面を見てから研磨します。

DSC

磨いた箇所の変化を確かめながら、別の箇所へと移動していきます。

DSC

最初の研磨はウールバフを用います。スポンジバフよりも研磨力が強いです。

ウールバフにも沢山の種類がありますが、淡色車でしっかりと磨くのに適したバフをセレクトしています。

 

DSC

バフも定期的にクリーニングしながら研磨する必要があります。

結構な熱が発生しますので、コンパウンドが石のように固まることもあります。

異物が入ると塗装面に円状の傷が入ってしまいます。

風が吹き込むような環境、屋外で作業しているとよりこういったトラブルになりやすいです。

DSC

DSC

ウィンド撥水コーティング

今回スポットを当てたいのはウインド撥水コーティングです。

IMG

ウインド撥水コーティングはディーラーやGSでもどこでも扱われていて、DIYでもできます。

ところがエアロワイパーが多くなってきて、撥水コーティングを施工するとワイパーがびびるという問題が生じてきました。

一部の輸入車ディーラーではウインド撥水コーティングを扱っていないところもあります。

対策としてワイパーゴムをよりしなやかなシリコン系に交換する方法があります。

IMG

それでも車種によってはゴムの交換ができないものがあり、このW176もその一つです。

またアタッチメントが完全に独特の形状で、恐らくベンツ純正品しか付かないと思います。

しかし今回、ある方法でこのW176にシリコン系のゴムを装着することができました。

長年ワイパーびびりの問題に取り組んできた甲斐があって、対処の方法が見えてきました。

DSC

こちらに施工されている撥水コーティングはワイパーを使用しても一年以上持続します。

ちなみにワイパーを使用するので劣化するのではなく、砂が噛んだ状態でワイパーを使用するのでコーティング被膜が劣化するようです。

日頃から窓をキレイしておくともっと長持ちします。

サイドガラスは4,5年持続しますのでかなり期待できるコーティング剤です。

 

電装取り付け

IMG

TVナビキャンセラーを取付させて頂きました。

走行中も視聴・操作が可能となります。

尚、点検等でディーラーに入れる時にキャンセラーが動作している事が問題になる場合があります。

今回取付けたキャンセラーにはアダプターが付いていて、すぐにデフォルト状態に戻せるようになっています。

ここからは完成画像です。

完成画像

DSC

DSC

ドアハンドルプロテクターも貼付させて頂きました。

 

DSC

黒いピラーも鏡のようになりました。

 

DSC

ドアステップも美しいです。

 

DSC

DSC

DSC

DSC

 

DSC

DSC

 

DSC

DSC

隅々までクリーニングされて輝きを増し加えたW176

洗練されたデザインが一層引き立ちます。

ボディコーティングやホイールコーティングに加えて、ウインド撥水コーティングのノウハウも構築してきました。

あらゆる車種を扱ってきた経験を活かして皆様のお役に立ちたいと思います。

この度の当店のご利用誠にありがとうございました。

 

 

あなたの愛車を施工実績に掲載させてください カーハート ポートフォリオ プログラム
メルセデス・ベンツのコーティング:必要性やメリット、おすすめの施工内容
ゲレンデヴァーゲンでよくある質問

Mercedesの施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング
表面だけでなく 裏面もキャリパーも美しく ホイールコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

カーハートのコーティングついて詳しくはこちら

新車の美しさを長持ちさせるための3つのおすすめサービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする3つのおすすめのサービスをご紹介します。

ボディ・ホイール・窓全面の専用のコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。

新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

新車へのおすすめの3つのサービスについて詳しくはこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つためにコーティングはどのような役割を果たすのでしょうか?

ぜひご一読ください。

ボディコーティングのメリットついて詳しくはこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

車の磨きとそのメリット、コーティングについて

車の磨きとメリット コーティングの必要性

愛車の美しさを取り戻すために「磨き」と「コーティング」の重要性をご存知ですか?私たちプロの視点から、その効果や専門店選びのポイントを詳しく解説しました。

下記のリンクから記事をご覧ください。

車の磨きとそのメリット、コーティングについて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

コーティングの水弾きについて詳しくはこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。

50台以上のマット塗装車の施工実績のあるカーハートがマット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

マット塗装について詳しくはこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

コーティングでよく頂く質問について詳しくはこちら

-GENESISガラスコーティング, Mercedes-Benz/メルセデス・ベンツ, ウィンドウ撥水コーティング, ドイツ車, ホイールコーティング, ボディコーティング, 電装取り付け
-, , , ,