お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

コーティングを施工したフェラーリ ローマ グリジオ アロイ

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

フェラーリの美を守る:コーティングの必要性とおすすめの施工内容
ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

Ferrari/フェラーリ KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング イタリア車 ウィンドウ撥水コーティング ホイールコーティング ボディコーティング レザーコーティング/ インテリアコーティング

【KUBEBOND DIAMOND9H】Ferrari Roma

こんにちは、株式会社 カーハート 神戸店です。

今回はFerrari Romaの施工実績をご紹介いたします。

施工内容

  1. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 2+1層
  2. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 追加レイヤー 1層
  3. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
  4. レザーコーティング / 全脚+α
  5. 酸化チタンコーティング / キャンペーン施工

昨年より多数ご用命頂いているオーナー様からでした。

いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。

以前より別のお車のコーティングを伺っておりましたが、今回のローマが納車されたとのことで先に施工させて頂きました。

色はGRIGIO ALLOY(グリジオ アロイ/750)という青みがかったシルバーで、エレガンスなデザインのローマにぴったりのカラーリングでした。

フロントにはV8エンジンが収まっていたのですが、エンジンサウンドもスーパーカーらしく大音量であるものの、どこか懐かしさを感じさせる音でした。

ありがたいことに最近他4台ほどスーパーカーの入庫があったのですが、ローマのサウンドが最も柔らかい音だったように思います。

「甘い生活」をコンセプトの元、外も中も美しく仕上げられた1台でしたが、その美しさがより輝くようにコーティングを施工させて頂きました。

施工中の様子をご覧ください。

コーティングに入る前にボディ全体を余すところ無く研磨いたしました。

新車価格で2676万円を超える超高級車ですが、それでもくすみや傷はございます。

そういったダメージを一掃するように研磨させていただきました。

※他のお車も同様に全体を研磨してからコーティングしております。

ローマの特徴的なテールランプもミニポリッシャーを用いて、しっかりと磨き上げさせて頂きました。

磨き途中の状態です。

この途中段階の傷を残さず、新車に相応しい輝きを作り上げていきます。

研磨を終え、美しい輝きのあるローマのボディに仕上がりました。

ここからより輝くように、輝きが長期間持続するようにコーティングいたしました。

KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティングは本剤の塗布の前にプライマーをボディ全体に塗り込む必要がございます。

ボンネットやフェンダー、ルーフなどはポリッシャーでの塗り込み、細かなデザインのフロントバンパーは手塗りで塗り込みました。

その後、9Hの硬さを持つKUBEBOND DIAMOND9Hを3人がかりで塗り込んでいきました。

今回は1層追加レイヤーがありましたので、トータル3回の塗り込みを行いました。

KUBEBOND DIAMOND9Hの塗り込みを終え乾燥させた後は、撥水性に優れるNano Xを施工いたしました。

通常フロントのナンバープレートは外して施工しておりますが、ボルトのみでは走行中にプレートが揺れてしまうことを懸念してか、ナンバープレート裏に非常に強力な接着剤が塗ってあったため外さずに施工いたしました。

ほぼ完成段階のローマです。

ヌルっとした艶が確認できます。

シャンパンゴールドのおしゃれなマフラーにも素材に適したコーティングを行いました。

樹脂パーツにも専用コーティングを行っております。

レザーとアルカンターラが贅沢に用いられた車内にもコーティングを行いました。

インテリアはメインにベージュカラーが用いられ、スポーティーではなくラグジュアリー感のある色合いでした。

コーティング施工直後はレザーに膜が張ったようにうるっとなっておりますが、乾燥すると施工前後で全く変わらない状態になります。

全く変わらない様に見えますが、コーティング効果は高くレザーが撥水性・防汚性・耐傷性に優れた状態になります。

後部座席、センターコンソール、ダッシュボードにもコーティングさせていただきました。

最終全体のチェックを終えて完成いたしました。

完成写真をどうぞご覧ください。

エレガントな雰囲気を持ち、コーティングによってさらに美しくなったフェラーリ ローマが完成いたしました。

ホイールは外して表面・裏面・ブレーキキャリパーまでコーティングしております。

ローマの象徴的なグリルは1つ1つ丁寧にコーティングいたしました。

グリジオ アロイの爽やかな水色がより鮮やかに輝きだしました。

オーナー様には納車後「今回も丁寧な施工をありがとうございました」とご感想頂くことができ良かったです。

いつもご用命ありがとうございます。

また別のお車にもコーティングした際にご紹介できればと思います。

ご用命ありがとうございました。

ちなみにフェラーリをディーラーで購入する場合、標準でコーティングが含まれていることが多いです。

ですので、ご自分で選ばれた業者にコーティングを出したいと思われるオーナー様は納車の1ヶ月前までにはディーラーに伝えてくおくことをオススメいたします。

ディーラーによっては納車前に業者でのコーティング施工可能なところもありますので、詳しくはディーラーの営業担当者様にお尋ねください。

フェラーリの美を守る:コーティングの必要性とおすすめの施工内容

イタリア車の施工実績はこちら

KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティングの施工実績

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング
表面だけでなく 裏面もキャリパーも美しく ホイールコーティング
見た目も肌触りもいつも新車のように leather coating レザーコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

カーハートのコーティングついて詳しくはこちら

新車の美しさを長持ちさせるための3つのおすすめサービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする3つのおすすめのサービスをご紹介します。

ボディ・ホイール・窓全面の専用のコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。

新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

新車へのおすすめの3つのサービスについて詳しくはこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つためにコーティングはどのような役割を果たすのでしょうか?

ぜひご一読ください。

ボディコーティングのメリットついて詳しくはこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

車の磨きとそのメリット、コーティングについて

車の磨きとメリット コーティングの必要性

愛車の美しさを取り戻すために「磨き」と「コーティング」の重要性をご存知ですか?私たちプロの視点から、その効果や専門店選びのポイントを詳しく解説しました。

下記のリンクから記事をご覧ください。

車の磨きとそのメリット、コーティングについて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

コーティングの水弾きについて詳しくはこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。

50台以上のマット塗装車の施工実績のあるカーハートがマット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

マット塗装について詳しくはこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

コーティングでよく頂く質問について詳しくはこちら

-Ferrari/フェラーリ, KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング, イタリア車, ウィンドウ撥水コーティング, ホイールコーティング, ボディコーティング, レザーコーティング/ インテリアコーティング
-, , , , , ,