お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

コーティングやプロテクションフィルムを施工したフェラーリ SF90 ストラダーレ

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

フェラーリの美を守る:コーティングの必要性とおすすめの施工内容
ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

Ferrari/フェラーリ KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング イタリア車 ウィンドウ撥水コーティング プロテクションフィルム ホイールコーティング ボディコーティング レザーコーティング/ インテリアコーティング

【コーティング】FERRARI SF90 Stradale Assetto Fiorano

2021年11月20日

こんにちは、株式会社カーハートです。

今回は FERRARI SF90 Stradale Assetto Fioranoの施工実績をご紹介いたします。

2019年5月に発表されたばかりのモデルでフェラーリ初の市販PHEVロードカーになります。

限定生産モデルではなく通年生産モデルだそうですが、まず滅多にお見かけしない1台です。

これまで数多くのお車をご用命頂いているオーナー様からでした。

貴重なお車のご用命、誠にありがとうございます。

施工内容

  1. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 2+1層 輸入車 SPサイズ
  2. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
  3. レザーコーティング / 運転席・助手席・ルーフ・トリム・ダッシュボードなど
  4. シリコンワイパーゴム交換
  5. プロテクションフィルム / フロントバンパー
  6. プロテクションフィルム / ボンネットフード
  7. プロテクションフィルム / 左右フェンダー
  8. プロテクションフィルム / ヘッドライト
  9. プロテクションフィルム / 左右ロッカーパネル
  10. プロテクションフィルム / 左右リアフェンダー
  11. プロテクションフィルム / 左右ドア
  12. プロテクションフィルム / フロントガラス
  13. プロテクションフィルム / リアバンパーサイド
  14. プロテクションフィルム / 左右ドアステップ
  15. プロテクションフィルム / ドアミラー

車名の後ろにある 「Assetto Fiorano」はサーキット走行性能を強化するパッケージオプションのことで、オーナー様は実際にサーキットを走行されるのでプロテクションフィルムをボディの7-8割に施工させて頂きました。

調べるところによるとSF90 Stradaleはフェラーリの量販モデルの中では史上最速だそうで、その性能をさらに向上させたアセットフィオラノパッケージが導入されているので今回のSF90はサーキットで非常にエキサイティングな走りができるのではないでしょうか?興味深いです。

実は納車前にご用命を頂いていたのですが、ディーラーがコーティングをしてしまったようで施工が先延ばしになっておりました。

これまでもディーラーがコーティングしたのでキャンセルということが何度かあったので、ディーラーでの納車後カーハートにコーティングを依頼される方は営業担当の方にしっかりと確認するようにお願いいたします。

施工前の状態をご覧ください。

納車から2ヶ月経過しておりましたが、すでにボディには小キズなどがございました。

これらの傷を取り除いてからプロテクションフィルム、コーティングを行いました。

マンションが1件買えるほど非常に高額なことで有名なフェラーリですが、塗装があまり良くないことは知られていません。

さらに研磨で飛ばしてしまうと補修費ももちろん高額になります。

ですので、ディーラーなどではあまりしっかりと磨き込まないケースが多いようです。

しかし、カーハートは研磨のプロフェッショナルとして慎重にかつ丁寧に全体を磨き上げました。

リアバンパーのエンブレム周りもミニポリッシャーを用いて細かく磨き上げました。

ピカピカに磨き上げた後はプロテクションフィルムを施工に入りました。

今回はカット済みのXPELのULTRA PLUSを使用して施工いたしました。

XPEL ULTRA PLUSの性能

  • 自己修復トップコート - フィルム表面に軽く熱を加えると、洗車傷やトップコート表面の浅い傷であれば自己修復する機能
  • 透明度の高いクリアーなフィルム - フィルムを貼った部分が分からないほどの高い透明度で、UV露光による黄変が無い
  • 変色&汚れへの耐性 - 環境汚染物質によるシミ・汚れからボディーを保護。フィルムメンテナンスによって最も過酷な条件下でも高い透明度を維持
  • 擦り傷・飛び石によるチップかボディを保護 - 洗車傷・擦り傷・飛び石によるチップから傷を防ぎ、新車時のような輝きを守ります。
  • エッジシールテクノロジー - フィルムの剥がれや層間剝離を防止し、ボディを汚染物質から保護

これでサーキットや高速道路を走っても飛び石ダメージを心配しなくても大丈夫です。

プロテクションフィルムは大判になるほど、曲面が多いほど施工が難しいのですが、その高難度の施工箇所が多数ございましたのでかなりの時間をかけてスタッフが貼りつけいたしました。

プロテクションフィルム施工後はKUBEBOND DIAMOND9Hナノセラミックコーティングを塗り込んで完成です。

1言で済ませておりますが、KUBEBOND DIAMOND9Hを施工するだけで3日ほどかかっております。

カーハートがご用意するコーティングの中では最もランクの高いコーティングですが、高いクオリティで施工するのにはかなりの時間と労力がかかります。

それでは完成写真をどうぞご覧ください。

艶のある真っ赤なボディのSF90 Stradaleが完成いたしました。

見る者を圧倒するフェラーリらしいフォルムです。

ナンバープレートがフェラーリのエンブレムを隠すなど、非常に残念な位置ですがこれには理由があるそうです。

フロント下部にラジエーターなどの冷却装置が積まれており、ナンバープレートを下にすると空気の流れが悪くなるためこの位置になったそうです。

仕方ないですが、やはり無いほうがかっこいいですね。

プロテクションフィルムはフロントリアフェンダー・ドア・ドアミラーを含む様々な箇所に施工させて頂きました。

このように巻き込みできる箇所は巻き込んで施工いたしました。

施工前後で違いが全く分からない仕上がりです。

スカッフプレートはロゴと凹凸のある部分が切り抜かれたSF90専用のプロテクションフィルムを施工いたしました。

ホイールにもしっかりとコーティングいたしました。

KUBEBOND DIAMOND9Hの独特のぬめり感が美しいです。

車内のレザー使用箇所全てにレザー専用コーティングを行いました。

レザーは傷みやすく、色あせしやすい素材ですがコーティングしておくことで傷や汚れが入りにくくなり、メンテナンスしやすくなります。

施工前後で見た目の変化、臭いが付くことは一切ありません。

レザーコーティングの施工前後比較テスト画像 サンプル

レザーコーティングの施工前後比較テスト画像

全体を美しく輝くように仕上げることができました。

またプロテクションフィルムによって安心して快適ドライブ、サーキット走行をお楽しみいただけるようになりました。

ご用命ありがとうございました。

フェラーリの美を守る:コーティングの必要性とおすすめの施工内容

イタリア車の施工実績はこちら

KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティングの施工実績

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング
あらゆるダメージから車を守り続ける プロテクションフィルム
表面だけでなく 裏面もキャリパーも美しく ホイールコーティング
見た目も肌触りもいつも新車のように leather coating レザーコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

カーハートのコーティングついて詳しくはこちら

新車の美しさを長持ちさせるための3つのおすすめサービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする3つのおすすめのサービスをご紹介します。

ボディ・ホイール・窓全面の専用のコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。

新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

新車へのおすすめの3つのサービスについて詳しくはこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つためにコーティングはどのような役割を果たすのでしょうか?

ぜひご一読ください。

ボディコーティングのメリットついて詳しくはこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

車の磨きとそのメリット、コーティングについて

車の磨きとメリット コーティングの必要性

愛車の美しさを取り戻すために「磨き」と「コーティング」の重要性をご存知ですか?私たちプロの視点から、その効果や専門店選びのポイントを詳しく解説しました。

下記のリンクから記事をご覧ください。

車の磨きとそのメリット、コーティングについて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

コーティングの水弾きについて詳しくはこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。

50台以上のマット塗装車の施工実績のあるカーハートがマット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

マット塗装について詳しくはこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

コーティングでよく頂く質問について詳しくはこちら

-Ferrari/フェラーリ, KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング, イタリア車, ウィンドウ撥水コーティング, プロテクションフィルム, ホイールコーティング, ボディコーティング, レザーコーティング/ インテリアコーティング
-, , , , , , , , , , , ,