こんにちは、株式会社 カーハート 神戸店です。
今回は LEXUS LM500h ソニッククォーツ の施工実績をご紹介いたします。
LEXUS LMは今回で4台目になります。
施工内容
- GENESIS STELLA ガラスコーティング
- プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンドウ撥水コーティング/全面)
- レザーコーティング
京都のリピーターのオーナー様からでした。
この度もご用命いただきありがとうございます。
カーハートではコーティングが初めてのオーナー様から様々な車をお持ちのオーナー様まで幅広くご用命を受け付けております。
熟練のスタッフがボディ全体をしっかりと丁寧に磨き上げコーティングいたしました。
最近お問い合わせ頂いたあるオーナー様から
「ホームセンターやカー用品店では3000円程度でコーティング剤が販売されているが、なぜコーティング専門店のコーティングは10万円やそれ以上の費用がかかるのか」
とご質問を頂きました。
確かに現在コーティングはDIYからガソリンスタンド、ディーラー、そしてコーティング専門店など様々な場所や方法でコーティングすることが可能になっています。
料金も数千円から数十万円まで幅広いです。
ではなぜカーハートのコーティングが高いのかと言いますと、コストの最も大きなところを占めている研磨を含む下地処理に時間と労力をかけているからです。
下地処理はコーティングの塗布の前段階の工程で、塗装の凹凸やくすみ、付着物を除去します。
これも場所によっては考え方や方法が異なるのですが、様々なケミカル(洗剤)だけを使う場合や、とりあえず軽く全体を磨く場合もあります。
カーハートでは経験ある職人が1パネルずつ丁寧に磨き上げます。
何台も様々なコーティングをされた多くのオーナー様もおっしゃっているのですが、この磨きの工程が重要です。
一見、ポリッシャーを当てて磨くだけの作業のように思えますが、塗装の状態に合わせてポリッシャーやコンパウンド、磨き方などを変えていく必要があります。
また磨くわけですから、適当に磨けば削りすぎて塗装を飛ばす=欠けを作ってしまいます。
当然のことながら、飛ばしてしまうとそのパネルは再塗装になります。
なにか適当にごまかすことはできません。
それが今回のLEXUSのような高級車であるにしろ、オーナー様の大切な愛車でそのような失態を犯すわけにはいきません。
ですので、磨くのにも高い技術力が必要です。
この高い技術力があるからこそ、オーナー様にご満足いただける美しい仕上がりが実現できます。
そのために安くは無いお金を頂いて施工しております。
最近リピーターのオーナー様からのご用命が非常に多く、2台目、3台目の施工、同じお車の2回目の施工、別の施工など様々なご用命を頂いております。
ですがご新規のオーナー様をお断りしているわけではありません。
あらゆるオーナー様のご用命を積極的に受付しております。
今回のオーナー様は3台目の施工になります。
では完成写真をどうぞご覧ください。
ソニッククォーツの美しいボディがより輝くように仕上がりました。
グラファイトブラックガラスフレークのLMは重厚感がありましたが、ソニッククォーツのLMは優雅な雰囲気がありますね。
アルファードやヴェルファイアに比べるとリアドアが大きく見えます。
今回は4人乗りではなく6人乗りタイプのLMでした。
全体をしっかり丁寧にコーティングさせていただきました。
ホイールは外して表面・裏面・ブレーキキャリパーまでコーティングしております。
当然ですがオーナー様がご覧になりにくいルーフもしっかりと磨き、コーティングしております。
美しさ輝くLEXUS LMへと仕上がりました。
ご用命ありがとうございました。