お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

Lamborghini/ランボルギーニ イタリア車 ボディコーティング マット塗装(マットボディ) レザーコーティング/ インテリアコーティング

【コーティング】ランボルギーニ アヴェンタドール SVJ & ランボルギーニ アヴェンタドール S

2019年5月31日

LP770-4 Aventador SVJ

今回はLamborghini Aventador SVJ の施工実績をご紹介致します。

ボディ・ウィンド、インテリアのレザーのコーティングなどをご用命頂きました。

オーナー様にはこれまで10台~15台以上もご用命頂いております。

いつもご愛顧頂いていることに深く感謝しております。

さて、今回のLamborghini Aventador SVJは世界900台限定のスーパーカー。

調べてみると日本には90台ほど割り当てられているという噂が。そう考えると900台のうちの1台、90台のうちの1台ということに。

しかもお金があるだけではなく、過去にLamborghiniの特定モデルを所有していたかどうかが購入資格になるようです。

今回のお車の貴重さがよくわかります。

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ の最高出力770 CV/8,500 rpm、0-100 km/h加速2.8秒のV12エンジン

性能はもちろんその価値に見合うハイパフォーマンスを装備。アヴェンタドールならではのNAのV12エンジンのみならず、

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJのリアウィングにあるALAのロゴマーク

ウラカン ペルフォルマンテで導入された空力調整システムのALAの最新バージョン ALA2.0が装備されていたり、モノコックがカーボン製であるなど速さに特化したアヴェンタドールです。

ニュルでのラップタイムは6分44秒97と、ペルフォルマンテの6分52秒01を7秒も更新しました。

Lamborghini Aventador SVJがニュルブルクリンクで記録したタイムレコード06:44:97

 

後にPORSCHE 911GT2 RS MRが6分40秒03を記録しましたが、市販車最速として扱うのか、チューニングカー最速で扱うのか意見が分かれるところです。

いずれにせよ、世界で最も早い市販車の1台であるのは間違いありません。

SVJのJ(読み:イオタ)に込められた特別な意味など、特筆すべき点はいくつもありますが他のサイトをご覧ください。

さて、施工前のお車の状態を確認いたしましょう。

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのフロント周り

納車されて数日後にご来店されました。

スーパーカーは一般車に比べディテールに手が凝んでいてカッコいい反面、そのディテールの細かなところに汚れがついていることが多いです。

画像は1枚だけですが、フロント周り・リア周りは目立つ汚れがちらほらありました。

全面フルでマットブラックのプロテクションフィルムが施工されているので、磨きは必要ないかなと予想していましたが、こんなところに傷が...。

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのドア周り。ギラついているのがわかる

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのドア周り。ギラついているのがわかる

ドアのジョイントの部分に結構なギラギラ傷が...。基本的に見えない部分ですが、ドアの開閉時にかなり目立ちます。

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのドア周りを研磨しているところ

オーナー様のご希望でこの部分も研磨・コーティングいたしました。

(ご希望がない場合、基本的にクリーニングだけの対応になります。傷が気になる場合、お気軽にご相談ください。)

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのドア周りを研磨しているところ

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのドア周りを研磨しているところ

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのドア周りを研磨しているところ

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのドア周りを研磨しているところ

ミニポリッシャーで細かなところまで丹念に磨き上げます。

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのドア周りを研磨しているところ

Lamborghini Aventador SVJのボディをミニポリッシャーで研磨しているところ

アヴェンタドールの象徴とも呼べる、シザードアを開けた状態で施工するのでしっかりと養生して作業いたしました。

磨き上げたあとは、全体の施工に移ります。付着物の除去を作業を行い、コーティングに移りました。

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのエンブレム周りにコーティングしているところ

全体をくまなく

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのリアウィング周りのコーティングをしているところ

SVJオリジナルの形状を持つウィングも

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJのSVJペイント周り

SVJのペイントも

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのドア周りをコーティングしているところ

磨き上げたジョイント部分も忘れません。

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのエンジンフードを開けたところ

専用キーで解除し、2人がかりで開けるエンジンフードも開けてコーティングいたしました。

SVJの軽量化の賜物を見ることができました。

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのSVJペイント周りをコーティングしているところ

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのサイド周りをコーティングしているところ

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのリア周りをコーティングしているところ

使用しているコーティングは 3-5年の耐久性がある撥水性のコーティングです。

コーティングしていないと汚れやすくなってしまいますので、コーティングしておくことがオススメです。

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのリアガラスを拭き上げているところ

エンジンフードが空いている間に内窓もしっかり拭き上げました。

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのSVJペイント周りをコーティングしているところ

コーティングによってよりしっとりとしたマットな質感がプラスされました。

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJのホワイトのレザーシート

続いてはインテリアのコーティング。

ご覧のように純白のレザーとグレーのアルカンターラがチョイスされていました。

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJのホワイトのレザーシートにコーティングしているところ

レザーとアルカンターラ、それぞれ専用のコーティングを施工いたしました。

速さに特化した車ならではのシンプルなストラップも見逃しません。

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJのステアリングにコーティングしているところ

ステアリング周りもコーティングいたしました。

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJのホワイトのレザーシート

昨年リリースされた最新版のレザーコーティングは水や汚れをよく弾くので、安心です。

特に汚れの目立ちやすい白であるとそのメリットがよく実感できると思います。

昨年リリース直後にコーティングを施工した同様の白のレザーシートのお客様より「全然汚れない」と喜びのコメントを頂きました。(2019/11/04追記)

この他ウィンド撥水コーティングなどを経て完成いたしました。

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJのフロント周り

パキッとしたフロントが大変勇ましいです。(ちなみにいつも通り、ナンバー隠し・トリミング以外の画像加工は行っておりません。)

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ

パーツ取り付けのためドアを全開にしている時に撮りました。

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ

斜め下から見るとと、前傾姿勢なのがよくわかります。

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJのエンジンフード

研磨でキレイになったランボルギーニ アヴェンタドール SVJのドア周り

磨き上げられたジョイント部分もいい輝きに仕上がっております。

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJのサイドシルプレート  コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ   コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ  コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ の最高出力770 CV/8,500 rpm、0-100 km/h加速2.8秒のV12エンジン  コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ

個人的にSVJはこのリアからフロントへの一直線のプレスラインが1番美しいと思いました。

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJのステアリング・インテリア

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJのシート・インテリア

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJの運転席周り

この下に見えるフロアマットも軽量化されていて、軽いプレートでできていました。

ロールスロイスのふわふわの絨毯フロアマットとは真逆の非常にシンプルなものでした。

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJ

最後はアヴェンタドールおなじみのポーズで。漆黒のランボルギーニ アヴェンタドール SVJの完成です。バットマンのバットモービルを思わせる男心くすぐる一台でした。

また日本に車両が到着したあとも、マットブラックの全身プロテクションフィルムを当店も懇意にしている大阪の業者さんがされていたり、ディーラーさん以外の方も多く携わったお車でした。

コーティングの最終仕上げという大役をお任せいただいたことにとても嬉しく感じています。

マットボディという通常の塗装に比べて、簡単そうに見えて難しい(断る業者さんも多い)ボディでしたが美しく仕上げられて良かったです。

いつも貴重お車を預けてくださりありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します!!

2021/02/09 (施工から約2年後)追記 : その後 オーナー様よりメンテナンスなどをご用命頂いておりますが、取れない汚れは見つかっておりません。

未施工の経年車ですと取れない汚れがあったりしますが、今回のSVJではそれが見つかっていません。

やはりマット塗装のコーティング施工は効果が大きく、新車のうちの施工が重要であると感じております。

LP740-4 Aventador S

ちなみに、SVJの一つ前 アヴェンタドール Sのコーティング経験もあります。こちらは施工前の様子。

他店でコーティングされたLP740-4 Lamborghini Aventador S

実は新車でご購入されたのですが、その時の研磨が良くなかったようです。

どういった形態(出張・専門店)の業者さんかわかりませんが、5000万近いお車でこういうことがあります。

研磨に慣れた業者にコーティング依頼することの重要性が分かります。

CARHEARTでコーティングしたLP740-4 Lamborghini Aventador S

こちらは施工後の様子です。

一目瞭然ですね。

カーハートがキレイに磨き上げて、ビシッと仕上げさせて頂きました!!

CARHEARTでコーティングしたLP740-4 Lamborghini Aventador S

黒光りするボディを御覧ください。

CARHEARTでコーティングしたLP740-4 Lamborghini Aventador S CARHEARTでコーティングしたLP740-4 Lamborghini Aventador S  CARHEARTでコーティングしたLP740-4 Lamborghini Aventador S CARHEARTでコーティングしたLP740-4 Lamborghini Aventador S CARHEARTでコーティングしたLP740-4 Lamborghini Aventador S CARHEARTでコーティングしたLP740-4 Lamborghini Aventador S

CARHEARTでコーティングしたLP740-4 Lamborghini Aventador S

貴重なお車のご用命ありがとうございました!!

マット塗装を守る2つの方法

マット塗装車の施工実績

イタリア車の施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング
見た目も肌触りもいつも新車のように leather coating レザーコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

カーハートのコーティングついて詳しくはこちら

新車の美しさを長持ちさせるための3つのおすすめサービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする3つのおすすめのサービスをご紹介します。

ボディ・ホイール・窓全面の専用のコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。

新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

新車へのおすすめの3つのサービスについて詳しくはこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つためにコーティングはどのような役割を果たすのでしょうか?

ぜひご一読ください。

ボディコーティングのメリットついて詳しくはこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

車の磨きとそのメリット、コーティングについて

車の磨きとメリット コーティングの必要性

愛車の美しさを取り戻すために「磨き」と「コーティング」の重要性をご存知ですか?私たちプロの視点から、その効果や専門店選びのポイントを詳しく解説しました。

下記のリンクから記事をご覧ください。

車の磨きとそのメリット、コーティングについて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

コーティングの水弾きについて詳しくはこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。

50台以上のマット塗装車の施工実績のあるカーハートがマット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

マット塗装について詳しくはこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

コーティングでよく頂く質問について詳しくはこちら

-Lamborghini/ランボルギーニ, イタリア車, ボディコーティング, マット塗装(マットボディ), レザーコーティング/ インテリアコーティング
-, , , , , , , ,