お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

トヨタのコーティング 必要性やメリット、おすすめの施工内容
ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

GENESISガラスコーティング TOYOTA/トヨタ カーフィルム / ウィンドウフィルム プロテクションフィルム ホイールコーティング ボディコーティング 日本車

【コーティング&フィルム】LAND CRUISER & LAND CRUISER PRADO!!

2019年11月5日

こんにちは、カーハート神戸です。

今回はLAND CRUISER と LAND CRUISER PRADOの施工実績をご紹介致します。

60年以上もの間生産され、通称ランクルで愛される、世界中で愛用される元祖日本製SUVです!!

※かなり前にご依頼いただいたものになるので、設備が古いです。

TOYOTA LAND CRUISER PRADO TZG

まずはプラドの方をご紹介します。中古車でご入庫頂きました。

塗装を見ると、雨染みが結構付いてしまっています。

これらのダメージを除去できるよう、しっかり磨いていきます。

写っているライトはメタルハライドランプです。野球場のナイターで使われているライトです。

ウィキペディアを見ると、「高輝度、省電力、長寿命のランプ」と説明されているように通常のライトよりも塗装を照らす優れたライトでした。

ところがLEDライトと比較すると、電気代や発熱があったり大型で操作しにくかったので、現在では移動式、天井固定式もすべてLEDライトに切り替えて作業しております。

職人業、コーティング剤のみではなく、このような機材の更新もハイクオリティの仕上がりに貢献しています。

磨きとコーティング、最終チェックを経て完成いたしました。

使用するコーティングや機材は時によって変わっていますが、ハイクオリティの仕上がりだけは変わっていません。

艶や輝きがプラスされて、美しい"プラド"へと仕上がりました。ご用命ありがとうございました。

TOYOTA LAND CRUISER 200

続きまして本家"ランクル"のご紹介です。プレミアムパック、スモーク断熱フィルム、プロテクションフィルムを施工いたしました。

洗車等を経て、しっかり養生してから研磨します。

ルーフは脚立に登って作業します。大きい車です。

ボンネットを見るとうっすらとした傷が。傷の深さや程度によりますが、ほとんどの場合目立たないようにするか綺麗に取ることができます。

磨いていっています。床の色が懐かしいです。某有名コーティング店長さんが言っておられましたが、いいお店はまず綺麗であると言っていました。

コーティングであれ、フィルムであれ「綺麗にする」が売りですから当たり前です。

店が汚かったらお客さんの車を綺麗にするよりも、自分の店を綺麗にせよということです。

でも、店長さんはただ綺麗というのではなく「床は寝っ転がることができるほど綺麗であるべき」と言っておられました。

そこまで求められるの...!?と思われるかもしれません。でも、当然のことです。

整備工場を思い浮かべるとわかりやすいですが、車両関係の仕事はとにかく汚れます。

当店では本格的な分解・整備はしないので油汚れはあまり出ませんが、それでもタイヤ痕とかコンパウンド、汚水等で汚れます。

これをほっといて、1週間に2,3度掃除すればいい話かもしれません。が、どうなんでしょうか?なんとなく汚いコーティングのお店...。

車の隅々まで綺麗にすることを売りにしているのであれば、お店もいつでも隅々まで綺麗であって欲しいですよね。

カーハートは毎日、床や店舗掃除をしているので綺麗です。

ですから、店長さんの問いに対しては「Yes!!」です。

ちなみにスタッフは全員禁煙者ですので、作業させるとなんかタバコの臭いがつくなんてことはありません。

話はランクルに戻ります。

大きなボディですが、余すところなく隅々まで研磨していきます。

研磨が終わった後はプロテクションフィルムを施工。

こうすることで、コーティングをプロテクションフィルムの上に塗布することができます。

(ちなみにコーティング施工車はプロテクションフィルムの密着が悪くなるので、施工直後の車両はせっかくのコーティングですが、剥離してから施工します。)

スモーク断熱フィルム施工していきます。

ホイールは車体が大きくても脱着して施工します。

外すことで裏側も綺麗にすることができます。

最近、スプレーで施工して裏側も大体コーティングしますってところがありますが、経年車の場合、少なからず汚れが付いてしまっているので、その上からコーティングというのはどうなんでしょうか。

綺麗に汚れを落とせました。このあとコーティングです。

ボディのコーティングも完了し、すべての作業が終了しました。

少し雲がかかっているので、100%の輝きではありませんが綺麗に仕上がっているのがお分かり頂けると思います。

ドアハンドルのプロテクションフィルムはこのように。少し外までかかるサイズのものを施工致しました。

市販品だと施工性を優先して、保護されるスペースが少ないということがありますが、プロ用は施工性を犠牲にして難易度が高い代わりに、ドアハンドル(ドアカップ)のくぼみ全てをカバーして施工することができます。

ドアエッジにも施工しております。今回、下のガーニッシュ部分のエッジにも施工しております。

少し離れてみると、どこに貼っているかわかりませんね。

写真ではわからないですが、施工前のうっすらとした傷はなくなっております。

なかなか手の届きにくいルーフはこのように。抜かりなく研磨・コーティングをしております。お客様があまり見ることがない場所でも手を抜きません。

重厚感あるボディがツヤツヤに美しくなりました。またプロテクションフィルムで安心して車をお使いいただけます。フィルムはイメージアップ、内装の日焼け防止等にも有用です。

"ランクル"はリピーターのお客様からでした。このお車の前にも、後にもたくさん頂くことができております。いつもご用命ありがとうございます!!

本当に美しくなるコーティングをお求めの方は、ぜひカーハート神戸にご相談下さい。

完成写真を無料で共有 PHOTO SHARE
車検との関係、夜間でも見やすいフィルム、スモークの濃さのサンプル カーフィルム専門サイト https://car-film-kobe.jp/
トヨタのコーティング 必要性やメリット、おすすめの施工内容

TOYOTAの施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング
あらゆるダメージから車を守り続ける プロテクションフィルム
遮熱フィルムで快適車内空間 カーフィルム/ウィンドウフィルム
表面だけでなく 裏面もキャリパーも美しく ホイールコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

カーハートのコーティングついて詳しくはこちら

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフター

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフター

カーハートは1993年より研磨技術の向上に尽力し、オーナー様に美しい仕上がりを提供し続けています。2009年からブログで研磨のビフォーアフターを公開し、高級車から国産車まであらゆる車種を扱ってきた実績をご紹介しております。

この記事では、施工実績ブログに掲載された研磨のビフォーアフターの画像とリンクをまとめました。カーハートが追求し続ける「美しさ」の結晶を、ぜひご覧ください。

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフターについて詳しくはこちら

新車の美しさを長持ちさせるための3つのおすすめサービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする3つのおすすめのサービスをご紹介します。

ボディ・ホイール・窓全面の専用のコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。

新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

新車へのおすすめの3つのサービスについて詳しくはこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つためにコーティングはどのような役割を果たすのでしょうか?

ぜひご一読ください。

ボディコーティングのメリットついて詳しくはこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

車の磨きとそのメリット、コーティングについて

車の磨きとメリット コーティングの必要性

愛車の美しさを取り戻すために「磨き」と「コーティング」の重要性をご存知ですか?私たちプロの視点から、その効果や専門店選びのポイントを詳しく解説しました。

下記のリンクから記事をご覧ください。

車の磨きとそのメリット、コーティングについて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

コーティングの水弾きについて詳しくはこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。

50台以上のマット塗装車の施工実績のあるカーハートがマット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

マット塗装について詳しくはこちら

マット塗装を保護する2つの方法

マット塗装を守る2つの方法

マット塗装の美しさを守るための最適な方法をご提案いたします。カーハートではマット塗装の保護に関する豊富な経験と知識を持ち、これまで50台近くのマット塗装車に施工してきました。

プロテクションフィルムとコーティングのメリット・デメリットを解説し、両者を組み合わせたハイブリッド施工という最適な方法をご提案しています。施工実績も多数掲載。ぜひご覧ください。

マット塗装を保護する方法について詳しくはこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

コーティングでよく頂く質問について詳しくはこちら

-GENESISガラスコーティング, TOYOTA/トヨタ, カーフィルム / ウィンドウフィルム, プロテクションフィルム, ホイールコーティング, ボディコーティング, 日本車
-, , , , , ,