お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

コーティングとフィルムを施工したアバルト 595 turismo

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ABARTH/アバルト GENESISガラスコーティング イタリア車 ウィンドウ撥水コーティング カーフィルム / ウィンドウフィルム ホイールコーティング ボディコーティング レザーコーティング/ インテリアコーティング

【コーティング&フィルム】アバルト 595 ツーリズモ グリジオレコード

2020年8月10日

こんにちは、カーハート神戸です。

今回も前回に引き続き、ABARTH 595のご紹介です。

ABARTH 595 Turisumo グリジオレコードです。

コーティングを施工する前のアバルト 595

施工内容

  1. GENESISガラスコーティング
  2. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
  3. レザーコーティング(レザー部すべて)
  4. 透明断熱フィルム(運転席・助手席)
  5. スモーク断熱フィルム GY-30IR

上記、5点をご用命頂きました。

新規のオーナー様からでした。ご用命ありがとうございます。

施工前の様子をご覧ください。

フィルムを施工する前のアバルト 595

フィルムを施工する前のアバルト 595

フィルム施工前の595は車内がしっかり見える状態でした。

フィルムを施工すると車内が見えにくくなり、紫外線カット効果によるインテリアの日焼け防止、断熱効果によるジリジリ感が低減できます。

コーティングを施工する前のアバルト 595

コーティングを施工する前のアバルト 595

塗装は小キズやくすみなどが確認できました。

この状態をリフレッシュするために徹底的な洗車から始まり、研磨を行いました。

コーティング前にアバルト 595を磨いているところ

多少のくすみやキズは放置してコーティングする業者もありますが、それでは新車以上の美しさは実現できませんのでカーハートでは必ず研磨を行うようにしております。

もちろん画一的に磨くのではなく、塗装の状態に合わせて磨き方や程度を変えてベストな研磨を行っております。

アバルト 595 turismoのブレーキローター

ホイールも一本一本、取り外してコーティング施工いたしました。

ホイール表面・裏面・ブレーキキャリパー・ホイールローダー全てにクリーニング&コーティングを行いました。

アバルト 595のホイールにコーティングを施工しているところ

シルバーのキレイなホイールですが、洗車せずに放置すると茶色く汚くなってしまいます。

コーティングすると、汚れがつきにくくなってお手入れが簡単になります。

主にスポンジを使い、細かなところはブラシを使うのがオススメです。

ダストが落ちにくくなった場合は、市販のホイールクリーナーと歯ブラシや粘土を使って頂けると、簡単に落とせるようになります。

フィルム施工前にリアガラスの透過率を測ってみました。

フィルムを施工する前のアバルト 595

フィルムを施工する前のアバルト 595

46%と43%でした。

平均的なプライバシーガラスの濃さでした。

アバルト 595にフィルムを施工しているところ

フィルムを整形しています。

ちなみにフィルム施工は基本的に窓ガラスの部分だけです。

黒くなっているところはそもそも光が通らなくなっていますので、施工しなくても性能に問題ありません。

施工後にフィルムが貼ってある場所、貼っていない場所がはっきり分かるような施工はいたしません。

フィルムを施工したアバルト 595

貼付け後の透過率です。13%になっています。

今回、GY-30IR(施工後の可視光線透過率を-30%にするフィルム)を施工していますので、43-30でちょうど13%ですね。

透明断熱フィルムを施工したアバルト 595

透明断熱フィルムを施工した運転席・助手席ガラスは共に71%の透過率で車検をクリアできる数値でした。

※通過保証は行っておりません。車検時にお使い頂ける測定証を発行しております。

アバルト 595にレザーコーティングを施工しているところ

こちらはレザーコーティングを施工しているところです。

レザーシートは質感がとても良いのですが、傷みやすく・汚れやすいデメリットがあります。

レザーコーティングを施工しておくと、傷みにくく・汚れにくくなります。

汚れても固く絞ったクロスで水ぶきすれば落ちます。

それでも落ちない場合はお渡ししているメンテナンスクリーナーとクロスを使って、落とすことができます。

そうやっても落ちない場合は100均などでも売られているメラミンスポンジにメンテナンスクリーナーをつけて使うと、落とすことができます。

オススメのサービスです。

ちなみに臭いや質感の変化は一切ありません。

全ての施工が完了した後、コンパウンドが残っていないかどうかの最終チェックを経て完成です。

どうぞ完成写真をご覧ください。

コーティングとフィルムを施工したアバルト 595 turismo

コーティングを施工したアバルト 595

コーティングとフィルムを施工したアバルト 595 turismo

研磨とコーティングによって新車以上の輝きを持つアバルト 595に仕上がりました。

コーティングとフィルムを施工したアバルト 595 turismo

フィルム施工したリアガラスはこのように。

うっすらと車内が見えますが、はっきりとは見えなくなりました。

フィルムを施工したアバルト 595の室内からの視認性

ちなみに車内からの眺めはこのように。

肉眼とカメラの違いでかなり明るく見えますが、実際はもう少し暗いです。

しかし、見えにくいや暗いと感じるほどではありません。

抜群の視認性を確保しております。

フィルムを施工したアバルト 595の室内からの視認性

透明断熱フィルムを施工したアバルト 595

透明断熱フィルムを施工した助手席ガラスです。

透明なので施工前後の違いがありません。

ですが、紫外線99%カット、赤外線68%カットの性能がありますので肌で違いを感じられます。

レザーコーティングを施工したアバルト 595のトリム

レザーコーティングを施工した車内がこちらです。

トリム部のレザーにもコーティング施工済みです。

レザーコーティングを施工したアバルト 595

レザーコーティングを施工したアバルト 595

コーティングを施工したアバルト 595

コーティングとフィルムを施工したアバルト 595 turismo

ちなみにABARTH 595 Turismoのご用命は初めてでした。

近々 ABARTH 124スパイダーのご用命も頂きましたので、ノーマルの ABARTH 595 とABARTH 595C Turismo のご用命を頂ければ、アバルトのラインナップをコンプリートできます。ご用命お待ちしております。

コーティングとフィルムを施工したアバルト 595 turismo

コーティングとフィルムを施工したアバルト 595 turismo

美しいグレーカラーの1台へと仕上げることができました。

コーティングの嬉しいところは、この輝きが一瞬ではなく、洗車やメンテナンスを行っていただくだけで持続するところです。

引き続きメンテナンス等でサポートさせていただければと思います。

ご用命ありがとうございました。

ちなみに、同じ時にMaserati Levanteも入庫しておりました。

マセラティ レヴァンテ

マセラティ レヴァンテとアバルト 595

サイズ感は全然違いますが、やはりイタリアのお車らしくどちらも個性的なボディラインが美しいです。

そういえば今日8月10日は、マセラティの新しいトロフェオシリーズの発表日ですね。

バッジの雰囲気が個人的に気になっております。

新しいトロフェオシリーズのご用命もお待ちしております。

ご用命ありがとうございました。

ABARTH/FIATの施工実績はこちら

イタリア車の施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング
遮熱フィルムで快適車内空間 カーフィルム/ウィンドウフィルム
表面だけでなく 裏面もキャリパーも美しく ホイールコーティング
見た目も肌触りもいつも新車のように leather coating レザーコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

カーハートのコーティングついて詳しくはこちら

新車の美しさを長持ちさせるための3つのおすすめサービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする3つのおすすめのサービスをご紹介します。

ボディ・ホイール・窓全面の専用のコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。

新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

新車へのおすすめの3つのサービスについて詳しくはこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つためにコーティングはどのような役割を果たすのでしょうか?

ぜひご一読ください。

ボディコーティングのメリットついて詳しくはこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

車の磨きとそのメリット、コーティングについて

車の磨きとメリット コーティングの必要性

愛車の美しさを取り戻すために「磨き」と「コーティング」の重要性をご存知ですか?私たちプロの視点から、その効果や専門店選びのポイントを詳しく解説しました。

下記のリンクから記事をご覧ください。

車の磨きとそのメリット、コーティングについて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

コーティングの水弾きについて詳しくはこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。

50台以上のマット塗装車の施工実績のあるカーハートがマット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

マット塗装について詳しくはこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

コーティングでよく頂く質問について詳しくはこちら

-ABARTH/アバルト, GENESISガラスコーティング, イタリア車, ウィンドウ撥水コーティング, カーフィルム / ウィンドウフィルム, ホイールコーティング, ボディコーティング, レザーコーティング/ インテリアコーティング
-, , , , , , , ,