お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

コーティングやフィルム施工したSUBARU WRX STI クリスタルホワイト・パール

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

GENESISガラスコーティング SUBARU/スバル プロテクションフィルム ホイールコーティング ボディコーティング 日本車

【コーティングなど】SUBARU WRX STI クリスタルホワイト・パール

2021年2月25日

こんにちは、株式会社カーハート 神戸店です。

今回は SUBARU WRX STI クリスタルホワイト・パール(K1X)の施工実績をご紹介致します。

施工内容

  1. GENESIS STELLAガラスコーティング
  2. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
  3. プロテクションフィルム / ドアエッジ
  4. プロテクションフィルム / ロッカーパネル
  5. プロテクションフィルム / ピラー / STEK社 DYNO blackcarbon:gloss
  6. スモーク断熱フィルム / リアガラス / ウインコスプレミアムシリーズ HCD-10G
  7. LFTダブルバリアフィルム / 運転席・助手席 / LFTダブルバリアフィルムDB-C92

7点ものご用命ありがとうございます。

大阪府のオーナー様からのご用命でした。

研磨前の様子をご覧ください。

昨年の5月に登録されたお車でした。デモカーとして使われていたものをオーナー様が最近購入されたそうです。

施工中の様子をご覧ください。

デモカーとして使われていたためかボディの小傷などのダメージが多い印象でしたので、ウールバフを用いて傷やくすみがなくなるよう丁寧に磨きました。

大型リアウィングベースもしっかりと磨きを入れさせていただきました。

こちらはピラーにSTEK社 DYNO blackcarbon:glossを施工しているところです。

未施工前と比べるとグッとスパルタンな印象が加わりました。

隅々まで研磨で美しく仕上げてからコーティングや他の作業をさせていただきました。

それでは、完成写真をご覧ください。

塗れたようなツヤ感がボディにプラスされました。ホワイトボディは濃色車と異なりコーティング施工後の違いが分かりにくいですが、違いが歴然としています。二層塗りのコーティングの膜厚感を実感して頂けると思います。

リアウィング周りの透明感もご覧ください。

リアガラスにはウインコスプレミアムシリーズ HCD-10Gを施工させていただきました。

施工後の仕上がりはサイドガラスが約3% リアガラスが約5%となりました。

やみくもに黒くすると視認性が損なわれますので丁度いい濃さかと思います。

LFTダブルバリアフィルム DB-C92 ウインコス 透明断熱フィルム IR-90HD ウインコスプレミアムシリーズ HCD-03G ウインコスプレミアムシリーズ HCD-10G ウインコスプレミアムシリーズ HCD-20G ウインコスプレミアムシリーズ HCD-30G ソーラーガードクアンタム HP Quantum-14 ソーラーガードクアンタム HP Quantum-19 ウインコススタンダードシリーズ GY-3IR ウインコススタンダードシリーズ GY-5IR ウインコススタンダードシリーズ GY-15IR ウインコススタンダードシリーズ GY-30IR ウインコススタンダードシリーズ GY-45IR ユーログリーン 35の光学特性比較表

ウインコスプレミアムシリーズの中で2番目に濃く高性能なフィルムになります。

また、運転席・助手席には LFTダブルバリアフィルムDB-C92を施工させていただきました。

透明なので施工されているかどうか全くわからないです。

LFTダブルバリアの特徴は100%紫外線カットというところです。

通常のフィルムでも99%紫外線をカットしているのですが1%だけ透過していることになります。

LFTダブルバリアフィルムはその1%の紫外線のダメージを防ぐので、断熱効果がより優れているのが特徴です。

前輪から跳ね上げられる石が当たりやすいロッカーパネルにも透明のプロテクションフィルムを施工させていただきました。

飛び石だけでなく、乗り降りの際に靴が当たりやすいサイドステップやロッカーパネルへの施工はおすすめです。

ピラーに施工したSTEK社 DYNO blackcarbon:glossの仕上がりはこのようになりました。

アップにしてみました。

キレイなカーボン織が特徴のプロテクションフィルムです。

ちなみに、マットカーボンのDYNO blackcarbonもご用意があります。

ラッピングフィルムの3M2080シリーズにもマットカーボンがあるのですがラッピングフィルムは伸縮性があり曲面に施工できるのに対し、STEK社のこのプロテクションフィルムは伸縮性が無く曲面への施工に向いていません。

平らなパーツへの施工をおすすめします。参考になさってください。

ホイールにも専門コーティング済みです。

このSTiバージョンも例外ではありませんが、ハイパフォーマンスカーは国産車でもブレーキパッドもスポーツタイプになっていて、ダストの量が多い傾向にあります。

汚れが付きにくくなるホイールコーティングをキレイな間に施工しておくのがオススメです。

今回も特別な一台を美しく仕上げることができました。

オーナー様には「丁寧に説明して頂けてとても満足です」と嬉しいコメントも頂くことができました。

仕上がりにご満足頂くことができ良かったです。

引き続きメンテナンス等でサポートさせていただければと思います。

ご用命ありがとうございました。

SUBARUの施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング
あらゆるダメージから車を守り続ける プロテクションフィルム
表面だけでなく 裏面もキャリパーも美しく ホイールコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

カーハートのコーティングついて詳しくはこちら

新車の美しさを長持ちさせるための3つのおすすめサービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする3つのおすすめのサービスをご紹介します。

ボディ・ホイール・窓全面の専用のコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。

新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

新車へのおすすめの3つのサービスについて詳しくはこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つためにコーティングはどのような役割を果たすのでしょうか?

ぜひご一読ください。

ボディコーティングのメリットついて詳しくはこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

車の磨きとそのメリット、コーティングについて

車の磨きとメリット コーティングの必要性

愛車の美しさを取り戻すために「磨き」と「コーティング」の重要性をご存知ですか?私たちプロの視点から、その効果や専門店選びのポイントを詳しく解説しました。

下記のリンクから記事をご覧ください。

車の磨きとそのメリット、コーティングについて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

コーティングの水弾きについて詳しくはこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。

50台以上のマット塗装車の施工実績のあるカーハートがマット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

マット塗装について詳しくはこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

コーティングでよく頂く質問について詳しくはこちら

-GENESISガラスコーティング, SUBARU/スバル, プロテクションフィルム, ホイールコーティング, ボディコーティング, 日本車
-, , , , , , , , , ,