神戸店の電話番号

078-891-5753

営業時間 9:00-18:00 / 日曜定休

15%のスモーク断熱フィルムを施工したアルファード

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

TOYOTA/トヨタ ウィンドウフィルム / カーフィルム 日本車

【スモーク断熱フィルム】大人気御礼!! トヨタ アルファード 30系 後期 2台

こんにちは、カーハート神戸です。

年末の更新ラッシュです。

今年は メルセデス のゲレンデヴァーゲンのご用命が特に多かったですが、その次に多い車の1つが アルファードでした。

今回は トヨタ アルファード 30系 後期 のスモーク断熱フィルムの施工実績を2台ご紹介いたします。

スモーク断熱フィルム ウインコス スタンダードフィルム リア:GY-3IR、サイド:GY-5IR

最初にご紹介するのはリア:GY-3IR、サイド:GY-5IRを施工したアルファードです。

施工後の様子をご覧ください。

リアから見ると前が全く見えません。

これは、車の前が 店舗 で光が遮られているからです。

光を遮るものがなければ、うっすら前が見えます。

サイドは 両側にGY-5IRの濃いフィルムを施工しておりますので、可視光線透過率は0%で全く見えません。

全く見えないのですが、車内から外を見ますと...。

ご覧の通り、公園の野球少年まで見えます。

1つだけ注意点がございまして、この写真 スマホで撮ってそのままで出しているのですが、スマホのカメラによって少し明るく写っております。

実際はこの写真よりもいくらか暗いですので、ご注意ください。

外から見ると、真っ黒で何も見えませんね。

オーナー様は「できるならばリアガラスはガラスごと外して、壁にしたいと思っている」と言っておられたので、ご希望を叶えられたかと思います。

ご用命ありがとうございました。

スモーク断熱フィルム ウインコス スタンダードフィルム リア/サイド:GY-15IR

続きまして、ウインコス スタンダードフィルム リア/サイド:GY-15IRを施工したアルファードをご紹介します。

ウインコススタンダードフィルムの中では 濃さは ちょうど真ん中辺りになります。

真っ黒にはならない黒です。

施工前の状態です。

全方向から向かい側まで透けて見えています。

こちらをリアガラス全面に15%のフィルムを施工させていただきますと...。

こんな感じになります。

先程の 3%,5%を施工したアルファードと同じく、サイドは向こう側が見えません。

リアガラスはいかがでしょうか?

若干、うっすらと前が見えます。

光が入っているところだけうっすらと見えます。

ドアを開けるとこのように見えますので、かなり光を遮っているのが分かります。

サイドとはいうと...。

フロントガラスと助手席ガラスから入る光がうっすらと見えます。

ドアを開けるとこのように見えます。

こちらもしっかりと光を抑えられているのが分かります。

車内からの視認性はいかがでしょうか?

かなり明るく見えています。

3%,5%を施工したアルファードと比べると...。

15%の方が明るく見えているのがわかります。

スマホの自動加工で明るく見えていますが、充分な明るさを確保できています。

濃さの選び方ですが

暗くしたいけれども 視認性もある程度キープしたい方は 15%を。視認性よりも暗さを優先されたい方には 3%,5%がオススメです。

最近はデジタルミラーをつけて、リアガラスから後ろを確認する必要性が低いお車もあります。

参考にしてください。

(´-`).。oO(デジタルミラーのくっきり具合にはいつも驚かされています)

綺麗に貼り付けることができました。

オーナーの皆さま、ご用命ありがとうございました。

【スモーク断熱フィルム】視認性抜群!!トヨタ アルファード 30系 後期

===

ウィンドウ(窓ガラス)のフィルムついて詳しくはこちら

プロテクションフィルムについて詳しくはこちら

ラッピングフィルム/カッティングシートについて詳しくはこちら

-TOYOTA/トヨタ, ウィンドウフィルム / カーフィルム, 日本車
-, , ,

© 2021 神戸・宝塚のコーティング専門店 | CARHEART