お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

コーティングを施工したシビック タイプR リミテッド エディション

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

HONDA/ホンダ KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング ホイールコーティング ボディコーティング 日本車

【KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング】HONDA CIVIC Type R Limited Edition

2021年4月10日

こんにちは、株式会社 カーハート 神戸店です。

今回はHONDA CIVIC Type R Limited Editionの施工実績をご紹介いたします。

特別な復刻カラー サンライトイエローが眩しいです。

日本限定で販売された200台の内の1台で、即完売したことや、すでにプレミア価格で中古車市場に出回っていることなど色々と話題の1台ですね。

施工内容

  1. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 2+1層
  2. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 追加レイヤー 1層
  3. ホイールコーティング

ご新規のオーナー様からでした。

カーハートをお選びいただきありがとうございます。

特別な1台に最高品質のコーティングを施工させていただきました。

施工前の状態をご覧ください。

特別な限定車の新車といえど、傷はたくさんありました。

LEDライトを使わずとも太陽の下でギラギラに傷があるのがわかります。

個人的に気になったのがホイールの汚れです。

引きで見ても汚れているのがわかりますが...

裏面や表面の細かなところに結構汚れが...。

オーナー様は納車されて数日でご入庫いただいたので、納車時の汚れかどうか分かりませんが、最近施工させていただいた チャンピオンシップホワイトのタイプRも納車直後の持ち込みでかなりホイールが汚れていたので、ホイール周りの仕上がりについてディーラーは意外と関心が無いのかなと思いました。

ホイールコーティングをご用命頂いてますので、外して裏側・キャリパーまでクリーニングとコーティングをいたします。

ちなみにボディコーティングのみをご用命頂いても、ホイールは可能な範囲でクリーニングいたします。

施工の様子をご覧ください。

コーティングの研磨の前にボディ全体を徹底的に洗浄します。

粘土などを使って細かなところの汚れ・鉄粉を落としました。

あまりはっきりと見えないかもしれませんが、プツプツとした汚れが見えますがこれが鉄粉汚れです。

鉄粉がついた状態で研磨するとバフが鉄粉を噛んでしまい、ボディを綺麗にするどころか傷だらけにしてしまいますので、先にしっかりと落としておくことが重要です。

研磨前の洗車ではドアのヒンジ周り・グリル周りも筆ブラシを使ってキレイにしていきます。

鉄粉の汚れ以外にも花粉もありましたので、ヒートガンで炙って落としました。

この後、マスキングテープでパネルの間やグリルをしっかりと養生して、研磨スタートです。

1つのパネルを磨くのに複数のポリッシャー・バフ・コンパウンドを使って磨きます。

ボンネットのダクトも逃すことはありません。

自前で用意しているライトも使い、美しいボディへと磨き上げていきます。

ミニポリッシャーを用いて細かなところまで磨きを入れました。

普段より研磨の写真が多いですが、どのお車・どのボディコーティングでも今回と同じ様に研磨しております。

輸入車だから...

特別車だから...

ではありません。

国産車、輸入車、量販車、高級車問わず全てのお車に高品質の研磨とコーティングを行っております。

コーティング施工の一般的な流れは、研磨を行った後、コンパウンドを洗い流すための洗車を行い、さらにコーティングの定着率を高めるために脱脂を行ってからコーティングを施すというものです。

しかしKUBEBOND DIAMOND9Hの場合は、研磨後にもう一つ重要な工程が加わります。

それは研磨後の塗装面に、専用のプライマーを塗り込むことです。

このプライマーの役割は塗装面の微細な凹凸を埋め、コーティング剤との密着性を高めることにあります。

この工程を追加することで、コーティングの定着率と耐久性がさらに向上します。

KUBEBOND DIAMOND9Hはこのように他のコーティングにはない独自の施工工程を取り入れることで、より高い品質と性能を実現しています。

プライマー後の状態です。

プライマーにもコーティング効果がありますので、すでにボディがツヤツヤとしています。

この後、乾燥させ 本番のKUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティングの塗り込みに入ります。

ディフューザー周りも逃すことなくしっかりとコーティングいたしました。

今回は 3+1層の 計4層塗りですので、コーティング塗布→乾燥 を4回繰り返しました。

当然ながら、時間がとてもかかります。

しかもKUBEBOND DIAMOND9Hは乾燥が早く施工が難しいので、一度塗るだけでも 通常のコーティング施工よりも体力を消耗します。

時間と手間がかかる分、料金も非常に高額ですが、その分に見合った輝きや耐久性を誇るKUBEBOND DIAMOND9Hです。

このKUBEBOND DIAMOND9Hの塗り込みを終えたあと、超高撥水のNano Xを塗布して乾燥させKUBEBOND DIAMOND9Hは完了します。

どのように仕上がるのでしょうか、楽しみです。

こちらはホイールコーティングのためにホイールを外しているところです。

全てのホイールを外して表面・裏面・キャリパーまでコーティングいたしました。

あまりご紹介してきませんでしたが、樹脂パーツなどにも専用のコーティングを施工しております。

今回、オーナー様が樹脂パーツの白濁を気にしておられましたが、カーハートでは専用コーティングでしっかりと樹脂パーツを守らせていただいております。

エンジンルーム周りもキレイになっております。

全ての施工工程が完了した後、最後に重要な作業が残っています。

それは最終チェックです。

施工後のお車を屋外に出し、細部まで丁寧に点検します。

ここでは、特に見落としがちな箇所に入り込んだ汚れや、拭き残しがないかを入念にチェックします。

施工中に何度もチェックを行っているはずですが、意外とコンパウンドの拭き残しがあります。

細かな汚れや拭き残しを見逃さず完璧な仕上がりを実現するために、最後まで妥協することなく、丁寧な作業を心がけております。

それでは完成写真をどうぞご覧ください。

コーティングを施工したシビック タイプR リミテッド エディション

写真を撮っている時も、この施工実績を用意している時もニヤニヤしてしまいます。

抜群の仕上がりです。

ホイール裏面の汚れもキレイになくなって、新車らしいホイールへと仕上がっております。

コーティングを施工する前の研磨作業は、車の色味や輝きに大きな影響を与えます。

今回の施工でも、研磨を担当したスタッフが「磨くと色が変わっていった」と言っていたように、施工前と比べると色味が深くなっていました。

今回のように色味がはっきりと変わるケースは多くありませんが、しかしながら研磨によって様々なダメージが無くなっておりますので、施工後の方が美しく見えます。

そのため、コーティングを施工する際は、高い技術力を持った専門家による丁寧な研磨が含まれたコーティングをお選びいただくことをおすすめします。

研磨を行わず、単にコーティング剤を塗布するだけでは、このような深みのある輝きを実現することはできません。

現在、コーティングはコーティング専門店、ガソリンスタンド、ディーラーなど様々な場所で提供されていますが、施工前に研磨を行っているかどうかを確認することが重要です。

また、研磨といっても、軽く磨くのか、丁寧に時間をかけて磨くのかによって仕上がりが大きく異なります。

施工店選びの際は、研磨の有無だけでなく、その質についてもよく確認しておくことをお勧めします。

丁寧な研磨を含む高品質なコーティングを選ぶことで、愛車に深みのある美しい輝きを与えることができます。

樹脂パーツのコーティングはこういったダクト部分も含まれます。

KUBEBOND DIAMOND9Hのすごいところは、あらゆる箇所の艶感がはっきりと分かるくらいに出るところです。

仕上がりが美しいので倉庫保管中も撮ってみました。

輝きに満ちた HONDA CIVIC Type R Limited Edition サンライトイエローが完成しました。

「キレイ」「美しい」「すごい」という言葉しか出ないほど、息をのむような仕上がりになりました。

写真はナンバー隠しとトリミング以外、特別な加工は一切行っておりません。

今回施工に使用した KUBEBOND DIAMOND9H は、レーシングカーの走行性能向上にも用いられる特別なコーティングです。

間違いなく高品質なコーティングですので、コーティング選びでお悩みの方はぜひチェックしてみてください。

納車時は残念ながら曇り空で、写真ほどの輝きは見られませんでしたが、オーナー様から「ツヤツヤでキレイになりましたね」とのお言葉をいただきました。

喜んでいただける仕上がりを実現することができて良かったと思います。

また、今後もメンテナンスなどでサポートさせていただければと思います。

ご用命をありがとうございました。

KUBEBOND DIAMOND9Hには以下の効果があります。

  • フッ素無配合の超撥水効果
  • 紫外線による劣化を防止する耐紫外線効果
  • 9H被膜による耐スクラッチ効果
  • 黄砂、酸性雨、塩害などへの耐化学物質効果
  • 鳥糞、鉄粉、花粉などへの防汚効果
  • 撥油性による落書き防止効果
  • 750℃の耐熱効果
  • 防サビ効果

今回のシビックのような鮮やかな色は紫外線によって退色/色あせしやすいのですが、KUBEBOND DIAMOND9Hの耐紫外線効果で効果的に保護することができます。

(紫外線対策にはプロテクションフィルムもおすすめです。)

また弾けるような撥水性もありますので、洗車するのがとても楽で楽しく行うことができます。

カーハートではいくつかのコーティングをラインナップしております。

オーナー様のニーズにあったコーティングをご案内いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

-HONDA/ホンダ, KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング, ホイールコーティング, ボディコーティング, 日本車
-, , , , , ,

完成写真を無料で共有 PHOTO SHARE

HONDAの施工実績はこちら

KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティングの施工実績

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング
表面だけでなく 裏面もキャリパーも美しく ホイールコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

カーハートのコーティングついて詳しくはこちら

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフター

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフター

カーハートは1993年より研磨技術の向上に尽力し、オーナー様に美しい仕上がりを提供し続けています。2009年からブログで研磨のビフォーアフターを公開し、高級車から国産車まであらゆる車種を扱ってきた実績をご紹介しております。

この記事では、施工実績ブログに掲載された研磨のビフォーアフターの画像とリンクをまとめました。カーハートが追求し続ける「美しさ」の結晶を、ぜひご覧ください。

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフターについて詳しくはこちら

新車の美しさを長持ちさせるための3つのおすすめサービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする3つのおすすめのサービスをご紹介します。

ボディ・ホイール・窓全面の専用のコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。

新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

新車へのおすすめの3つのサービスについて詳しくはこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つためにコーティングはどのような役割を果たすのでしょうか?

ぜひご一読ください。

ボディコーティングのメリットついて詳しくはこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

車の磨きとそのメリット、コーティングについて

車の磨きとメリット コーティングの必要性

愛車の美しさを取り戻すために「磨き」と「コーティング」の重要性をご存知ですか?私たちプロの視点から、その効果や専門店選びのポイントを詳しく解説しました。

下記のリンクから記事をご覧ください。

車の磨きとそのメリット、コーティングについて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

コーティングの水弾きについて詳しくはこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。

50台以上のマット塗装車の施工実績のあるカーハートがマット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

マット塗装について詳しくはこちら

マット塗装を保護する2つの方法

マット塗装を守る2つの方法

マット塗装の美しさを守るための最適な方法をご提案いたします。カーハートではマット塗装の保護に関する豊富な経験と知識を持ち、これまで50台近くのマット塗装車に施工してきました。

プロテクションフィルムとコーティングのメリット・デメリットを解説し、両者を組み合わせたハイブリッド施工という最適な方法をご提案しています。施工実績も多数掲載。ぜひご覧ください。

マット塗装を保護する方法について詳しくはこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

コーティングでよく頂く質問について詳しくはこちら