こんにちは、株式会社 カーハート 神戸店です。
今回は Mercedes-Benz G350d オブシディアンブラック の施工実績をご紹介いたします。
2019年頃よりご用命が増えたゲレンデヴァーゲンです。2024年が始まって間もないですが、すでに数多くのご用命やご相談を頂いております。
ちなみに2024年営業開始後のご入庫第一号車は今回のG350dでした。
施工内容
- CLIMAX H9 ガラスコーティング
- プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンドウ撥水コーティング/全面)
- プロテクションフィルム / ドアエッジ
- プロテクションフィルム / ドアカップ(ドアハンドル)
- シリコンワイパーブレード ディーラー純正品
- 塗装 / フロントグリル
今回のオーナー様は以前、宝塚店で別のお車のご用命を頂きましてゲレンデの施工もということで神戸店までお越しいただきました。
ご用命ありがとうございます。
宝塚店は法人ディーラー様向けの店舗でして、基本的に神戸店での施工となります。
どうしても宝塚店を希望される場合は施工も可能ですが、神戸店と比較すると場所や施工内容、時間の制約がございますので神戸店での施工も併せて検討してくださると幸いです。
今回、施工前にご来店頂き施工内容について打ち合わせさせていただきました。
フロントバンパーのパーツ、サイドモール、エンブレム、ランディングボードをラッピングや塗装などで黒くされることを希望されていましたがホイールがシルバーで残ってしまうため、まずはコーティングとフロントグリルの塗装からということになりました。
多くのオーナー様はご来店前に施工内容を決めてこられることが多いですが、今回のように事前にご来店頂いて施工内容を決めることもできます。
お気軽にご相談ください。
ボディは2019年式ということもあり、水アカや小キズなどのダメージが多数ございました。
スペアタイヤを外すとリアゲートに何度も垂れた水が跡になって残っていました。
ボディに付着した様々な汚れを除去しつつボディ全体を研磨いたしました。
リアゲートの上の狭い部分も残さず研磨しております。
2019年式でしたのでホイールも汚れた状態でした。
ホイールは外して表面・裏面・ブレーキキャリパーまでクリーニングしてコーティングいたしました。
完成写真をどうぞご覧ください。
フロントグリルはご覧の仕上がりになりました。
昨年、G400dにも同様の施工を行っておりましたのでこれから人気の仕上げになるかもしれません。
ボンネットを始め様々な箇所についていた雨染みはキレイに無くなりました。
約5年前の車とは思えない新車のように輝く美しいオブシディアンブラックのG350dに仕上がりました。
オーナー様にもシミが落ちていることやフロントグリルの仕上がりについて喜んでいただくことができました。
定期的な洗車やメンテナンスで美しい状態を維持していただければと思います。
ご用命ありがとうございました。