お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

セラミックコーティングを施工したAMG GT 63S

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

メルセデス・ベンツのコーティング:必要性やメリット、おすすめの施工内容
ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング Mercedes-Benz/メルセデス・ベンツ ドイツ車 ホイールコーティング ボディコーティング 酸化チタンコート

【KUBEBOND DIAMOND9Hなど】Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+ ハイテックシルバー

2020年5月25日

こんにちは、カーハート神戸です。

今回はMercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+ ハイテックシルバーの施工実績をご紹介します。

前回レザーコーティング、カーボンラッピング、プロテクションフィルムを施工したお車に追加でご用命いただきました。

コーティング前のAMG GT 63S

施工内容

  1. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティングの5層
  2. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
  3. ホイールリペア
  4. 酸化チタンコート

前回もですが、今回もたくさんのご用命を頂きました。

誠にありがとうございます。

それでは早速、施工の様子をご紹介します。

KUBEBOND DIAMOND9Hが付かないようにAMG GT 63Sのフロントガラスをマスキングしているところ

こちらはKUBEBOND DIAMOND9Hの研磨前の様子です。

なぜ窓ガラスの端にマスキングテープを貼っているのかというと、DIAMOND9Hがガラス面につかないようにしています。

このセラミックコーティングは硬化速度がとても速く対象面にすぐに硬化して密着します。

剥がすのが非常に困難なため、扱いは非常に慎重になります。

AMG GT 63Sを研磨前にホイールカバーを守っているところ

ホイールにはカバーをして、コンパウンドが余計なところに入らないよう塞いでから研磨いたします。

AMG GT 63Sをマスキングテープで保護したところ

ちなみになぜコーティングの研磨の時にマスキングテープをするのか、ご存知でしょうか?

それは研磨中、相当な量の細かなコンパウンド(研磨剤)が飛び散ります。

それが車のパネルの隙間やボンネット内部に入り込まないようにするためです。

またパネルの端は塗装が弱く研磨で塗装を飛ばしやすいのですが、その端のギリギリまでバフを当てて、磨きあげるために養生しております。

AMG GT 63Sを磨いているところ

磨きが始まりました。

AMG GT 63Sを磨いているところ

AMG GT 63Sを磨いているところ

AMG GT 63Sのボンネットを磨いているところ

新車のベンツの塗装は傷も少ないです。

それでもやはりちょっとしたスクラッチは付いており、ウールバフを使ってしっかりと磨いていきます。

AMG GT 63Sを磨いているところ

AMG GT 63Sを磨いているところ

AMG GT 63Sを磨いているところ

研磨した後に5層+1層のコーティングを施工するのですが、磨きが甘いとせっかくのコーティングも最大限輝かせません。

100%に近いレベルでコーティングの効果を発揮し、オーナー様に喜んでもらうため隅々までしっかりと磨きをかけます。

AMG GT 63Sのリアウィング下をミニポリッシャーで磨いているところ

ミニポリッシャーを使って、リアウィング下のトランクも丁寧にキレイに磨き上げました。

時間を充分にかけて全体を磨き上げました。

磨き終えたAMG GT 63Sを洗車しているところ

研磨終了後はコンパウンドで粉だらけのボディになります。

このコンパウンドを脱脂作業も含めて専用の洗剤で洗車していきます。

磨き終えたAMG GT 63S

磨き終えたあとのボディです。

周りの景色をキレイに吸い込むように美しくなりました。

磨き終えたAMG GT 63S

ボンネットも開けて、入り込んだコンパウンドを流していきます。

AMG GT 63SのV8エンジン

AMG謹製のV8エンジン周りも要チェックです。

GENESISガラスコーティングであれば、ここから塗りの工程に入りますが、KUBEBONDは違います。

AMG GT 63SにKUBEBOND DIAMOND9Hのプライマー塗布をしているところ

コーティングの塗布の前に、プライマーの塗り込みをボディ全体に施していきます。

このプライマーによって、この後施工するKUBEBOND DIAMOND9Hがしっかりとボディに密着できるようになります。

AMG GT 63SにKUBEBOND DIAMOND9Hのプライマー塗布をしているところ

均一に塗り伸ばしていきます。

KUBEBOND DIAMOND9Hのプライマー塗布を終えたAMG GT 63S

プライマーの塗り込みが完了しました。

このプライマーにもコーティング効果がありますので、この時点でツヤツヤに見えます。

KUBEBOND DIAMOND9HをAMG GT 63Sに施工しているところ

ここから本剤の塗り込みがスタートです。

デザインしなおされたスタイリッシュなボトルに入ったKUBEBOND DIAMOND9H セラミックコーティングを、1パネルずつ丁寧に塗り込んでいきます。

KUBEBOND DIAMOND9HをAMG GT 63Sに施工しているところ

塗りムラが固まってしまうと修正がとても大変なので、塗りムラを起こさないようにいつも以上に真剣に拭き上げていきます。

KUBEBOND DIAMOND9HをAMG GT 63Sに施工しているところ

ムラを残さないように、照明器具で照らしながら確認しています。

セラミックコーティングをAMG GT 63Sに施工しているところ

リアウィングもボディと同じようにしっかりとコーティングしています。

さて、どんな仕上がりになるのでしょうか?

後ほどご紹介いたします。

ガリ傷のついたAMG GT 63Sのホイール

続いてはホイールの修正のご紹介です。

ご覧のようにガリッと擦り傷がついています。

オプションの21インチの鍛造ホイールです。

ガリ傷のついたAMG GT 63Sのホイール

AMG GT 63Sのホイールのセンターキャップを外しているところ

センターキャップは専用のアダプターを使って外しました。

センターキャップを外したAMG GT 63Sのホイール

こちらもどんな感じに仕上がるのでしょうか?

酸化チタンコートをAMG GT 63Sの車内に施工しているところ

続いては好評施工中の酸化チタンコートです。

光触媒の力で車内の抗菌・抗ウイルス状態を保ちます。

酸化チタンコートをAMG GT 63Sのトランクに施工しているところ

光触媒は光(紫外線)が当たるたびに作用します。

そのため、トランクなどの普段光が入らないところでも、開閉時に入る光によって反応を起こし抗菌・抗ウイルス状態にすることができます。

サーズウイルスやインフルエンザウイルスなどの有害なウイルスを死滅させる強力なコーティングです。

酸化チタンコートをAMG GT 63Sのフロアマットに施工しているところ

マットも1枚1枚、コーティングしました。

セラミックコーティングを施工したAMG GT 63S

さて5層の塗り込みが完了しました。

長時間の集中力が求められる真剣な作業でした。

セラミックコーティングを施工したAMG GT 63S

セラミックコーティングを施工したAMG GT 63S

屋内でもツヤの深さがよくわかるかと思います。

しかし、ここからもう一層、トップコートをコーティングします。

このトップコートは接触角 125°の超撥水効果を持ち、汚れがかなり付きにくいコーティング剤となっています。 

ホイール修正をしたAMG GT 63Sのホイール

リペアから戻ってきたホイールもコーティングしてから装着します。

さて、どんな感じに仕上がったのでしょうか?

完成写真をどうぞご覧ください。

セラミックコーティングを施工したAMG GT 63S

セラミックコーティングを施工したAMG GT 63S

KUBEBOND DIAMOND9Hを施工したAMG GT 63S

KUBEBOND DIAMOND9Hを施工したAMG GT 63S

圧倒的な艶やかな1台が完成いたしました。

ちなみに前回、レザーコーティングを施工した時の写真がこちら↓

Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+

Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+

こちらが今回の施工後の写真↓

セラミックコーティングを施工したAMG GT 63S

光の当たり方の違いもありますが、未施工前と施工後で艶の深さがまったく違うのがわかります。

ヌメッとした艶はKUBEBONDならではの特徴です。

ホイール修正をしたAMG GT 63Sのホイール

ホイール修正の仕上がりもご覧ください。

ホイール修正をしたAMG GT 63Sのホイール

ホイール修正をしたAMG GT 63Sのホイール

どこに傷があったのかわからないほど、キレイに修正されています。

セラミックコーティングを施工したAMG GT 63S

このアングルを見て思い出しましたが先日のCLSと同じく、このGT63Sも4ドアクーペです。

スタイリッシュなスタイリングがかっこいいです。

KUBEBOND DIAMOND9Hを施工したAMG GT 63S

ホイールコーティングをしたAMG GT 63Sのホイール  KUBEBOND DIAMOND9Hを施工したAMG GT 63S

KUBEBOND DIAMOND9Hを施工したAMG GT 63S

同じようなアングルの写真を載せていますが、これでも結構絞って載せております。

KUBEBOND DIAMOND9Hを施工したAMG GT 63S

どのアングルも魅力的で、きれいです。

KUBEBOND DIAMOND9Hを施工したAMG GT 63S KUBEBOND DIAMOND9Hを施工したAMG GT 63S KUBEBOND DIAMOND9Hを施工したAMG GT 63S  KUBEBOND DIAMOND9Hを施工したAMG GT 63S KUBEBOND DIAMOND9Hを施工したAMG GT 63S KUBEBOND DIAMOND9Hを施工したAMG GT 63S KUBEBOND DIAMOND9Hを施工したAMG GT 63S KUBEBOND DIAMOND9Hを施工したAMG GT 63S  KUBEBOND DIAMOND9Hを施工したAMG GT 63Sのルーフ

ちなみにプレミアムパックのウィンド撥水コーティングは全面施工なので、サンルームにも撥水コーティングを施工しています。

KUBEBOND DIAMOND9Hを施工したAMG GT 63Sのリアウィング

リアウィングもしっかりと5+1回の重ね塗りをしております。

セラミックコーティングを施工したAMG GT 63S

高級ブランド メルセデスに相応しい、最上級セラミックコーティングの施工が完了いたしました。

とても美しい仕上がりですが、KUBEBOND DIAMOND9Hはただ美しいだけでなく、この美しさが7年間は長持ちいたします。

もちろん洗車をしなかったり、ノーメンテナンスではなく、適度な洗車が必要になります。

しかし、以下の認証された効果や非常に高い防汚性を誇っているためかなり汚れにくくなっております。

  • フッ素無配合の超撥水効果 ・紫外線による劣化を防止する耐UV効果
  • 9H被膜による耐スクラッチ効果
  • 黄砂、酸性雨、塩害などへの耐化学物質効果
  • 鳥糞、鉄粉、花粉などへの防汚効果
  • 撥油性による落書き防止効果
  • 750℃の耐熱効果
  • 防サビ効果

そのため、洗車は非常に楽に、そして軽やかな水弾きによってとても楽しく洗車を行えます。

その洗車を適度に行っていただくだけで、この美しさが長持ちいたします。

ですので、美しさや艶を求めるオーナー様だけでなく、洗車が好きなオーナー様にもおすすめできるコーティングです。

今回の仕上がりについてオーナー様には大変喜んで頂けました。

見てすぐその違いに気が付かれた様子でした。

カーハートでは費用に見合った最高のディティリング作業をご提供しています。

ぜひ皆様の様々なニーズにお応えして参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

当店のご利用誠にありがとうございました。

2020/06/02 追記 : 後日、オーナー様より嬉しいご感想をいただくことができました。(オーナー様の許可を得て掲載しております。)

GT63Sのオーナー様からコーティングの感想

オーナー様もKUBEBOND DIAMOND9Hの高い防汚性に気づかれた様子です。

このKUBEBOND DIAMOND9Hは施工がとても難しいため、週に2台程度しか施工できませんのでご注意ください。

見積もりは無料ですので、気になられた方はお気軽にお尋ねください。

無料見積り受付中

-KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング, Mercedes-Benz/メルセデス・ベンツ, ドイツ車, ホイールコーティング, ボディコーティング, 酸化チタンコート
-, , , , , , , , ,

完成写真を無料で共有 PHOTO SHARE
メルセデス・ベンツのコーティング:必要性やメリット、おすすめの施工内容
ゲレンデヴァーゲンでよくある質問

Mercedesの施工実績はこちら

KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティングの施工実績

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング
表面だけでなく 裏面もキャリパーも美しく ホイールコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

カーハートのコーティングついて詳しくはこちら

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフター

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフター

カーハートは1993年より研磨技術の向上に尽力し、オーナー様に美しい仕上がりを提供し続けています。2009年からブログで研磨のビフォーアフターを公開し、高級車から国産車まであらゆる車種を扱ってきた実績をご紹介しております。

この記事では、施工実績ブログに掲載された研磨のビフォーアフターの画像とリンクをまとめました。カーハートが追求し続ける「美しさ」の結晶を、ぜひご覧ください。

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフターについて詳しくはこちら

新車の美しさを長持ちさせるための3つのおすすめサービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする3つのおすすめのサービスをご紹介します。

ボディ・ホイール・窓全面の専用のコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。

新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

新車へのおすすめの3つのサービスについて詳しくはこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つためにコーティングはどのような役割を果たすのでしょうか?

ぜひご一読ください。

ボディコーティングのメリットついて詳しくはこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

車の磨きとそのメリット、コーティングについて

車の磨きとメリット コーティングの必要性

愛車の美しさを取り戻すために「磨き」と「コーティング」の重要性をご存知ですか?私たちプロの視点から、その効果や専門店選びのポイントを詳しく解説しました。

下記のリンクから記事をご覧ください。

車の磨きとそのメリット、コーティングについて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

コーティングの水弾きについて詳しくはこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。

50台以上のマット塗装車の施工実績のあるカーハートがマット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

マット塗装について詳しくはこちら

マット塗装を保護する2つの方法

マット塗装を守る2つの方法

マット塗装の美しさを守るための最適な方法をご提案いたします。カーハートではマット塗装の保護に関する豊富な経験と知識を持ち、これまで50台近くのマット塗装車に施工してきました。

プロテクションフィルムとコーティングのメリット・デメリットを解説し、両者を組み合わせたハイブリッド施工という最適な方法をご提案しています。施工実績も多数掲載。ぜひご覧ください。

マット塗装を保護する方法について詳しくはこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

コーティングでよく頂く質問について詳しくはこちら