こんにちは、株式会社カーハートです。
今回は PORSCHE 911 Carrera (Type 991)の施工実績をご紹介いたします。
これまで何台もご用命頂いているオーナー様からでした。
いつもご用命頂きありがとうございます。
今回は所有している991をご友人様に譲られるということで、引き渡し前にコーティングを行うことになりました。
施工内容
- カーハートのEXキーパー
- プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
- シリコンワイパーゴム交換
- レザーリペア
施工前の塗装の状態をご覧ください。
一見すると綺麗に見えるのですが、太陽の下や屋内のLEDライトで照らしてみると、ボディ全体にシャリシャリとした細かい傷が目立っていました。
このようなダメージは洗うだけでは対処できません。
研磨によって傷を取り除いた後、ボディ全体にコーティングを施すことで車の塗装に深みのある美しい艶が生まれます。
最初にボディ全体に付着している鉄粉などのあらゆる汚れを丁寧に取り除きました。鉄粉をそのままで研磨をすると、バフが噛んでしまい塗装を傷だらけにしてしまいますのでしっかりと除去することが大切です。
次に研磨作業に入る前に、マスキングテープを使ってボディ以外の部分を養生いたします。
パネルの間やヘッドライトやウインドウ、ゴムの周りなどにマスキングテープを貼ることで、バフを当てて余計な箇所を削らないように保護し、コンパウンドが隙間に入ってしまうのを防ぐことができます。
今回のお車の色はブラックで、研磨が比較的難しい色です。
黒い塗装は傷が目立ちやすく、仕上がりのムラも出やすいためです。
しかし熟練のスタッフたちが持てる技術と経験を駆使し、ボディ全体を丁寧に磨き上げていきました。
ヘッドライト周辺など大きなポリッシャーが入りにくい細かな部分は、ミニポリッシャーを使って丁寧に磨き上げ、仕上げました。
ホイールコーティングの様子をご覧ください。
ホイールはブレーキダストなどの頑固な汚れが蓄積し、元の色合いが判別できない状態でした。
ホイールを車両から外し、表面だけでなく裏面やブレーキキャリパーに至るまで、徹底的にクリーニングを行いました。
そしてクリーニング後の ホイールには、専用のコーティング剤を丁寧に塗布し保護膜を形成しました。
ポルシェ911のホイールは、強力なブレーキ性能ゆえに発生するブレーキダストが付着しやすく、茶色に変色しやすいです。
しかしコーティングを施すことで、汚れが付着しにくくなり、長期間美しい状態を維持することができます。
コーティングを施したホイールは日常的なお手入れも楽になりますので、愛車をいつまでも美しく保つことができます。
それでは完成写真をご覧ください
911の美しいデザインに相応しい艶が復活いたしました。
太陽光が当たってもギラギラと乱反射しません。
ホイールは本来の色と質感を取り戻すことができました。
ボディコーティングを施工された方にお渡ししているメンテナンスキットのシャンプーや高圧洗浄機をお使いいただくと簡単に綺麗な状態に戻すことができます。
レザーリペアの施工前後をご覧ください。
運転席サイドサポート - 施工前
運転席サイドサポート - 施工後
助手席サイドサポート - 施工前
助手席サイドサポート - 施工後
乗り降りするたびにダメージが溜まりやすく、傷になりやすいサイドサポートのレザーですが元の綺麗な状態に戻すことができました。
この状態からレザーコーティングをすれば、傷が入りにくく汚れにくくなり美しい状態を保ちやすくなります。
ポルシェ 911 カレラは、施工前には傷などのダメージが多く見られましたが、コーティングによって美しく蘇りました。
定期的な洗車を行うことで、この美しい状態を維持することができます。
EXキーパーは、施工後1ヶ月で洗車機の使用が可能なコーティングです。
料金はやや高めですが仕上がりの美しさとメンテナンスのしやすさを考えると、その価値は十分にあると言えます。
料金表は現在準備中ですので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
カーハートのEXキーパーには丁寧な研磨作業を標準工程に組み込んでおり、新車でも経年車でも美しく蘇らせます。
EXキーパーの特長は優れた撥水効果による洗車の手間の削減、水垢や水シミの防止、紫外線からの塗装の保護などです。
独自の分子構造を持つ厚みのあるコーティング膜が、圧倒的な保護性能を発揮します。
カーハートはオーナー様の愛車に最適なコーティングと施工内容をご提案いたします。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。