お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

コーティングを施工したアウディ TTのレザーシート

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

Audi/アウディ ドイツ車 レザーコーティング/ インテリアコーティング

【レザープロテクトコート】最高のレザー保護効果!アウディTT

2010年4月10日

Audi TT

気が付くとサクラも散り始める今日この頃です。
あわただしい日々が続きプログも一週間更新されずで申し訳ありませんでした。

土曜日にアウディTTにレザープロテクトコートのご用命を頂戴しました。
tt1
大変かっこいい二代目のニューモデルです!

tt2

シートの縫い目には、レザーレースを編みこまれ大胆なデザインです。
大変上品なインテリアだけに、良いコンディションをキープしたいものです。
そんなニーズにお応えするのがレザープロテクトコートです。
tt3
まだお納車されて間がないようですが、シートの座面の端あたりは黒ずんておりました。
まずはクリーニングします。

tt13

tt14
専用の薬剤でコーティングしていきます。
熱処理をして定着させます。
tt9
リアシートは取り外して施工しました。
tt22
完成しました!
といっても、見た目が何か変わるわけではなく、手触りが違います。
しっとり感があります・・・
でも水をかけてみますと・・
tt12
撥水しています。
つまり弾くということは汚れがつきにくく、滑りやすく摩擦を減らす効果があります。
滑ると言っても、レザーWAXのようにツルツルツルツルしているわけではありません。
適度なツルツル感で皮の磨耗を防ぎます。
上質な皮ほど、質感は良いですが耐久性が劣ってしまいます。
ぜひ大切なレザーシートのケアにどうぞ!

専用のメンテンンスクリーナーも付属します。

追記:レザープロテクトコートが進化し、レザークリアコートに変わりました。

レザーコーティング(レザークリアコート)について詳しくはこちら

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート

Audiの施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

コーティング施工においてカーハートを選ぶ理由とは何でしょうか?ご覧ください。

記事はこちら

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

いつまでも新車に美しく輝いてもらいたいと願うオーナー様のためのおすすめサービスをまとめました。

記事はこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

新車を超える輝きと長期的な保護を提供するボディコーティングの5大メリットを解説。コーティングは美しさだけでなく、価値も高めます。

記事はこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

コーティングを真剣に選びたいと思うユーザーが必ず考える、水弾き。水と親しいと書いて親水性。水と親しいとは一体?水が滑る滑水性とはどんな水弾き?一般的な撥水性が良いのか?それとも間の疎水性・滑水性がバランスが良くて良いのか?疑問はたくさんあります。

そんな水弾きに関係した情報をまとめました。

記事はこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJのSVJペイント周り

最近、ドイツ車を中心によく見かけるようになったマット塗装。他とは違う質感は普通の車とは違う、独特のオーラが魅力的です。では、マット塗装は通常の塗装とどのように違うのでしょうか?意外に知られていないマット塗装を選択するデメリットについてもまとめました。

記事はこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディコーティングに関するよくある質問とその回答を網羅したガイドです。新車のメリット、研磨、保護効果などを詳しく解説しています。

記事はこちら

-Audi/アウディ, ドイツ車, レザーコーティング/ インテリアコーティング
-, ,