お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

GENESISガラスコーティングを施工した赤のRANGE ROVER EVOQUE

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

GENESISガラスコーティング Landrover/ランドローバー イギリス車 ホイールコーティング ボディコーティング

【GENESISガラスコーティング】レンジローバー 4台連続ご紹介

2019年2月7日

今回は元祖SUV、ラグジュアリーSUVとして知られるRANGE ROVERの施工実績を4台連続でご紹介します。

4台連続でご用命がありまして...というわけではなく、いつかご紹介しようと準備していると別のお客様からRANGE ROVERのご依頼があり、それが積もり積もって4台になっていました。

RANGE ROVERですので、どのお車も迫力あるクロカンらしい巨大なボディですが、車種が異なります。

1.RANGE ROVER SPORT

2.RANGE ROVER VOGUE

3.RANGE ROVER DISCOVERY

4.RANGE ROVER EVOQUE

の順番でご紹介します。

いずれのお車もGENESISガラスコーティングか、そのプレミアムパックをご用命頂きました。

RANGE ROVER SPORT

最初はRANGE ROVER SPORTのご紹介です。2013年にリリースされた2代目L494型です。

RANGEROVERのボディの状態。研磨キズが残っている

ボディを確認するとギラギラ傷や

RANGEROVERのボディの状態。研磨キズが残っている

くすみや曇りがあるのがわかります。

傷や汚れが目立ちやすい黒色なので、特にわかりやすいです。

rangeroverにコーティングを施工する前に下地処理をしているところ

コーティングするべく洗車で汚れを丹念に取り除きます。

RANGEROVERに研磨している所

コンパウンドのカスが隙間に入ったり、余計なところを削ったりしないようしっかり養生してから研磨します。

GENESISガラスコーティングを施工したRANGE ROVER

作業が完了しました。艶が美しいです。

RANGEROVERにホイールコーティングを施工したあと

プレミアムパックでしたのでホイールも脱着して専用コーティングを施工いたしました。

輸入車であり、大きなお車ですのでブレーキキャリパーから発生する鉄粉も大量です。

この鉄粉を放置しておくと汚れが溜まり、せっかくのホイールが茶色く汚れて見えます。

コーティングを施工しておくと鉄粉や汚れがつきにくくしてくれるので、日頃の洗車で簡単に落とせるようになります。

長期間放置しておくとコーティングしてあっても汚れてしまい、取れない汚れが固着してしまいます。

反面、定期的な洗車やメンテナンスを続ければ半永久的に綺麗な状態を保つことができます。

GENESISガラスコーティングを施工したRANGE ROVER

ボンネットのギラッとした傷も取れて、太陽を浴びてもギラつきません。

GENESISガラスコーティングを施工したRANGE ROVER

良い仕上がりになりました。ご用命ありがとうございました。

RANGE ROVER VOGUE

続いてはRANGE ROVER VOGUEのご紹介です。2002-2013年に販売された3代目のモデルです。

しばらくお乗りになってからのご依頼でしたので、ボディやホイールが汚れていました。

また、特殊洗剤をかけるとこのように。この紫色の正体は鉄粉です。

鉄道の高架下や鉄加工工場の近くなどで保管していると、知らず知らずにボディに付着しており、触るとザラザラしているのがわかります。

水切れが悪くなったり、汚れが落ちにくくなるので水垢を発生させ塗装を劣化させる原因などになるので注意が必要です。

(他の塗装にダメージを与える原因はこちらをご覧ください。)

鉄粉や様々な汚れを落としたあとに、研磨がスタートです。

研磨によって塗装面を整え、小傷を取ります。

研磨が終わればコーティングの塗布工程です。

車体が大きいので脚立などに登って施工します。

ルーフや細部などお客様から見えないところまでしっかりとコーティングします。

ホイールコーティングも完了しました。

ホイールコーティング前のクリーニングではプロ向けの強力洗剤を使って汚れを落とします。

下手に扱うとホイールを傷めてしまうリスクのある強力クリーナーです。

クリーニングを表も裏も行ったあとにコーティングします。

艶々ボディで完成しました。

ルーフも艶々です。

コーティングでは、ブランドを象徴するタイポグラフィエンブレムの細部までクリーニングします。

ここをクリーニングするのは細かな作業で手間がかかりますが、お客様に喜ばれる美しさに繋がると思い、見逃さないようにしています。

全体だけでなく細部まで美しく仕上げるのがプロの仕事です。

新車のような仕上がりになりましたね。ご用命誠にありがとうございました。

RANGE ROVER DISCOVERY

続いてはRANGE ROVER DISCOVERYです。

2009年 -2016年に販売された4代目のディスカバリー4です。

さっそくですが完成写真をご覧ください。

天気がとても良かったので、とても綺麗に撮れています。

現行の5代目ではヘッドライトが比較的細くなっていますが、この時代のものは大きなヘッドライトでした。

印象的で大きなテールランプです。

どこへでも突き進みそうな大きなボディがよくわかる1枚です。

コーティングによってグレイシルバーのボディが引き締まりました。ご用命誠にありがとうございました。

RANGE ROVER EVOQUE

最後はご紹介した中で最も新しいRANGE ROVER EVOQUE のご紹介です。

2008年にコンセプトカー、2009年よりリリースされたお車です。

日本では2012年より販売開始されています。

デザインが最近販売されたように感じますが、もう7年も前のデザインなんですね。

古さを感じさせないデザインをコーティングでさらに美しく仕上げました。

こちらも完成写真のみのご紹介です。

ちなみに先にInstagramで投稿していたのですが、こちらのお車が2017年最も閲覧された投稿でした。

足元があまり見えないデザインのためか、前出の3台に比べるとあまり大きく感じません。

左側に写るMINIのSUV クロスオーバーに比べると大きく感じます。

赤いボディに相まって、大きな火の玉のような印象を受けます。

印象に残る、赤い素敵なお車でした。この度はご用命ありがとうございました。

怒涛の4台連続のご紹介でした。

コーティングの美しさ、ラグジュアリーブランドならではのデザインも楽しんでいただければ幸いです。

メルセデス・ベンツのミニバンV220dの記事でも触れましたが、車体が大きいと洗車が大変です。

コーティングを施工するとツヤや輝きだけでなく、汚れがつきにくくなりますので洗車が楽になります。

新しくリリースされた上位コーティングのGENESIS STELLA ガラスコーティングやKUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティングは洗車傷も付きにくくなっていますので、洗車のしやすさを重視されるお客様におすすめです。

最後にご用命頂きました皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

イギリス車の施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング
表面だけでなく 裏面もキャリパーも美しく ホイールコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

カーハートのコーティングついて詳しくはこちら

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフター

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフター

カーハートは1993年より研磨技術の向上に尽力し、オーナー様に美しい仕上がりを提供し続けています。2009年からブログで研磨のビフォーアフターを公開し、高級車から国産車まであらゆる車種を扱ってきた実績をご紹介しております。

この記事では、施工実績ブログに掲載された研磨のビフォーアフターの画像とリンクをまとめました。カーハートが追求し続ける「美しさ」の結晶を、ぜひご覧ください。

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフターについて詳しくはこちら

新車の美しさを長持ちさせるための3つのおすすめサービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする3つのおすすめのサービスをご紹介します。

ボディ・ホイール・窓全面の専用のコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。

新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

新車へのおすすめの3つのサービスについて詳しくはこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つためにコーティングはどのような役割を果たすのでしょうか?

ぜひご一読ください。

ボディコーティングのメリットついて詳しくはこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

車の磨きとそのメリット、コーティングについて

車の磨きとメリット コーティングの必要性

愛車の美しさを取り戻すために「磨き」と「コーティング」の重要性をご存知ですか?私たちプロの視点から、その効果や専門店選びのポイントを詳しく解説しました。

下記のリンクから記事をご覧ください。

車の磨きとそのメリット、コーティングについて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

コーティングの水弾きについて詳しくはこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。

50台以上のマット塗装車の施工実績のあるカーハートがマット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

マット塗装について詳しくはこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

コーティングでよく頂く質問について詳しくはこちら

-GENESISガラスコーティング, Landrover/ランドローバー, イギリス車, ホイールコーティング, ボディコーティング
-, , , , , , , ,