お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

プロテクションフィルムを施工したLEXUS RC のヘッドライト

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

LEXUSのコーティングQ&Aとおすすめの施工内容

LEXUS/レクサス プロテクションフィルム ホイールコーティング 日本車

【ヘッドライトプロテクションフィルム】LEXUS RC 300h F-Sport(AVC10)

2020年5月19日

こんにちは、カーハート神戸です。

今回はLEXUS RC 300h F-Sport (AVC10)の施工実績をご紹介します。

ヘッドライトのプロテクションフィルムとホイールコーティングを施工いたしました。

LEXUS RC のヘッドライトにプロテクションフィルムを施工しているところ

こちらはプロテクションフィルムをヘッドライトに施工しているところです。

ヘッドライトにプロテクションフィルムを貼るのはなかなか難しい作業ですが、RCはイナズマのような形状で施工が難しい形状になります。

ヘッドライトって車を構成するパーツの中でも目立たないですが、実は意外と印象を左右するパーツです。

「意外と」とつくのは、キレイな状態だと何も感じませんが、黄ばみだすと車全体の印象が古びた感じになってしまうからです。

このように、実は意識せずともヘッドライトの状態が車全体の印象を決めていたりします。

そういえばレクサスのヘッドライトって、他にどんな形があったのかと思いました。

これまでの施工実績からいくつか集めてみました。

コーティングを施工したLEXUS LS600h

まずは4代目のLEXUS LS600h(XF40)。この頃はまだ技術が今ほど確立されていなかったのか、オーソドックスな形状ですね。

コーティングを施工した212 ブラックのLEXUS IS F

続いては2009年式のLEXUS IS Fです。こちらもLSとあまり変わった印象は受けませんね。

コーティングを施工したLEXUS IS 300h

3代目のISになると、上下が絞られてやや複雑な形状、高度な形状になっているのがわかります。

プロテクションフィルムを施工したレクサス SC430のヘッドライト

こちらはSC430のヘッドライトですが、他のLEXUSに比べるとやや丸みがあるでしょうか?

GENESISガラスコーティングを施工したLEXUS LFA マットブラック

こちらはLEXUS LFAです。今回比較してみたLEXUSの中では最も平らなヘッドライトです。平らだからプロテクションフィルムが施工しやすいかといえばそうでは無いですのも面白いですよね。施工スタッフいわく、引っ掛かりが作りにくくて難しいとのことです。(今回のLFAにはプロテクションフィルムは施工していません。)

続いての4台は比較的最近に発売されたLEXUSになります。まずはNX300。以前のタイプに比べるとランプが丸ではなく切れ長になっています。

GENESISコーティングを施工したLEXUS LS500h

LS500h。NX300と比べると、ヘッドライト内部は同じパーツで構成されていますが並びを変えて、違う印象を作り出しているように思えます。

コーティングを施工したLEXUS RC500

こちらはLC500です。ヘッドライトの面積が1番小さいLEXUSです。3つのランプが凝縮されています。

ボディ・ホイール・窓全面にコーティングを施工したLEXUS UX250h

最後は最新のLEXUSである、LEXUS UX。前の3台は下に付いていたハザードランプがヘッドライトの上になっています。

LEXUSという台形のスピンドルグリルがブランドアイコンになっていますが、技術の発展とともにそのすぐ近くにあるヘッドライトも、グリルに引き込まれるような形になっているのは興味深いですね。

(そういえば、LFAはスピンドルグリルになっていませんね。今はじめて気が付きました)

プロテクションフィルムを施工したLEXUS RC のヘッドライト

話は戻ってRC300のヘッドライトの施工実績に。他のLEXUSと比較すると、よりイナズマっぽい形状が際立ちます。

プロテクションフィルムを施工したLEXUS RC のヘッドライト

急な段差のついた形状

プロテクションフィルムを施工したLEXUS RC のヘッドライト

どこかのコースにありそうな、この緩やかなラインなど...。

プロテクションフィルムを施工したLEXUS RC のヘッドライト

難易度の高いヘッドライトでした。

施工しているプロテクションフィルムは

  1. UVカット97%の対紫外線効果
  2. 特殊コーティング層による撥水性・防汚効果
  3. 5-7年は劣化しない耐久性

の3つの性能を持つフィルムなので、未施工車に比べてヘッドライトの美観がかなり長く維持されます。

貼付けしていないと保管状況によっては3-5年で黄ばみが出てきて、古ぼけた印象になるうえ、車検をパスできない場合もあるのでキレイな新車時の施工がオススメです。

ちなみに、ヘッドライト1基を丸ごと交換になると片側だけで10万円以上かかります。片側だけで。ですよ。 

プロテクションフィルムを施工したLEXUS RC のヘッドライト

黄ばんでからの対処方法としては

  1. ヘッドライト磨き
  2. 磨きに加えてヘッドライトコーティング
  3. 磨きに加えてヘッドライトプロテクションフィルム

の3つの方法になります。

カーハートは2009年頃からAの磨きに始まり、Bのコーティング→Cのプロテクションフィルムと取り組んできていますが、Cのプロテクションフィルムが最もキレイが続く方法になります。

Bのヘッドライトアクリル樹脂コーティングも2017年にリリースして、DIY・カー用品店のもよりも長持ちすると評判は良かったのですが、プロテクションフィルムはそれを超えてきています。

ちなみに、黄ばんでからプロテクションフィルム施工となると黄ばみ除去の研磨代が別に必要になりますので、なるべくお早めの施工をオススメです。

コーティングを施工したLEXUS RC のホイール

今回のRCのように、こだわりを持って選ばれたお車ほど予防保全にオススメです!!

オーナー様のチョイスのBBS RZ-Dのホイールも車のデザイン・色と共に似合っております。

ホイールは作業中の写真はないのですが、定期的に簡単に洗っていただけるだけでキレイが半永久的に続くホイール専用コーティングを施工しております。

ホイールを一本一本外して施工しております。ブレーキキャリバーも同時にコーティングしております。

素敵な1台のご用命ありがとうございました!!

-LEXUS/レクサス, プロテクションフィルム, ホイールコーティング, 日本車
-, , ,

完成写真を無料で共有 PHOTO SHARE
LEXUSのコーティングQ&Aとおすすめの施工内容

LEXUSの施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
あらゆるダメージから車を守り続ける プロテクションフィルム
表面だけでなく 裏面もキャリパーも美しく ホイールコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

カーハートのコーティングついて詳しくはこちら

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフター

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフター

カーハートは1993年より研磨技術の向上に尽力し、オーナー様に美しい仕上がりを提供し続けています。2009年からブログで研磨のビフォーアフターを公開し、高級車から国産車まであらゆる車種を扱ってきた実績をご紹介しております。

この記事では、施工実績ブログに掲載された研磨のビフォーアフターの画像とリンクをまとめました。カーハートが追求し続ける「美しさ」の結晶を、ぜひご覧ください。

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフターについて詳しくはこちら

新車の美しさを長持ちさせるための3つのおすすめサービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする3つのおすすめのサービスをご紹介します。

ボディ・ホイール・窓全面の専用のコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。

新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

新車へのおすすめの3つのサービスについて詳しくはこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つためにコーティングはどのような役割を果たすのでしょうか?

ぜひご一読ください。

ボディコーティングのメリットついて詳しくはこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

車の磨きとそのメリット、コーティングについて

車の磨きとメリット コーティングの必要性

愛車の美しさを取り戻すために「磨き」と「コーティング」の重要性をご存知ですか?私たちプロの視点から、その効果や専門店選びのポイントを詳しく解説しました。

下記のリンクから記事をご覧ください。

車の磨きとそのメリット、コーティングについて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

コーティングの水弾きについて詳しくはこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。

50台以上のマット塗装車の施工実績のあるカーハートがマット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

マット塗装について詳しくはこちら

マット塗装を保護する2つの方法

マット塗装を守る2つの方法

マット塗装の美しさを守るための最適な方法をご提案いたします。カーハートではマット塗装の保護に関する豊富な経験と知識を持ち、これまで50台近くのマット塗装車に施工してきました。

プロテクションフィルムとコーティングのメリット・デメリットを解説し、両者を組み合わせたハイブリッド施工という最適な方法をご提案しています。施工実績も多数掲載。ぜひご覧ください。

マット塗装を保護する方法について詳しくはこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

コーティングでよく頂く質問について詳しくはこちら