神戸店の電話番号

078-891-5753

営業時間 9:00-18:00 / 日曜定休

ストーンガードを貼り替え、ルームクリーニングが完了したロータス エリーゼ

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

Lotus/ロータス イギリス車 ルームクリーニング 酸化チタンコート

【ルームクリーニング】2005年式 ロータス エリーゼ

こんにちは、カーハート神戸です。

今回は 2005年式 ロータス エリーゼ の施工実績のご紹介です。

  1. ルームクリーニング ウェット式
  2. エアコンクリーニング
  3. ストーンガード貼替
  4. 酸化チタンコーティング

この4点を施工させて頂きました。

西宮市のお客さんからでした。ご用命ありがとうございます。

ロータスの入庫は10年ぶりでしたが、今回、施工するに至った理由も久しぶりでした。

こちらがその理由になったシートベルトですが、裏側をめくると...

白っぽく見えるのはカビ。(^_^;)

 

購入されて10年ほどだそうですが、蓄積された汚れがカビとなってしまったようです。

 

シートを一脚ずつ外してクリーニングです。

 

クリーニングがある程度経過した段階がこちら。結構、キレイになっております。 

リンサーを使って浸透した汚れをしっかりと吸引、クリーニングです!!

シートも一脚ずつ細かくリンサーをしましたが、ご覧の通りずいぶん汚れが溜まっていたようです。

 

表面についた汚れもしっかりクリーニング。

クリーニングし終えたあとは隅々まで酸化チタンコーティングです。

カビの温床になる栄養分や汚れを光触媒の力で徹底分解致します。

ちなみに、光が当たっていないと効果を発揮しませんので、定期的に外に出すか、蛍光灯の光に当ててあげる必要があります。

シートもばっちり酸化チタンコーティング済みです。

続いて、ストーンガードの貼替えの様子をご紹介します。

施工前の状態ですが、汚れや長年のダメージで傷んでいます。

左右共にですね。

一枚一枚、剥がしていきます。

貼付けするときの新品のフィルムは1枚でキレイに貼り付けられますが、劣化したフィルムは途中で破れるので剥がすのがなかなか大変です。

キレイに剥がしてぴしっと貼付けることができました。

キレイに仕上げられました。

貼り付けてあるのかわからないレベルです。

最後に完成の様子をご覧ください。

隣にLEXUS RX (NX?)が置いてありますが、車高の低さがよく分かりますね。

 

主に車内に関係する施工をしたのですが、肝心のその車内の写真がありません(^_^;)

オーナー様には納車時喜んで頂くことができました。

このリアクションで、仕上がりを想像していただければ幸いです。

この度はご用命ありがとうございました!!

-Lotus/ロータス, イギリス車, ルームクリーニング, 酸化チタンコート
-, , ,

© 2020 神戸・宝塚のコーティング専門店 | CARHEART