神戸店の電話番号

078-891-5753

営業時間 9:00-18:00 / 日曜定休

コーティングを施工したポルシェ 911 992

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

GENESISガラスコーティング Porsche/ポルシェ ドイツ車 ホイールコーティング ボディコーティング

【コーティング】PORSCHE 911 Carrera (Type 992)

こんにちは、カーハート神戸です。

今回は、ポルシェ 911 カレラ Type 992 ホワイトの施工実績のご紹介です。

コーティング前のポルシェ 992

西宮市のお客様からで、これまで何台もご用命頂いております。

いつもいつも当店を選んでくださりありがとうございます。

今回、ディーラーでの納車前の施工で、到着してからすぐに引き取って施工しました。

フロントガラスには作業中を示す札や、特急と書かれた赤い札まで色々貼られています。

結構、急ぎでの納車だったんでしょうか?

実はオーナー様からの前回のご依頼が同じ911の Type 991 でした。

991と992の大きな違いといえばこちら。

コーティング前のポルシェ 992

リア周りのデザイン変更ですよね。先代の991と比較すると

GENESIS STELLAガラスコーティングを施工したPorsche 911 (type 991)

左右に繋がったテールランプ、下に納められたPORSCHEエンブレム、新たに刷新された911 Carreraロゴ、マフラーの形状などが変わりましたね。

992も991もどちらもポルシェらしく洗練されていて素敵ですね。

ちなみに、992の繋がったテールランプは夜見ると、赤いリングが浮いているかのようでとてもカッコいいので要チェックです。

今回は

  1. GENESIS STELLA ガラスコーティング
  2. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
  3. プロテクションフィルム/ドアハンドル
  4. プロテクションフィルム / ドアエッジ

以上4点を施工いたしました。

ポルシェ 911 992のブレーキキャリパーにコーティングしているところ

こちらはブレーキキャリパーにコーティングしているところです。

ホイールを外して、ホイール裏もキャリパーもコーティングします。

洗車時にホイールも洗って頂ければ、キレイな状態が長持ちする優れたホイール専用コーティングです。

ポルシェ 911 992のボンネットをコーティング前に磨いているところ

続いてコーティング前の磨きを紹介します。

コンディションは比較的良かったですが、多少のキズやダメージがありましたのでしっかりと磨きました。

ポルシェ 911 992をコーティング前に磨いているところ  ポルシェ 911 992をコーティング前に磨いているところ

カーハートでは職人スタッフのDIYによる照明機器の導入などで、より良い磨きが提供できるよう日々努力しています。

GENESIS STELLA ガラスコーティングは2層式なので、コーティングの塗り工程を2回行って耐久性を向上させています。

ディーラーでするコーティングよりも良いものをお探しの方にオススメです。

ポルシェ 911 992のリアウィング内をクリーニングしているところ

こちらは最終チェックの様子です。

洗車で落ちなかったコンパウンドが残っていないかチェックしたり、室内清掃をします。

普段、リアで格納されているウィングもコクピットを操作して開けてクリーニングしました。

「結構、汚れている...」とスタッフが小さく悲鳴をあげていました。

このチェックが終わって、ようやく納車できる状態になります。

ツヤ・輝き無加工の、生の輝きをどうぞ御覧ください。

コーティングを施工したポルシェ 911 992のボンネット

コーティングを施工したポルシェ 911 992のボンネット     コーティングを施工したポルシェ 911 992のリアウィングを開けたところ

リアウィングはクリーニングした後に開けておいてもらいました。

コーティングを施工したポルシェ 911 992のリアウィングを開けたところ

ツバメの尾のように、美しい角度で開いています。

ここを開けるために操作するコクピットはどんな感じなのかご紹介すると...

緩やかに曲がったデジタルメーターが。

全体はこんな感じです。

調べていると、外観の変化よりもインテリアの変化のほうが衝撃的という記事もあったのですが、飛行機のコクピットにとても近いデザインで運転するのが楽しくなりそうなインテリアでした。

爆発的に売れるのも納得です。

コーティングを施工したポルシェ 911 992のリアのエンブレム

新しくなったゴシックの911と手書きのCarreraが、新しい911を象徴しています。

ちなみにリアのエンブレムは、旧来の全体が手書きのものやCarreraのみも選択できるようです。

コーティングを施工したポルシェ 911 992

リアは上から見ると、初代901から続くフォルムを維持しているのがわかりますが

コーティングを施工したポルシェ 911 992

コーティングを施工したポルシェ 911 992

リアだけ見ると、構成されているラインが少なくなっているので未来の車として洗練されているのがわかります。

コーティングを施工したポルシェ 911 992 コーティングを施工したポルシェ 911 992

横からのデザインは相変わらずのキレイなフォルムです。

コーティングを施工したポルシェ 911 992

色はホワイトですが、コーティングによってしっかりとツヤツヤのボディに仕上がっております。

コーティングを施工したポルシェ 911 992のホイール

ホイールもツヤツヤです。ちなみに、タイヤにはタイヤワックスを塗っているのでコーティング後の足回りはとてもキレイに見えます。

ポルシェ 911 992のブレーキランプが点灯しているとこr

プロテクションフィルムを施工したポルシェ 911 992のドアエッジ、ドアハンドル(ドアカップ)

全く触れていなかったプロテクションフィルムもしっかりと施工しております。

近くで見るとややはっきりと見えますが、

プロテクションフィルムを施工したポルシェ 911 992のドアエッジ、ドアハンドル(ドアカップ)

少し離れてから見ると、貼り付けているのがほとんどわからないですね。

しっかりとダメージを保護する優れたアイテムです。

コーティングを施工したポルシェ 911 992のボンネット

コーティングを施工したポルシェ 911 992

キレイなツヤととても明るい輝きを放つ1台へと完成させることができました。

今後とも、メンテナンスなどでサポートできればと思います!!

ご用命ありがとうございました。

【GENESIS STELLA ガラスコーティング】 Porsche 911 Carrera (type 991)

PORSCHEの施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

カーハートのコーティングの詳しい様子はこちらをチェック

コーティングについて

===

カーハートのコーティングサービスについて詳しくはこちら

最新の施工実績はこちら

コーティングのメリットについて詳しくはこちら

コーティングの水弾きの違いについて詳しくはこちら

マット塗装のコーティングについてはこちら

-GENESISガラスコーティング, Porsche/ポルシェ, ドイツ車, ホイールコーティング, ボディコーティング
-, , ,

© 2021 神戸・宝塚のコーティング専門店 | カーハート