お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

Lamborghini/ランボルギーニ イタリア車 ラッピングフィルム/カッテイングシート

【ラッピング】HURACÁN COUPÉ LP 610-4 サイドミラー

2018年5月24日

こんにちは、CARHEART神戸です。

未投稿の施工実績の写真を整理していたのですが、数えたら50件以上ありました。定番のプレミアムパック(PremiumPack 略してPP)から人気のヘッドライトプロテクションフィルム、カーフィルム、ルームクリーニングなどなど。最近はフィルム系の作業が増えてきている傾向がありますね。

さて今回ご紹介するのは、フィルム系サービスから新たにロールアウトしたサービス「ラッピング」です。それを施工するのはボディを支える強靭なホイールとイタリアカラーの入ったエンブレム、ブレーキキャリパーに入った流れるような筆記体のロゴタイプで有名な...

Lamborghini HURACÁN COUPÉ LP 610-4です。ウラカンのベースモデルに当たります。日本の折り紙がモチーフになっている「オリガミライン」で構成されたボディはいつ見ても惹かれるものがありますね。今回CARHEARTのご利用が初めてのお客様からでした。CARHEARTを選んでいただき誠にありがとうございます。

今回は折られているサイドミラーカバーと内部と、ミラーベースで分けてご用命いただきました。完成画像はミラーカバーだけのものと、全体がブラックアウトしたものの2種類あります。

この鮮やかなグリーンはメタリックグリーンという名前だそうです。ちょっとスライドさせるとこんな感じです。ドアミラーとボディを繋ぐ凹んだ部分もブラックアウトします。細かい箇所でかつ、立体的なディテールです。

またこちらの内部のミラーとカバーの間もブラックアウトします。ミラーを動かしてもほとんど元の塗装が見えないように貼り付けなければならなりません。平面なので意外に簡単そうに見えますが、つなぎ目が見えない・見えにくいようにしなければならないので高難度の作業になります。

ここから作業開始です。作業で余計なキズをつけないために付け根はマスキングテープで養生します。車を美しく仕上げることを専門とする会社としてボディへの配慮は絶対に怠りません。

と普段であれば、ここからどのような作業を経て貼り付けたかをご紹介するのですが、今回はほとんどありません。ラッピングは研磨とは違い、どのようにシートを分割して貼り付けるかが仕上がりを左右する1つの重要なポイントなので、作業中の写真はほぼ非公開とさせていただきます。

そういうことなので、このように...

ポンっと、ミラーカバーの施工が完了しました。黒いヘッドカバーに付け替えたようですが、ラッピングを剥がせば鮮やかなメタリックグリーンのカバーです。1パーツずつ丁寧にラッピングされています。

モザイクがかかってわかりにくいですが、このようにパーツを測ったシートと3Mの1080ラップフィルムを手作業でカッティングして貼り合わせました。測るときもただ型を採れば良いわけではなく、継ぎ目なく貼り合わせるよう余裕を持って測ります。この計測・カッティングには何かマニュアルがあるわけではないので、長年の勘や経験・センスが問われる工程です。

また、施工実績では初登場のナイフレステープも使って作業しました。何をするアイテムなのかというと、名前の通りナイフのいらないテープ、つまりナイフが無くても切れるテープです。このテープの中にはナイフの代わりになるヒモが内蔵されています。切り取りたい部分にテープを貼り、ラッピングシートを貼り付けてヒモだけシートを切るように抜くと、シートが綺麗に切れる代物です。

どこにこれを使ったのかは...秘密です。(^.^)

完成も近づいてきました。

ヒートガンで剥がれないようする仕上げの工程を経て、ついに完成しました。

まずはヘッドカバーだけをブラックアウトした初回の完成画像をご紹介します。塗装されたかのような黒光りですね。

内部も同様です。先ほども述べましたが、黒いヘッドカバーに付け替えたようです。

逆サイドも同じような仕上がりです。

続いてはサイドミラー全体をブラックアウトした完成画像です。

ミラーベース部分も取り付けられたかのような仕上がりです。

鮮やかなグリーンの中にワンポイントでパーツを黒くすることでスタイルがより締まるようになりました。

 

撮影する時に偶然隣に作業待ちのジャングルグリーンのMINI R60があり、まさかのグリーンコラボを果たしました。

ヘッドカバー部分をブラックアウトすることでより精悍なLamborghini Huracánに仕上がりました。

この度はご用命くださり、ありがとうございました。

カーハートではできる限りお客様のニーズにお応えできるよう努力しております。

どうぞご相談ください。

ラッピングについて詳しくはこちら

 

イタリア車の施工実績はこちら

ラッピングフィルムの施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

カーハートのコーティングついて詳しくはこちら

新車の美しさを長持ちさせるための3つのおすすめサービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする3つのおすすめのサービスをご紹介します。

ボディ・ホイール・窓全面の専用のコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。

新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

新車へのおすすめの3つのサービスについて詳しくはこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つためにコーティングはどのような役割を果たすのでしょうか?

ぜひご一読ください。

ボディコーティングのメリットついて詳しくはこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

車の磨きとそのメリット、コーティングについて

車の磨きとメリット コーティングの必要性

愛車の美しさを取り戻すために「磨き」と「コーティング」の重要性をご存知ですか?私たちプロの視点から、その効果や専門店選びのポイントを詳しく解説しました。

下記のリンクから記事をご覧ください。

車の磨きとそのメリット、コーティングについて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

コーティングの水弾きについて詳しくはこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。

50台以上のマット塗装車の施工実績のあるカーハートがマット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

マット塗装について詳しくはこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

コーティングでよく頂く質問について詳しくはこちら

-Lamborghini/ランボルギーニ, イタリア車, ラッピングフィルム/カッテイングシート
-, , , ,