お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

GENESISコーティングなどを施工したMAZDA CX-8

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

匠の技を美しく守る MAZDAにおすすめの施工内容
ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

GENESISガラスコーティング MAZDA/マツダ ウィンドウ撥水コーティング ホイールコーティング ボディコーティング ラッピングフィルム/カッテイングシート 日本車 電装取り付け

【GENESISガラスコーティング】CX-8 ジェットブラックマイカ

2018年5月10日

GWも終わって、あと少しで2018年も折り返しですね。

今回ご紹介するのは、世間でも大人気のMAZDA CX-8のジェットブラックマイカです。

CARHEARTにはリリースして間もない頃にマシーングレープレミアムメタリックのCX-8のご依頼をいただきました。

施工実績に単体では追加していなかったのですが、CX-5 チタニウムフラッシュマイカの記事にソウルレッドクリスタルメタリックのCX-5に追加しておりました。

そのためMAZDAならではのカラーが揃った珍しい施工実績になったからか、最近たくさんの方に見ていただいています。

ありがとうございます。

色といえば最近LEXUSがリリースしたLexus LC Structural Blue Editionがとても綺麗なブルーをしていましたね。

そのうち神戸でも走っている姿を見られるのでしょうか。

実車がすごく気になります。

さて今回のCX-8は車種問わず人気のスタンダードのブラック、しかし色にこだわるMAZDAらしく綺麗に輝くジェットブラックマイカです。

施工内容

  1. GENESISガラスコーティング
  2. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンドウ撥水コーティング/全面)
  3. ラッピングフィルム
  4. 電装取付

CARHEARTが今最もイチオシのラッピング、電装取り付けです。

以前にもご用命いただいたお客様からでした。

再びCARHEARTを選んでくださりありがとうございます。

MAZDA CX-8 ジェットブラックマイカを研磨しているところ

まずはGENESISガラスコーティングをご紹介します。

今回は新車でご入庫いただきました。

新車であっても塗装にくすみや小キズがございますので、丁寧に研磨を行いボディを整えます。

研磨することでぼんやりとしたボディをクッキリさせます。

養生も重要です。

せっかくボディを綺麗にしたのに、ボンネットやパネルの間にコンパウンドの粉だらけ...。なんてことにならないために重要な工程です。

今回塗ったコーティング剤は25周年に合わせてリニューアルしたGENESIS コーティングではなく、膜圧がGENESISの数倍というGENESIS STELLA コーティングを施工いたしました。

詳細は鋭意準備中です。来週あたり公開できるかと思います。

少しだけ情報を公開すると上位コーティングに当たるGENESIS STELLA・GENESIS BEYONDの共通した特徴は、非常に高い硬度と性能と、それに伴う施工性の悪さです。

硬化速度がGENESISに比べてかなり早く、硬化速度が速いため熟練した複数のスタッフで手際よく作業を進めなければ、ムラや剥がれが生じてしまいます。

写真のように施工する時はプロが複数人いないとできません。

今後リリースされるSTELLA・BEYONDは本当に技量のあるコーティング屋でなければできないコーティングになっています。

続いて、ホイールコーティングについてご紹介します。

ホイールは車の足元を彩る重要なパーツです。特に汚れが目立ちやすいだけに、日頃のメンテナンスが欠かせません。

当店のホイールコーティングは、ホイールを車両から外して行います。

表面はもちろん裏側やブレーキキャリパーに至るまで、隅々まで丁寧にクリーニングし、コーティングを施します。

ホイールコーティングを施工することでブレーキダストなどの汚れが付着しにくくなり、付いたとしても簡単に落とせるようになります。

いつまでも輝くホイールを維持できるのは、コーティングならではのメリットと言えるでしょう。

続いては大注目のラッピングです。

今回は、左右のABCピラーにカーボン調のラッピングを施しました。

ラッピングと一言で言っても、その工程は非常に繊細で高度なものです。

最近CARHEARTにジョインしたラッピング歴20年のプロフェッショナルが担当しました。

まずアプリケーションシートにピラーの形状を写し取り、それをもとにラッピングフィルムを丁寧にカットしていきます。

そして、気泡や皺が入らないように、ミリ単位の精度で貼り付けていくのです。

写して切って貼るだけの一見、誰にでもできそうな作業のように思えますが、それぞれの工程にかなりの手の器用さ、経験が必要とされます。

CARHEART内でも施工可能なスタッフは限られています。

貼付け作業です。

剥がれないよう、そして綺麗に見えるよう丁寧に貼り付けます。

純正のままでは物足りない、そんなオーナー様の想いに応えるのがCARHEARTのラッピング。

ワンランク上の個性と高級感を、お客様のお車にプラスいたします。

そしてレーダーの取り付けも行いました。

コーティングにラッピング、電装品の取り付けと多岐にわたる作業を同時にそして高いクオリティで提供できるのは、CARHEARTの大きな強みです。

それぞれのプロフェッショナルが、緊密に連携しながら作業を進めていくからこそ、お客様の期待を超える仕上がりを実現できるのです。

こうして様々な工程を経て完成したしました。

完成写真をどうぞご覧ください。

ボンネットの写真です。完成した後の景色が溶ける滑らかなプレスラインが美しすぎます。

今回はブラックですので、特に綺麗に景色が写りこみます。

長年の経験と高い技術力を持つプロフェッショナルたちが下地処理から塗布、そして仕上げに至るまで、妥協を許さない職人技で、ボディを美しく磨き上げた結果です。

ラッピング後のピラーをご覧ください。

ラッピングをすると硬派なCX-8になりますね。

ボディの完成画像です。

GENESIS STELLAによってまるで星空のように深く輝く漆黒のボディに生まれ変わりました。

ブラックボディならではの美しい映り込みは、まさに圧巻の一言です。

コーティングの真価を存分に発揮した仕上がりとなっています。

漆黒のジェットブラックマイカが、これまでにない深みと輝きを放ちました。

この景色が溶け込む鮮やかなボディ。コーティングならではの魅力だと思います。

新車割引や複数サービス同時依頼でのまとめて割引も行っていますので、どうぞお気軽にお問合わせください。

最後にGENESIS STELLAのステッカーをご覧ください。

撥水性の高さが一目瞭然です。

そして「STELLA」の名に相応しい星のような輝きを放っています。

この上位コーティングGENESIS STELLAを、多くのお客様にご体感いただければと思います。

オーナー様のカーライフが、より輝かしいものとなりますように。そして、この美しさができるだけ長く続きますように。

そんな想いを込めて、これからも技術の研鑽に励んでまいります。

CARHEARTは、これからもお客様のご期待に添えるサービスを追求してまいります。

ご用命ありがとうございますした。

完成写真を無料で共有 PHOTO SHARE
匠の技を美しく守る MAZDAにおすすめの施工内容

MAZDAの施工実績はこちら

ラッピングフィルムの施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング
表面だけでなく 裏面もキャリパーも美しく ホイールコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

カーハートのコーティングついて詳しくはこちら


コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフター

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフター

カーハートは1993年より研磨技術の向上に尽力し、オーナー様に美しい仕上がりを提供し続けています。2009年からブログで研磨のビフォーアフターを公開し、高級車から国産車まであらゆる車種を扱ってきた実績をご紹介しております。

この記事では、施工実績ブログに掲載された研磨のビフォーアフターの画像とリンクをまとめました。カーハートが追求し続ける「美しさ」の結晶を、ぜひご覧ください。

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフターについて詳しくはこちら


新車の美しさを長持ちさせるための3つのおすすめサービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする3つのおすすめのサービスをご紹介します。

ボディ・ホイール・窓全面の専用のコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。

新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

新車へのおすすめの3つのサービスについて詳しくはこちら


ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つためにコーティングはどのような役割を果たすのでしょうか?

ぜひご一読ください。

ボディコーティングのメリットついて詳しくはこちら


黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら


車の磨きとそのメリット、コーティングについて

車の磨きとメリット コーティングの必要性

愛車の美しさを取り戻すために「磨き」と「コーティング」の重要性をご存知ですか?私たちプロの視点から、その効果や専門店選びのポイントを詳しく解説しました。

下記のリンクから記事をご覧ください。

車の磨きとそのメリット、コーティングについて詳しくはこちら


【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

コーティングの水弾きについて詳しくはこちら


【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。

50台以上のマット塗装車の施工実績のあるカーハートがマット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

マット塗装について詳しくはこちら


マット塗装を保護する2つの方法

マット塗装を守る2つの方法

マット塗装の美しさを守るための最適な方法をご提案いたします。カーハートではマット塗装の保護に関する豊富な経験と知識を持ち、これまで50台近くのマット塗装車に施工してきました。

プロテクションフィルムとコーティングのメリット・デメリットを解説し、両者を組み合わせたハイブリッド施工という最適な方法をご提案しています。施工実績も多数掲載。ぜひご覧ください。

マット塗装を保護する方法について詳しくはこちら


ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

コーティングでよく頂く質問について詳しくはこちら

-GENESISガラスコーティング, MAZDA/マツダ, ウィンドウ撥水コーティング, ホイールコーティング, ボディコーティング, ラッピングフィルム/カッテイングシート, 日本車, 電装取り付け
-, , ,