お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

コーティングを施工したBMW ALPINA B3 リムジン アルピナブルー

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

BMW GENESISガラスコーティング ドイツ車 プロテクションフィルム ホイールコーティング ボディコーティング

【コーティング】BMW ALPINA B3 リムジン

こんにちは、株式会社カーハートです。

今回は BMW ALPINA B3 リムジンの施工実績をご紹介いたします。

施工内容

  1. GENESIS ガラスコーティング 輸入車 Mサイズ
  2. ホイールコーティング 輸入車 Mサイズ 経年車
  3. プロテクションフィルム / ドアステップ
  4. プロテクションフィルム / スカッフプレート/ 助手席側 フロント・リア
  5. プロテクションフィルム / ドアハンドル(ドアカップ)  /フロント2面、リア助手席側 1面

2014年式のアルピナブルーの1台でした。

オーナー様は1年ほどかけて探して、ようやく条件に合う1台を見つけて購入されたそうです。

念願叶った貴重なお車のご用命ありがとうございます。

施工前の塗装の状態をご覧ください。

8年経過されたお車ということで、ボディ全体に傷がございました。

また、ボンネットやルーフが鈑金塗装で補修されていたのですが、その跡が残っておりました。

しっかりとした施工環境が整っていると、こういった塗装の不具合などをしっかりと確認でき、塗装の状態に合わせて最適な研磨を行うことができます。

アルピナを象徴するデコラインが左右にありました。

オーナー様は特にこのデコラインが弱いことを気にされておりました。

洗車時も気をつけて洗わないといけないので、マスキングテープを貼ったり周辺を磨いたりするのは尚更注意が必要となります。

慎重に細部までの洗車、マスキングテープを行い、研磨いたしました。

美しくなるようにしっかりと丁寧に磨かせていただきました。

何種類ものポリッシャーやバフを使って磨きました。

ホイールは外して表面・裏面・ブレーキキャリパーをクリーニング&コーティングを行いました。

基本的にホイール裏側はクリーニングされませんので、大量の鉄粉が付着しておりました。

強力な鉄粉クリーナーを使って隅々までクリーニングいたしました。

センターキャップも同様に汚れが付着しておりました。

ブラシやスポンジを使って細かなところまでクリーニングいたしました。

クリーニング後はコーティングを行いました。

もちろんセンターキャップ裏側もコーティングを行いました。

アルピナ B3のセンターキャップには鍵とエアバルブが付いており、とても珍しい構造をしておりました。

プロテクションフィルムを貼付け、車内の簡易清掃と最終チェックを行い完成いたしました。

完成写真をどうぞご覧ください。

とても爽やかなアルピナブルーが蘇りました。

エアバルブがセンターキャップ内に収まっているのはとてもデザイン的でカッコいいですね。

ブレーキダストで汚れやすいですが、コーティングでしっかりと保護いたします。

プロテクションフィルムはドアハンドルとスカッフプレート、ドアステップに施工いたしました。

爪で削ったり、蹴りやすいパーツですがプロテクションフィルムでしっかりと保護できます。

デコライン周りも綺麗に仕上げることができました。

ちなみに、デコラインの貼替えをカーハートでも行うことができます。ご相談ください。

通常の3シリーズとは一味違う、新車のように輝くアルピナ B3が完成いたしました。

オーナー様にも喜んで頂くことができ良かったです。

引き続き美しいアルピナB3を楽しんでいただければ幸いです。

ご用命ありがとうございました。

BMWの施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング
あらゆるダメージから車を守り続ける プロテクションフィルム
表面だけでなく 裏面もキャリパーも美しく ホイールコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

記事はこちら

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする5つの必須サービスをご紹介します。

プレミアムパックでの総合的なコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

記事はこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つ秘訣を知りたい方はぜひご一読ください。

記事はこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

記事はこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。カーハートが、50台以上のマット塗装車の施工経験を基に、マット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

記事はこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

記事はこちら

-BMW, GENESISガラスコーティング, ドイツ車, プロテクションフィルム, ホイールコーティング, ボディコーティング
-, , , , ,