お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

コーティングとプロテクションフィルムを施工したトヨタ ハリアー

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

トヨタのコーティング 必要性やメリット、おすすめの施工内容
ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

GENESISガラスコーティング TOYOTA/トヨタ ウィンドウ撥水コーティング プロテクションフィルム ホイールコーティング ボディコーティング 日本車

【コーティング&PPF】80系 ハリアー プレシャスブラックパール(219)

2020年11月19日

こんにちは、神戸市東灘区のカーハート神戸です!!

今回は80系 ハリアー プレシャスブラックパール(219) の施工実績のご紹介です。

月間の販売目標を14倍超える受注があった今話題の人気モデルです。

作業当日のガレージ内を見てみると

同じハリアーが2台入っていました。

しかも同じプレシャスブラックパール(219)です。

どちらのオーナー様もこれまで別のお車をご用命いただいたリピーターのオーナー様からでした。

いつもカーハートをご利用頂き、本当にありがとうございます。

今回ご紹介するハリアーは奥のハリアーです。

施工内容

  1. GENESIS STELLA ガラスコーティング
  2. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
  3. プロテクションフィルム / ドアエッジ
  4. プロテクションフィルム / ドアハンドル
  5. プロテクションフィルム / ドアステップ
  6. プロテクションフィルム / リアバンパーゲートステップ
  7. プロテクションフィルム / B・Cピラー
  8. カーナビフィルム貼付
  9. アルミペダル取付

8.カーナビフィルム貼付 と 9.アルミペダル取付 は メニューに無いサービスですが、オーナー様よりご相談頂き施工させていただきました。

できないものもございますが、できるものは多いです。

コーティング、フィルム施工を一度の入庫で同時に行うことも可能です。

お気軽にお尋ねください。

新型ハリアーの特徴といえば、この盛り上がったリアのデザインですよね。

コーティングの仕上がりが楽しみです。

今回、同じカラーの同じハリアーが入庫しておりましたが、唯一違ったのが こちらの GRパーツ。

GRフロントスポイラー、GRサイドスカート、GRリヤバンパースポイラー&GRスポーツマフラーの4点が装着済みでした。

サービスで施工させて頂いたペダルとカーナビは施工前はこんな感じでした。

ちなみにカーハートでは、基本的に車に貼り付けられているステッカーやフィルムを剥がしません。

エコカー減税や排出ガス基準などのシールなど剥がしてほしいフィルムがあれば事前にお伝え頂ければ 無料でキレイに剥がします。

作業の様子をご覧ください。

コーティング作業前の研磨の様子です。

新車でのご入庫でしたが、鉄粉の付着があったり、いくらかスクラッチがございましたのでしっかりと磨かせて頂きました。

そういえば、80系からハリアーを象徴するエンブレムのタカ(チュウヒ)が通常のTOYOTAエンブレムに変わっていました。

無くしてしまったのかなと思っていましたが、意外な場所にいました。それは後ほど...。

こちらはドアハンドルにプロテクションフィルムを施工しているところです。

爪で傷つけやすいドアハンドルですので、キレイな新車時に予め保護しておくことをオススメしております。

ホイールはもちろん1本、1本外してコーティング致しました。

ホイールの裏側、ブレーキキャリパーもコーティングいたしました。

ボディだけでなく、ホイールまでも丁寧にコーティングいたします。

作業の様子は以上です。

では、どのように仕上がったのでしょうか?

仕上がりの様子をご覧ください。

とてもキレイに写っていますが、トリミング・ナンバー加工以外は行っておりません。

GENESIS STELLA ガラスコーティングの生の輝きをお楽しみください。

とてもクッキリと美しく完成しております。

2層式のGENESIS STELLA ガラスコーティングによって、この輝き長期間維持できます。

ヘッドライト周りをじっくり見ますと、鷹が羽を伸ばしたかのようなデザインですね。

リリース時のトヨタによるプレスリリースによると

フロントアッパーグリルからヘッドランプへと流れるような連続性により、精悍かつシャープな印象を際立たせたフロントビュー。“シグネチャーランプ*2”は、遠くからでも新型ハリアーと分かる個性と先進性を強調 -TOYOTA、新型ハリアーを発表-SUVのカテゴリーを超えた新たな存在-

*2「特徴的」を意味するシグネチャー。ここでは、新型ハリアーならではの特徴的なデザインとして、二重のL字型に発光するデイタイムランニングランプを指す

とありました。具体的にタカについての言及はありませんでした。でも、タカを意識していると勝手に思っております。

ここからはプロテクションフィルムを施工した箇所をご覧ください。

B・Cピラー

ドアエッジ、ドアハンドル

ドアハンドルですが、施工箇所が分かりにくいので画像上にラインを入れました。

かなりキワキワまで施工しているのがお分かり頂けるでしょうか?

ディーラーの純正品とは違い、広範囲にダメージを守ることができるのが 専門店のプロテクションフィルムです。

ドアステップのプロテクションフィルムはこのような仕上がりになりました。

手前はここまで。

奥はラインを入れたところまで貼っております。

この境目は寄ってじっくりと見ないと見えません。

リアのステップに施工したプロテクションフィルムはこのような仕上がりになりました。

手前のところ、色が少し変わっているところがプロテクションフィルムを施工した箇所になります。

こちらはリアバンパーゲートステップですね。

近くで見ると境目が見えるのですが

少し離れると全く分かりません。

GRリヤバンパースポイラー&GRスポーツマフラー周りもコーティングを施工しております。

GRフロントスポイラー、GRサイドスカートも樹脂パーツ専用コーティングを施工しております。

フィルムを施工したナビです。

マスキングしておりますが、アルミペダルもしっかり取り付けさせて頂きました。

最後にふと気がつくと、エンブレムからいなくなったチュウヒがいました。

分かりにくいですが、ドアトリムの端っこにおります。

インテリアにこだわるメーカーが増えてきていますが、トリムにエンブレムを刻印するのは珍しいのではないでしょうか。

いつもながら美しく仕上げることができました!!

カーハートではお客様の愛車を美しく保つためのコーティング施工に自信を持っております。

耐久性の高いコーティング材を用いることで3~5年の間、汚れにくく、水はけの良いコーティングのおかげで、お客様自身による定期的な洗車を楽で楽しいものにいたします。

お客様に喜んでいただくことを最優先に高品質なサービスの提供に努めており施工後の美しい仕上がりをご希望の方には写真を無料で共有しています。

ディーラーのコーティングサービスと比較しても、価格面で競争力がありながら品質面では決して妥協はありません。新車であっても磨きを施し、お車を工場出荷状態以上に仕上げることに徹底しています。さらにウィンド撥水コーティングやホイールコーティングなど、多彩な追加サービスをご用意しておりますので、お客様のニーズに幅広くお応えします。

車のコーティングをお考えの方は、ぜひ一度カーハートのサービスを体験してみてください。

お見積もりのご請求は無料で、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

カーハートのボディコーティングについて詳しくはこちら

カーハートのLINE

完成写真を無料で共有 PHOTO SHARE
トヨタのコーティング 必要性やメリット、おすすめの施工内容

TOYOTAの施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング
あらゆるダメージから車を守り続ける プロテクションフィルム
表面だけでなく 裏面もキャリパーも美しく ホイールコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

カーハートのコーティングついて詳しくはこちら

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフター

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフター

カーハートは1993年より研磨技術の向上に尽力し、オーナー様に美しい仕上がりを提供し続けています。2009年からブログで研磨のビフォーアフターを公開し、高級車から国産車まであらゆる車種を扱ってきた実績をご紹介しております。

この記事では、施工実績ブログに掲載された研磨のビフォーアフターの画像とリンクをまとめました。カーハートが追求し続ける「美しさ」の結晶を、ぜひご覧ください。

コーティングの仕上がりを左右する研磨のビフォーアフターについて詳しくはこちら

新車の美しさを長持ちさせるための3つのおすすめサービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする3つのおすすめのサービスをご紹介します。

ボディ・ホイール・窓全面の専用のコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。

新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

新車へのおすすめの3つのサービスについて詳しくはこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つためにコーティングはどのような役割を果たすのでしょうか?

ぜひご一読ください。

ボディコーティングのメリットついて詳しくはこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

車の磨きとそのメリット、コーティングについて

車の磨きとメリット コーティングの必要性

愛車の美しさを取り戻すために「磨き」と「コーティング」の重要性をご存知ですか?私たちプロの視点から、その効果や専門店選びのポイントを詳しく解説しました。

下記のリンクから記事をご覧ください。

車の磨きとそのメリット、コーティングについて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

コーティングの水弾きについて詳しくはこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。

50台以上のマット塗装車の施工実績のあるカーハートがマット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

マット塗装について詳しくはこちら

マット塗装を保護する2つの方法

マット塗装を守る2つの方法

マット塗装の美しさを守るための最適な方法をご提案いたします。カーハートではマット塗装の保護に関する豊富な経験と知識を持ち、これまで50台近くのマット塗装車に施工してきました。

プロテクションフィルムとコーティングのメリット・デメリットを解説し、両者を組み合わせたハイブリッド施工という最適な方法をご提案しています。施工実績も多数掲載。ぜひご覧ください。

マット塗装を保護する方法について詳しくはこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

コーティングでよく頂く質問について詳しくはこちら

-GENESISガラスコーティング, TOYOTA/トヨタ, ウィンドウ撥水コーティング, プロテクションフィルム, ホイールコーティング, ボディコーティング, 日本車
-, , , , , , , , , ,