神戸店の電話番号

078-891-5753

営業時間 9:00-18:00 / 日曜定休

3M2080フィルム マットチャコールメタリック (M211 )を施工した メルセデス AMG CLA 35のモールとドアハンドル

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

ゲレンデヴァーゲンでよくある質問と料金について

Mercedes-Benz/メルセデス・ベンツ ドイツ車 プロテクションフィルム ラッピングフィルム/カッテイングシート

【ラッピング】Mercedes-AMG CLA 35

こんにちは、カーハート神戸です。

今回はMercedes-AMG CLA 35の施工実績をご紹介します。

施工内容は

  1. ラッピングフィルム / ウィンドモール
  2. ラッピングフィルム / ドアハンドル
  3. プロテクションフィルム / ドアエッジ
  4. プロテクションフィルム / ドアハンドル(ドアカップ)
  5. テールランプ スモークフィルム

の5点でした。

ご用命ありがとうございます。

ウィンドモール(メッキモール/アルマイトモール)はメルセデス・BMW・アウディなどの欧州車メーカーの車であれば必ず劣化が発生します。

 BMW F31のシミだらけのメッキモール

一見、拭けば取れそうな汚れですが、拭いても取れません。

ペーパーやポリッシャーで磨かなければ除去できません。

この劣化の原因は様々ありますが、日本の高温多湿や空気中の埃や油が固着したもの、水垢、塩分などによって劣化が始まります。

塩分が付きやすい海の近くで保管されているお車は、特にこの劣化が早く進みます。

その劣化を抑えるために有効なのがプロテクションフィルム・ラッピングフィルムです。

フィルムを貼り付けることで、モールを保護することができます。また、劣化が見えないようにすることができます。

スモークフィルムを施工前のテールランプはこのような感じでした。

クーペスタイルの流線形状のランプです。

では、仕上がりはどのようなものになったかと言いますと...。

このように仕上がりました。

テールランプをスモーク化することでダークなイメージに仕上げることができます。

ドアハンドル・モールの仕上がりはこのように仕上がりました。

オーナー様はドアミラーの樹脂部分と色を合わせたいとのことで、サンプル帳を見ながら検討させていただきました。

お色はマットチャコールメタリック (3M 2080-M211 )です。

その質感が十分に撮れていないのが残念ですが、ザラっとした質感の石のようなフィルムです。

※フィルム自体はザラッとしていません。ツルッとしています。

ドアハンドルはこちら。

施工前に比べて高級感のあるルックスへと仕上がっております。

施工前の様子がこちらでしたが、

施工後はこのように。

すでに高級感のあるメルセデスですが、フィルム施工によってより高級感を高めることができます。

オーナー様には納車後に「綺麗に仕上げて頂きありがとうございます👍大変満足しています🐥」とご感想をいただくことができました。

カーハートも美しく仕上げることができてよかったです。

ご用命ありがとうございました!!

ゲレンデヴァーゲンでよくある質問と料金について

===

ウィンドウ(窓ガラス)のフィルムついて詳しくはこちら

プロテクションフィルムについて詳しくはこちら

ラッピングフィルム/カッティングシートについて詳しくはこちら

-Mercedes-Benz/メルセデス・ベンツ, ドイツ車, プロテクションフィルム, ラッピングフィルム/カッテイングシート
-, , , , , ,

© 2021 神戸・宝塚のコーティング専門店 | CARHEART