こんにちは、カーハート神戸です。
今回はマツダ ND系ロードスターの施工実績を3台ご紹介致します。
エターナルブルーマイカ、セラミックメタリック、ソウルレッドクリスタルメタリックのロードスターにそれぞれボディコーティング、レザーコーティング、幌コーティングなどを施工いたしました。
ご用命くださった全てのオーナー様に感謝申し上げます。
ありがとうございます。
ちなみにロードスターへの施工の様子を詳しくご覧になりたい方は別のセラミックメタリックの記事を。
リフレッシュの様子をご覧になりたい方はNC系ロードスターの記事をご覧ください。
MAZDA ロードスター エターナルブルーマイカ
まずはエターナルブルーマイカのロードスターの施工の様子をご紹介します。
年式はH31年1月と比較的新しいお車でした。しかし試乗車で利用されていたので、ボディにいくらか傷がついておりました。
施工内容
- GENESIS STELLA ガラスコーティング
- プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンドウ撥水コーティング/全面)
- レザーコーティング(レザークリアコート)
熟練のスタッフが時間をかけて磨きました。
新しく迎えた車をピカピカの状態で乗り始めるには研磨とコーティングは必須です。
試乗車であっても新車と同じ気分で楽しむことができます。
プレミアムパックでご用命頂きましたので、ホイールと窓ガラス全面にもコーティングを行いました。
また、レザーシートにもレザー専用のコーティングを施工しております。
それぞれのパーツを美しくし、きれいな状態を維持するためにもコーティングは有用です。
完成写真をご覧ください。
インテリアは汚れが比較的目立ちやすいベージュのレザーでした。
運転席・助手席、ステアリング、ドアトリムまで施工できる箇所はすべて施工しております。
コーティングすることで汚れにくく、傷に強いシートに仕上がります。
爽やかなエターナルブルーマイカの艶が美しく輝く1台に仕上がりました。
MAZDA ロードスター セラミックメタリック
続いてはセラミックメタリックのロードスターです。
施工内容
- GENESIS STELLA ガラスコーティング
- プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンドウ撥水コーティング/全面)
- 幌コーティング
今回は完成写真のみのご紹介となります。
あいにくの曇り空で、フルに美しい状態をご紹介できないのが残念です。
年式はH30年と、中古車を購入されてのご用命でした。
ロードスターの特徴の一つである幌にもコーティングを施工いたしました。
幌専用コーティングでキャンバス素材に浸透するように施工しております。
幌は汚れがついた状態を放置するとシミのようになり、落とすことができなくなります。
コーティングすることで汚れや水の浸透を抑えて、きれいな状態の幌を維持しやすくなります。
ホイールにも専用コーティングを行いました。
ホイールは放置するとブレーキダストの茶色の汚れがこびりついてしまいます。
コーティングを施工しておくことで、汚れがつきにくくなり定期的なお手入れで、キレイなホイールを長く保つことができます。
ボディ全体にはGENESIS STELLA ガラスコーティングを施工しております。
2層式のコーティングで汚れにくく、洗いやすいボディに仕上がっております。
セラミックメタリックは白のようなグレーのような色合いが特徴的です。
曇りだとグレー感が強くなるようです。
以前施工したセラミックメタリックのロードスターの時は晴れていてこのように白さ輝く印象でした。
セラミックメタリックのような白っぽい色の場合、あまり汚れが目立たないためコーティングをしても意味が無いと考える方もおられますが、コーティングすることでまず輝き方が変わりますし、汚れにくく洗いやすい状態になります。
車が汚れていても良いとお考えの方にはコーティングはおすすめしませんが、なるべく綺麗に乗り続けたいと考える方にはどのような色であってもおすすめです。
MAZDA ロードスター ソウルレッドクリスタルメタリック
最後はソウルレッドクリスタルメタリックのロードスターです。
施工内容
- ボディコーティング
- プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンドウ撥水コーティング/全面)
ボディの状態を確認すると、いくらか傷が確認できますね。
特にLEDライトで照らされた箇所を見るとはっきりと分かります。
コーティングの中にはこういったダメージはそのままでするものもございますが、仕上がりが全く違います。
傷は塗装の凹凸とも捉えることができますが、凹凸がある状態でコーティングしても仕上がりは良くありません。
丁寧に様々な汚れを落とし研磨することでベストな輝きに仕上げることができます。
満足度の高いコーティングには研磨は欠かせません。
それでは完成写真をご覧ください。
ソウルレッドクリスタルメタリックのボディが、より鮮やかでくっきりとしたボディに仕上がりました。
NA系ロードスターのリストアが最近ニュースになっていましたが、ロードスターのオーナー様は車に対してひときわ愛情が強いのかもしれません。
コーティングをするとより愛着が深まり、買ったときの感動も鮮やかに思い出すことができます。
新車のような輝きをもう一度体感されたい方は、ぜひコーティングをご検討ください。
ロードスターオーナーの皆様、ご用命ありがとうございました。