お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

コーティングを施工したBMW M6のマットシルバー

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

BMW GENESISガラスコーティング ドイツ車 ホイールコーティング ボディコーティング マット塗装(マットボディ) レザーリペア

【マット塗装にコーティング】BMW M6 Coupé (F13) フローズンシルバー

2020年4月27日

こんにちは、カーハート神戸です。

今回は卓越したパフォーマンスを誇る4,394ccのV8エンジンを搭載したBMW M6 Coupé (F13)の施工実績をご紹介いたします。

コーティング前のBMW M6のマットシルバー

今回ご入庫いただいたM6のボディカラーは、フローズンシルバーと呼ばれるマットシルバー。

マット塗装独特の質感が、スポーティな佇まいをさらに際立たせています。

加えて、ルーフ、フロントリップスポイラー、リアにはカーボンパーツが採用され、より一層スパルタンな印象を与える1台に仕上がっています。

施工内容

  1. GENESISガラスコーティング
  2. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンドウ撥水コーティング/全面)
  3. レザーリペア

京都府からご用命頂きました。

ありがとうございます。

BMW M6のマットシルバーについていたシミ

BMW M6のマットシルバーについていたシミ

希少なお車だけにこれまで大切にお乗りになられてきたことは一目瞭然でしたが、2014年式ということもあり水平面には雨染みが目立つ状態でした。

オーナー様からはこの雨染みを何とかしたいとのリクエストをいただきました。

しかし、マット塗装は研磨ができないため、その攻略には難題が立ちはだかりました。

コーティングを施工したBMW M6のマットシルバー

専用のケミカルを使用し、クリーニングを試みました。

何度も丹念に作業を繰り返した結果、雨染みの8割程度を除去することに成功。

もはや目を凝らしても確認できないレベルにまで、塗装の状態を回復させることができました。

BMW M6のマットシルバーについていたシミとギラギラのカーボンパーツ

また、カーボンパーツにもダメージが見受けられ、こちらのリペアにも細心の注意が必要でした。

BMW M6のマットシルバーのカーボンパーツを磨いているところ

業界歴20年以上のベテランスタッフが、カーボンパーツの磨きに取り掛かりました。

カーボンは熱に弱く、加熱しすぎるとクリアが剥がれたり、歪みが生じたりする恐れがあります。

そのため慎重かつ丁寧に、細部に至るまで磨き上げました。

レザーリペアをする前のBMW M6のシート

ボディの施工と並行して行ったのが、レザーシートのリペアです。

新車から6年が経過したシートは、特にショルダー部の劣化が目立ちました。

ひび割れに汚れが溜まり、黒ずんだ印象を与えていました。

レザーリペアをする前のBMW M6のシート

レザーリペアは、弊社でも定期的にご用命をいただく人気のメニューです。

熟練のスタッフが、傷んだレザーに専用の補修剤を丁寧に充填し、表面を整えました。

レザーリペアをする前のBMW M6のシート

結果はご覧の通り。まるで新品のレザーのようです。

ちなみにレザーコーティングを施工すれば美しい状態をメンテナンスしやすく、長期間維持しやすくなります。

BMW M6 F13 のブレーキローター

BMW M6 F13 のホイール

プレミアムパックに含まれるホイールコーティングでは、ホイールを車両から外して隅々までクリーニング。

ブレーキキャリパーの奥まで、丹念に洗浄・コーティングを施していきます。

また、ウィンドウ全面に撥水コーティングを施工することで、雨の日でもクリアな視界を実現することができました。

それでは完成写真をご覧ください。

コーティングを施工したBMW M6のマットシルバー

コーティングを施工したBMW M6のマットシルバー

コーティングを施工したBMW M6のマットシルバー

完成したBMW M6 Coupé (F13)は本来の美しさを余すところなく取り戻しました。

マットシルバーのボディに、GENESIS ガラスコーティングが深みのある輝きを与えています。

コーティングを施工したBMW M6のマットシルバー

鮮やかに蘇ったカーボンパーツが、精悍な印象をさらに引き立てています。

コーティングを施工したBMW M6のマットシルバー

コーティングを施工したBMW M6のマットシルバー

コーティングを施工したBMW M6のマットシルバー 

コーティングを施工したBMW M6のマットシルバー

コーティングを施工したBMW M6のマットシルバー

まるで新車のように美しく生まれ変わりました。

マット塗装の愛車は見た目の美しさ以上に、メンテナンスの難しさが悩みの種だったというオーナー様も多くいらっしゃいます。

しかしコーティングによって、そのお手入れはぐっと簡単になります。

紳士的に接して下さったオーナー様の対応にも心からお礼申し上げます。

この度はご用命ありがとうございました。

コーティングを施工したMaserati GranTurismo MC Sports マットブラック,グロスカーボン

カーハートはBMW M6に施工したのと同様に、最近ではMaserati GranTurismo MC Sportsのマットブラック、グロスカーボンの組み合わせにもコーティングを施工いたしました。

通常の塗装とは一線を画すマット塗装ならではの魅力と取り扱いをカーハートは十分理解しております。

マット塗装のメンテナンスでお悩みのオーナー様、ぜひ一度カーハートにご相談ください。

カーハートのコーティング技術と経験を活かし、愛車本来の美しさを最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。

マット塗装を守る2つの方法

マット塗装車の施工実績

BMWの施工実績はこちら

レザーリペアの施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
車体美に驚くリピーターが続出するボディコーティング
表面だけでなく 裏面もキャリパーも美しく ホイールコーティング
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

カーハートのコーティングついて詳しくはこちら

新車の美しさを長持ちさせるための3つのおすすめサービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする3つのおすすめのサービスをご紹介します。

ボディ・ホイール・窓全面の専用のコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。

新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

新車へのおすすめの3つのサービスについて詳しくはこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つためにコーティングはどのような役割を果たすのでしょうか?

ぜひご一読ください。

ボディコーティングのメリットついて詳しくはこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

車の磨きとそのメリット、コーティングについて

車の磨きとメリット コーティングの必要性

愛車の美しさを取り戻すために「磨き」と「コーティング」の重要性をご存知ですか?私たちプロの視点から、その効果や専門店選びのポイントを詳しく解説しました。

下記のリンクから記事をご覧ください。

車の磨きとそのメリット、コーティングについて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

コーティングの水弾きについて詳しくはこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。

50台以上のマット塗装車の施工実績のあるカーハートがマット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

マット塗装について詳しくはこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

コーティングでよく頂く質問について詳しくはこちら

-BMW, GENESISガラスコーティング, ドイツ車, ホイールコーティング, ボディコーティング, マット塗装(マットボディ), レザーリペア
-, , , , , , ,