お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

ポルシェの美しさをいつまでも:おすすめのコーティングとその他の施工

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

ポルシェの美しさをいつまでもおすすめのコーティングとその他の施工

Porsche/ポルシェ ドイツ車

ポルシェの美しさをいつまでも:おすすめのコーティングとその他の施工

2024年1月23日

「頑な」という言葉が最もふさわしい自動車と言えば、間違いなくそれはポルシェである。

- ポルシェの魅力。PORSCHE classics (オクタン日本版 特別編集)

ある雑誌のポルシェ特集号はこの言葉で始まっています。

製造した911の70%以上が現役で走行し、2020年は過去最高の売上を記録し人気の高まるポルシェですが、過去を振り返ると順風満帆ではなく存続の危機に立たされるなど問題を抱えていた時代もありました。

しかし、そういった問題がある中でも「頑な」に美しい車を作り続けてきたことが魅力となり、世界中で愛されるメーカーまで登りつめることができたのは言うまでもありません。結果として今も昔もポルシェを求める人は大勢おられます。

コーティングを施工したポルシェ 911 930

そんなポルシェに乗り続けるオーナー、またこれから初めてポルシェのオーナーになろうとしている方が共通して考えられる1つのポイントが「どのようにすればポルシェをキレイに乗り続けられるだろうか?」という点です。

この記事は、2024年で創業30年を迎える神戸のコーティング専門店カーハートがお届けします。PORSCHEでは現行型の992からクラシックな930、ケイマン、ボクスター、カイエンなど幅広い施工実績があります。

ポルシェに関係したよくある質問と答え

Q1.ポルシェにコーティングは必要でしょうか?

キレイに乗り続るため、雨の日は乗らないようにしたり、保管場所に気をつけたり、洗車道具を買い揃えられる方もおられます。

また、ワックスやDIYでのコーティングを選ぶ方もいらっしゃいます。

様々なお考えがあります。

コーティング専門店として、私たちは各オーナー様の考えを尊重し、それに応じたアドバイスを提供することを心掛けています。

様々なお考えがある中で、コーティングを選択される方々は、主に以下の3つのメリットに魅力を感じておられることが多いです。

  1. 研磨による美観の向上: コーティングに含まれる研磨作業により、くすみや小さなキズが取り除かれ、車がよりきれいになります。
  2. 汚れにくさ: コーティングにより、車の表面が汚れにくくなり、美しい状態を長期間保ちやすくなります。
  3. 洗車の容易さ: コーティング施工後は、汚れが付きにくく、落ちやすいため、洗車がより楽になります。

これらのいずれか、または複数のメリットに魅力を感じた場合は、コーティングをおすすめいたします。

ポルシェ 992 カレラ Sのエンブレム周りが汚れていないか確認しているところ

しかし、コーティングは施工できる場所や方法、種類がたくさんあり迷ってしまいます。

自分でコーティングする方法もあれば、ガソリンスタンドでコーティングする方法、ディーラーでもコーティングのオプションがあり、コーティング専門店もあり迷われるのも無理はありません。

新車であってもコーティングする必要がありますか?洗車はどの程度行うほうが良いですか?

新車であってもコーティングされることをオススメしております。特にポルシェは輸入車で本国から到着するまで長距離のため、汚れや傷が入ることが多いです。納車時ある程度キレイであっても、コーティングすることで納車時以上の美しさを実現できます。

また、コーティングは一時的な美しさではなく洗車やメンテナンスを定期的に行うことで、その美しさを長く保たせることができます。

洗車は可能であれば2週間に1度か汚れが目立ってきてからをオススメしております。最低でも月に1度は洗車することを勧めております。

Q2.ディーラーでのコーティング、専門店のコーティングどのようなメリット・デメリットがありますか?

多くのポルシェのオーナー様はディーラーでコーティングするべきか、専門店でコーティングするべきかを迷われます。

どちらもメリット・デメリットがございます。

ディーラーのコーティングのメリット

  1. 納車前や車検時などにコーティングできる
  2. コーティングが値引き対象か、または無料オプションとして含まれる
  3. ローンの中にコーティング費用をまとめることができる

ディーラーのコーティングのデメリット

  1. どのように施工されているか分からない
  2. 場合によっては研磨を含む下地処理が簡易的に済まされ仕上がりがよくない
  3. 施工性を重視し耐久性の低いコーティングが使われていることがある
  4. レベルの低い下地処理、耐久性の低いコーティングによってコーティング効果がすぐに落ちてしまう
  5. 外注に専門店に依頼していても、専門店に直接依頼するよりも高い

ディーラーのコーティングのメリット・デメリットのまとめ

ディーラーのコーティングのメリットは利便性や費用の面で優れています。

しかしながらディーラーのコーティングの品質は千差万別です。

なぜならコーティングはあくまでオプションであり、品質は重視されることが少ないからです。

また専門店に下請けに出し高品質なコーティングが施工されていても、中間マージンが入ってくるため料金が専門店に直接依頼するよりも高額になります。

専門店のコーティングのメリット・デメリット

専門店のコーティングのメリット

  1. どのように施工されているかがわかる
  2. 下地処理に時間がかけられておりクオリティの高い仕上がりが期待できる
  3. 耐久性や予算に応じてコーティングを選ぶことができる
  4. ディーラーで出す料金よりも安く高品質のコーティングが施工できる場合がある

専門店のコーティングのデメリット

  1. コーティング専門店がたくさんありどの業者を選んだら良いのかがわからない
  2. 多くの場合、専門店まで自分で持ち込む必要がある

専門店のコーティングのメリット・デメリットのまとめ

専門店のコーティングは品質が高いことがメリットです。長くキレイに乗り続けたいと考える方にオススメです。またディーラーやオーナー様よりも車をじっくり見ますので、塗装の不備や傷の場所をオーナー様・ディーラーに次ぐ第三者の視点で伝えてくれることもあります。

専門店のコーティングのデメリットの中で最も大きなものに選びにくさがあります。どの業者も自分のコーティングの腕が高いことを宣伝しており、コーティングの性能の比較も一概には言えずどれも同じ様に見えるからです。

まとめ

利便性や費用の面でのメリットを追求するならば、ディーラーのコーティングがオススメです。

長くキレイに乗り続けたいと考えるならばコーティング専門店のコーティングがオススメです。

では、長くキレイに乗り続けたいと考え専門店に依頼する場合、どのようなポイントを基準に考えれば良いのでしょうか?

Q3.専門店でコーティングをする場合の基準とは?

専門店でコーティングする場合の基準は様々にありますが、いくつかに絞ると以下のポイントになります。

  1. 施工環境
  2. 施工者
  3. 施工実績
  4. リピーターの有無
  5. アフターフォロー

1.施工環境

コーティング施工中のポルシェ 992 ターボ Sと 992 カレラ S

コーティングは場所を問わずしようと思えば、できます。しかし、高品質のコーティングは場所を問います。

吹きさらしの風や雨を避けるものが何も無いところと、密閉された空間ではどちらの方がホコリやゴミが飛んでこないでしょうか?

もちろん密閉された空間です。

温度が管理しやすいのはどちらでしょうか?

もちろん密閉された空間です。

高品質なコーティングには研磨を含む下地処理と、温度や湿度をしっかりと管理された元でのコーティングが必要不可欠です。

吹きさらしのところで洗車してもまたホコリが飛んできて汚れてしまいます。そのホコリがある状態で車を磨くならば、凹凸のないキレイな塗装にするどころか傷だらけの塗装にしてしまいます。

温度や湿度もしっかりと管理せずに施工するならば品質の安定しないコーティングになります。

Porsche 911 Turbo S cabriolet(992) ジェットブラックメタリックを研磨しているところ

また照明設備も重要な要素になります。

必要な照明は備わっていなければ、塗装の状態を正確に把握することはできません。ムラがあるのか無いのかの判断も容易ではありません。

高品質なコーティングには密閉された空間と照明設備が必須です。

2.施工者

コーティングは誰でも施工しようと思えばできます。

しかし、高品質のコーティングは誰でも施工できるものではありません。

なにかの講習を受けたり、認定を受けてすぐに一人前のコーティング施工者になれるわけではありません。

知識だけでは一人前にはなれません。

コーティングは職人技です。何百台、何千台とコーティングを施工し経験を積むことで、熟練の職人になれます。

熟練の職人がいるお店なのか判断するには実際に依頼しないとわからないのでしょうか?

確かにそうです。しかし、次の施工実績とリピーターの有無によっても判断できます。

3.施工実績

コーティングを施工したポルシェ 992 アベンチュリン・グリーン・メタリック

施工実績はその会社を知る大きなポイントの1つです。

そのお店にはどんな車が入ってきているでしょうか?

一部の車種に偏っているでしょうか?それとも国産車や輸入車、新車、旧車問わず入ってきているでしょうか?

施工実績の作業の様子はいかがでしょう。

丁寧にやっているように見えるか、適当にやっているように見えるかどちらでしょうか?

熟練の職人がいる専門店には様々な車が入ってきますので、施工実績が自然と多種多様な車であふれるようになります。

実際の作業の様子もある程度知ることができます。

4.リピーターの有無

もしも優れたコーティング専門店を見つけたらどうしますか?

他の車もお願いしたり、車を買ったら必ずそのお店に依頼したり、友人や知人に勧めるようになるのではないでしょうか?

熟練の職人がいる優れたコーティング専門店には新規のお客様だけでなく、リピーターのお客様、紹介されたお客様などからも依頼が入ります。

信頼されていなければそういった依頼で車が入ってくることはありません。

このようにして施工実績やリピーターの有無を調べることで熟練の職人がいる店を見分けることができます。

5.アフターフォロー

コーティングは一度施工すればずっと効果が長持ちする魔法のようなものではありません。

定期的な洗車やメンテナンスが必要になります。

その洗車をサポートしたり、コーティングメンテナンスはメニューの中に存在するでしょうか?

また、何か困った時にサポートしてくれるでしょうか?

優れたコーティング専門店はアフターフォローも充実しています。

利益重視の専門店に出すと後悔することがあります

高品質なコーティングはその料金が高額な分、かける手間暇や工程が多いです。

しかしながら、料金が高いものの手間暇かけずに施工をする専門店もあるのも事実です。

そういった専門店に依頼すると、コーティングのムラが放置されて固まっていたり、磨き傷が残っていたり仕上がりが悪く、細かなところにコンパウンドや汚れが残っていたり、ゴムのパーツが削られたりすることがあります。

せっかくキレイにしようと思いお金をかけたのに、逆に残念な仕上がりになってしまい後悔する方もおられます。

ですので、先ほど取り上げた5つのポイントを抑えているか前もって確認するのは重要なことです。

優れたコーティング専門店のポイント

  1. 施工環境
  2. 施工者
  3. 施工実績
  4. リピーターの有無
  5. アフターフォロー

おすすめの施工内容

ボディコーティング

ポルシェ 992 カレラ Sのエンジンフードを研磨しているところ

ボディコーティングには様々な種類があります。

例えばカーハートではオーナー様のニーズに合わせたコーティングを4種類ご用意しております。

コストパフォーマンスに優れたガラスコーティングから、2層式の耐久性に優れたコーティング、別格の艶感を生み出すセラミックコーティングなど。

どのコーティングにも丁寧な研磨が含まれており、美しい仕上がりを実現いたします。

PORSCHE オーナー様におすすめのボディコーティング

KUBEBOND DIAMOND 9H ナノセラミックコーティング

ポルシェの卓越したデザインと性能を最大限に引き出し、長期的に維持するためにおすすめなのがKUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティングです。

このコーティングは半導体コーティングメーカーによって開発された革新的な製品であり、モータースポーツ界でも実績を持っています。実際に、STIのニュル24時間レースでの優勝にも貢献しているほどの性能を誇ります。

KUBEBOND DIAMOND9Hはただ耐久性が高いだけではありません。

以下のような多様な性能を備えます:

  1. 超撥水効果: フッ素を使用せずに実現した強力な撥水性能。
  2. 耐紫外線効果: 紫外線による塗装の劣化を防ぎます。
  3. 耐スクラッチ効果: 9Hの硬度を持つ被膜で、傷から保護。
  4. 耐化学物質効果: 黄砂、酸性雨、塩害などから塗装を守ります。
  5. 防汚効果: 鳥糞や鉄粉、花粉などの日常の汚れから保護。
  6. 撥油性: 落書きなどの油性汚れを防ぎます。
  7. 耐熱効果: 最大750℃の高温にも耐える性能を持っています。
  8. 防サビ効果: 車体のサビを防ぎ、長期間にわたって美しさを維持。

このようにあらゆる脅威からポルシェを守る多様な性能を備えています。

この製品の信頼性は、SGSによる国際基準のテストで証明されており、「REACH」「IMO」「ISO」といった認証を取得しています。

ポルシェの美しさを最大限に引き出しそのパフォーマンスを余すことなく発揮するために、まさに最適なコーティングがKUBEBOND DIAMOND9Hです。

ポルシェにふさわしい輝きと保護をぜひご体感ください。

KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティングについて詳しくはこちら

カーハートのEXキーパー

カーハートのEXキーパー

カーハートのEXキーパーは、キーパーラボとは一線を画す高品質なコーティングです。

確かにEXキーパーはキーパーラボで施工されるコーティングとして知られていますが、カーハートで施工する場合、その品質は全く異なります。

まずカーハートでは全ての車に対して丁寧な研磨を行います。これはキーパーラボでは追加オプションとなる作業ですが、当社では標準の手順として組み込まれています。この研磨により新車はもちろん、年式の古いポルシェの塗装も見違えるようによみがえり、コーティングの美しさを最大限に引き出します。

またカーハートではEXキーパーの施工を20年以上の経験豊富なスタッフが担当します。熟練の技術により、ムラのない美しい仕上がりを実現します。

加えて、カーハートではEXキーパー以外にも多彩なコーティングやフィルム、プロテクションフィルムを取り揃えています。お客様のニーズや予算に合わせて、最適な組み合わせをご提案できるのも当社の強みです。

カーハートではEXキーパーの品質を最大限に引き出し、お客様の満足度を高めるための環境を整えております。

ぜひ一度、カーハートのEXキーパーをご体感ください。あなたのポルシェが、今まで以上に輝きを放つことをお約束します。

カーハートのEXキーパーについて詳しくはこちら

カーハートのボディコーティングについて詳しくはこちら

ホイールコーティング

PORSCHEは輸入車でブレーキ力が強く効きやすいため、ブレーキダストが国産車に比べるとかなり出てきます。

ホイールコーティングを行うことで汚れやすいホイールを汚れにくく、洗いやすくなります。

カーハートでは表面・裏面・ブレーキキャリパーまでコーティングし、マット仕上げのホイールにも対応しています。

詳しくはこちら

プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンドウ撥水コーティング/全面)

多くのオーナー様がお選びになるプレミアムパックはボディコーティングとホイールコーティング(裏面施工込)、サンルーフを含めたガラス全面の撥水コーティングの3つがお得に施工可能です。

プレミアムパックにすることでボディ以外にホイール・窓を含めた車全体を美しく保護することができます。

詳しくはこちら

プロテクションフィルム

飛び石や紫外線、引っかき傷、ヒールマーク、キック傷、ゴルフバッグなど日常生活で付きやすいダメージから保護できるのがプロテクションフィルムです。

透明のフィルムですがドライバーで突き刺しても破れない強さを持ちます。

またステルスのプロテクションフィルムを施工すればマット塗装のような仕上がりにすることができます。

PORSCHEの場合、センターコンソールのようなピアノブラックパーツへの施工もおすすめです。

詳しくはこちら

レザーコーティング

PORSCHEの多くの車には高品質なレザーが使用されています。

しかしながらジーンズの色が移ってしまったり、乗り降りの擦れによってレザーの表面に傷がついてしまいます。

こういったダメージをカバーするのがレザーコーティングです。

質感の変化や匂いなどは一切なく、レザーコーティングをすると汚れにくく傷がつきにくくなります。

詳しくはこちら

その他

カーハートは他にもカーフィルムやラッピングフィルム、塗装など17種類以上のサービスを提供しております。

PORSCHEオーナー様からは3ラインデカールやCarreraデカールなども人気です。

自分だけのPORSCHEに仕上げるためのサポート役として専門店やカーハートをご活用ください。

主な施工実績

PORSCHE 718 cayman GTS 4.0 ゲンチアンブルーメタリック

コーティングとフィルム、プロテクションフィルムなどを施工したポルシェ 718 ケイマン GTS

施工内容

  1. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング ベース2層+トップ1層 輸入車 Sサイズ
  2. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 追加レイヤー 輸入車 Sサイズ 1層
  3. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面) 輸入車 Sサイズ
  4. スモーク断熱フィルム / リア3面 / ウインコススタンダードフィルム
  5. 透明断熱フィルム / 運転席・助手席
  6. プロテクションフィルム / ドアエッジ
  7. プロテクションフィルム / ドアハンドル
  8. プロテクションフィルム / ドアステップ
  9. レザーコーティング / 運転席,助手席 

詳しくはこちら

PORSCHE 911 Carrera 4 GTS Cabriolet (Type 991)

ホイールリペアとコーティング、ストーンガード貼替などを施工したポルシェ 911 カレラ 4 GTS カブリオレ

施工内容

  1. GENESIS STELLA ガラスコーティング プレミアムパック 輸入車 Mサイズ
  2. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
  3. シリコンワイパーゴム交換 輸入車
  4. ストーンガード貼替
  5. ホイールリペア 2本分
  6. プロテクションフィルム / ドアハンドル(ドアカップ)

詳しくはこちら

PORSCHE 911 Carrera (Type 992)

コーティングと透明断熱フィルムを施工したカーマインレッドのポルシェ 911 (Type 992)

施工内容

  1. GENESIS STELLA ガラスコーティング 輸入車 Mサイズ
  2. 透明断熱フィルム / IR-90HD / フロントガラス
  3. 透明断熱フィルム / IR-90HD / 運転席・助手席
  4. 透明断熱フィルム / IR-90HD / リア3面ガラス

詳しくはこちら

PORSCHE 911 Carrera (Type 992) ブラック

施工内容

  1. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 2+1層
  2. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 追加レイヤー 1層
  3. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
  4. シリコンワイパーゴム交換
  5. 酸化チタンコーティング キャンペーン施工

詳しくはこちら

PORSCHE 911 Carrera S (Type 992) アベンチュリン・グリーン・メタリック

コーティングを施工したポルシェ 992 アベンチュリン・グリーン・メタリック

施工内容

  1. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 2+1層
  2. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 追加レイヤー 1層
  3. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
  4. レザーコーティング / 前脚+α
  5. レザーリペア
  6. 酸化チタンコーティング

詳しくはこちら

PORSCHE 911 Carrera GTS Ruby Star Neo (Type 992)

コーティングやプロテクションフィルムを施工したポルシェ 911 Carrera GTS ルビースターネオ (Type 992)

施工内容

  1. GENESIS STELLA ガラスコーティング プレミアムパック
  2. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンドウ撥水コーティング/全面)
  3. シリコンワイパーゴム交換
  4. プロテクションフィルム / ドアエッジ
  5. プロテクションフィルム / ドアカップ
  6. プロテクションフィルム / ヘッドライト
  7. レザーコーティング / 前2脚+トリムなど

詳しくはこちら

PORSCHE 911 Targa 4 (Type 992) アークティックグレー

コーティングなどを施工したポルシェ 911 タルガ 4 (Type 992) アークティックグレー

施工内容

  1. カーハートのEXキーパー
  2. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面) 
  3. シリコンワイパーゴム交換 輸入車
  4. サイドデカール / PORSCHE 3ライン オリジナルデカール
  5. ストーンガード貼替
  6. プロテクションフィルム / ドアエッジ
  7. プロテクションフィルム / ドアハンドル(ドアカップ)
  8. プロテクションフィルム / ヘッドライト
  9. プロテクションフィルム / センターコンソール

詳しくはこちら

PORSCHE 911 Turbo S Cabriolet (Type 992)

コーティングを施工したPorsche 911 Turbo S cabriolet(992) ジェットブラックメタリック×レッド

施工内容

  1. ボディコーティング
  2. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)

詳しくはこちら

最新の施工実績

ポルシェの美しさをいつまでも:おすすめのコーティングとその他の施工

ポルシェの美しさをいつまでも:おすすめのコーティングと...

レザーコーティングとレザーリペアを施工したポルシェ 911 Carrera 2(Type 964)

【レザーリペア】PORSCHE 911 Carrera...

アクセサリー・キャリアー取付、ラリー 1974 デカールセットとフルプロテクションフィルムを施工したポルシェ 911 ダカール シェードグリーンメタリック

【プロテクションフィルム】PORSCHE 911 Da...

コーティングやプロテクションフィルムを施工したポルシェ 911 Carrera GTS ルビースターネオ (Type 992)

【コーティング】PORSCHE 911 Carrera...

ボディコーティングを施工したPorsche 911 Carrera GTS ブラック (Type 991)

【コーティング】Porsche 911 Carrera...

PORSCHEの施工実績一覧はこちら

お問い合わせはこちらから

LINEでお問い合わせ

carheartkobe@gmail.com

078-891-5753

※電話は回送や接客等で対応できない場合がございます。予めご了承ください。

株式会社カーハート 神戸店
〒658-0041
兵庫県神戸市東灘区住吉南町4丁目2-28
営業時間:9:00-18:00
定休日:日曜日(年末年始・夏季休業有り)

神戸店のGoogle Map

ポルシェの美しさをいつまでも:おすすめのコーティングとその他の施工

PORSCHEの施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

無料見積実施中

お問い合わせはこちら

電話・メール・LINEでお問い合わせ可能

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート
カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

カーハートのボディコーティングに関するFAQページでは、新車の保護から日常のメンテナンスまで、よくある疑問に詳細に答えています。

新車時のコーティングの重要性、コーティング後のキズや汚れの対処法、さらにはワックスの使用や洗車機の利用についてまで、車の美しさを長持ちさせるための貴重な情報が満載です。

コーティングによる長期的な車の保護と美観維持に興味のある方は、ぜひこのページをご覧ください。

記事はこちら

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービスは、ただの美しさを追求するだけでなく、長期的な車の保護を目指しています。

ディーラーや一般的な専門店を超える独自のメリットを提供し、お客様の愛車を新車時を超える輝きで長く保ちます。

専門店の技術と専用設備によるカスタマイズされたコーティングは、まさにオーダーメイドのスーツのよう。

ディーラーで満足できなかった方も、カーハートならではの質の高さにきっと満足いただけるでしょう。

お客様一人ひとりの期待を超えるサービスをお約束します。

車を美しく、かつ長持ちさせるカーハートのコーティングサービスの詳細はこちらから。

記事はこちら

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の輝きを長期間維持するため、カーハートがお勧めする5つの必須サービスをご紹介します。

プレミアムパックでの総合的なコーティングから、物理的ダメージを防ぐプロテクションフィルム、さらにはウィンドウフィルムまで、新車の美しさと快適性を保つためのサービスをご紹介いたします。新車時の施工で、効率的かつ経済的に車を保護することが可能です。

カーハートはお客様の車を最適な状態に保つための全面的なサポートをいたします。

記事はこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの可能性はただの輝き以上に多くを秘めています。

「新車以上の美しさ」とはどういうことか、そしてボディコーティングがどのように車を長期にわたって保護し続けるのか、この記事で徹底解説します。

耐久性の向上から、日々のメンテナンスの簡素化、さらには買取価格への好影響まで、知られざるコーティングのメリットを5つのポイントに分けてご紹介。

車を長く、そして美しく保つ秘訣を知りたい方はぜひご一読ください。

記事はこちら

黒い車のコーティング | 必要性やメリット・デメリット

黒い車のコーティング 必要性やメリット,デメリット

黒い車は人気の色ですが汚れや傷が目立ちやすく、扱いに注意が必要です。

本記事では黒ならではの特徴やその魅力、そしてその美しさを最大限に引き出し長持ちさせるための、洗車方法やメンテナンスのコツなどをご紹介いたします。

黒い車のコーティングついて詳しくはこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

車のボディコーティングにおける水弾き性能の違いは、選択の決め手となることがありますが、本当はどうなのでしょうか?

撥水性、疎水性(滑水性)、親水性の特徴を理解することで、自分の車の使用状況やメンテナンススタイルに最適なコーティングを選ぶことができます。

この記事ではそれぞれの水弾き性能の違いと、コーティング選びにおいてどのように役立つかを解説しています。

記事はこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティング後のメルセデス マットグレー

マット塗装の魅力とは何か、そのメリットとデメリットを知りたい方へ。

独特の質感で車を際立たせるマット塗装は、多くのオーナーから注目されています。しかし、その取り扱いや特性についてはあまり知られていません。カーハートが、50台以上のマット塗装車の施工経験を基に、マット塗装の全てを解説します。

マット塗装の美しさを長期間保持するためのコーティングや、メリットとデメリットを徹底比較した内容をぜひご覧ください。

記事はこちら

-Porsche/ポルシェ, ドイツ車
-, , , , ,