お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

プロテクションフィルムを施工したマセラティ レヴァンテ ウィンドモール

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

Maserati/マセラティ イタリア車 プロテクションフィルム メッキモール磨き

【磨き&プロテクションフィルム】Maserati Levante メッキモール,ヘッドライト,Bピラー他

2020年1月20日

こんにちは。カーハート神戸です。

今回は今カーハートがオススメしているメッキモールの磨きとプロテクションフィルムをご紹介します。

窓ガラスに貼り付けるカーフィルムの施工についてはこちらの記事をご覧ください。

施工内容

  1. メッキモール磨き
  2. プロテクションフィルム / トリムモール(メッキモール)
  3. プロテクションフィルム / ヘッドライト
  4. プロテクションフィルム / ドアカップ
  5. プロテクションフィルム / ドアエッジ
  6. プロテクションフィルム / Bピラー

車は マセラティ レヴァンテ です。

高級車というと外観は洗練されており、インテリアは革やアルカンターラが使われ、まさに「高級」な造りになっていることが多いです。

ところが、こちらの写真をご覧ください。

シミだらけのマセラティ レヴァンテ のウィンドモール

シミだらけのマセラティ レヴァンテ のウィンドモール

シミだらけのマセラティ レヴァンテ のウィンドモール

シミだらけのマセラティ レヴァンテ のウィンドモール

トリムモール(メッキモール)がお風呂のガラスのシミのように、うろこ状のシミができているのがわかります。

シミだらけのマセラティ レヴァンテ のウィンドモール

せっかくの高級車なのにシミがあると古びた印象になります。

トライデントのエンブレムも泣いてます。

カーハートでも定期的にご相談・施工のご用命を受けるのがこのシミ取りです。

シミだらけのマセラティ レヴァンテ のウィンドモール

このシミは普通に洗うだけでは落とせません。

ポリッシャー等を使って磨くことでこのシミをしっかりと落とすことができます。

研磨後の写真をご覧ください。

磨いてキレイになったマセラティ レヴァンテ ウィンドモール

磨いてキレイになったマセラティ レヴァンテ ウィンドモール

ステンレスのような輝きが蘇りました。

ウロコが無いだけで、新車のようです。

エンブレムも輝いて見えます。

以前はここからモールにコーティングを施工して終わりでした。

コーティングをすることで再発を抑えることができますが抑えるだけなので、何年か経過するとまた元に戻ってしまいます。(持続期間は保管環境によります)

しかし、今回新たな予防方法ができました。

プロテクションフィルムをマセラティ レヴァンテ ウィンドモールに施工しているところ

それが、プロテクションフィルムです。

使用するプロテクションフィルムは90%以上紫外線をカットできます。

また飛び石などの物理的ダメージからも保護しますので、クラックを原因とするシミにも対策できます。

プロテクションフィルムをマセラティ レヴァンテ ウィンドモールに施工しているところ

気になる耐用年数は、メーカーの話では5~7年とのこと。

かなり長く守ることができます。

コーティングで保護していた場合、劣化したコーティングを削る作業が必要になりましたが、プロテクションフィルムは剥がすだけで元の状態に戻すことができ費用も安く抑えることができます。

新車時に貼るのも、経年車も磨いてキレイにして貼るのもオススメです。

「でも、どうせ2-3年しか乗らないし」と思われるかもしれませんが、貼り付けておいてキレイにしておくことでリセールを高くすることができます。

また、保管環境によっては意外に早く1年程度でシミだらけになってしまうので、買ったばかりのタイミングでの施工をオススメしております。

 プロテクションフィルムを施工したマセラティ レヴァンテ ヘッドライト

プロテクションフィルムはヘッドライトに貼るのも効果的です。

5年も経過すれば、どんな車でもヘッドライトの黄ばみが始まります。

マセラティですと

ヘッドライトアクリル樹脂コーティング前のMaserati Quattroporteのヘッドライト

クアトロポルテのヘッドライトがこんなことに。

Maserati Quattroporteのヘッドライトを研磨しているところ

しっかりと磨いてコーティングすれば

ヘッドライトアクリル樹脂コーティングを施工したMaserati Quattroporte

キレイに戻りますが、それでも貼っていない場合よりもお金がかかります。

やはり新車時の施工がオススメです。

プロテクションフィルムを施工したマセラティ レヴァンテ ドアエッジとドアハンドル

プロテクションフィルムを施工したマセラティ レヴァンテ ドアハンドル

定番のドアエッジ、ドアカップ(ドアハンドル)にも施工しています。

施工しているかどうかが本当に区別が付きにくいです。

プロテクションフィルムを施工したマセラティ レヴァンテ Bピラー

Bピラーはこのように仕上がりました。

傷が無いとキレイなのですが、洗車のタオルやホコリなどですぐにギラギラになりますので綺麗なうちに貼っておくことがおすすめです。

プロテクションフィルムを施工したマセラティ レヴァンテ ウィンドモール

メッキモールはこのような感じになりました。

こちらも施工前後で違いが全くわかりません。

ちなみに洗車ですが施工後24~48時間は避けて頂き、その後は高圧洗浄機が施工面の角に直接当たらないようにしていただく以外は特に問題有りません。

ぜひご検討ください。

プロテクションフィルムについて詳しくはこちら

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート

イタリア車の施工実績はこちら

輸入車・国産車の施工実績

カーハートのコーティングが選ばれる理由

メッキモール関係の記事はこちら

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

コーティング施工においてカーハートを選ぶ理由とは何でしょうか?ご覧ください。

記事はこちら

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

いつまでも新車に美しく輝いてもらいたいと願うオーナー様のためのおすすめサービスをまとめました。

記事はこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

新車を超える輝きと長期的な保護を提供するボディコーティングの5大メリットを解説。コーティングは美しさだけでなく、価値も高めます。

記事はこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

コーティングを真剣に選びたいと思うユーザーが必ず考える、水弾き。水と親しいと書いて親水性。水と親しいとは一体?水が滑る滑水性とはどんな水弾き?一般的な撥水性が良いのか?それとも間の疎水性・滑水性がバランスが良くて良いのか?疑問はたくさんあります。

そんな水弾きに関係した情報をまとめました。

記事はこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJのSVJペイント周り

最近、ドイツ車を中心によく見かけるようになったマット塗装。他とは違う質感は普通の車とは違う、独特のオーラが魅力的です。では、マット塗装は通常の塗装とどのように違うのでしょうか?意外に知られていないマット塗装を選択するデメリットについてもまとめました。

記事はこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディコーティングに関するよくある質問とその回答を網羅したガイドです。新車のメリット、研磨、保護効果などを詳しく解説しています。

記事はこちら

-Maserati/マセラティ, イタリア車, プロテクションフィルム, メッキモール磨き
-, , , , , ,