お問い合わせはこちら

営業時間 9:00-18:00 | 日曜定休

コーティングを施工した ランボルギーニ ムルシエラゴ

メーカー・施工別の施工実績一覧はこちら

KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング Lamborghini/ランボルギーニ イタリア車 ホイールコーティング ボディコーティング

【KUBEBOND DIAMOND9H】Lamborghini Murciélago LP650-4 Roadster

2021年6月23日

こんにちは、株式会社カーハートです。

今回は Lamborghini Murciélago LP650-4 Roadster の施工実績をご紹介致します。

2009年に50台で発売された限定車で、日本では今回のお車を含め4台のみが生息している大変貴重なお車です。

専用色グリジオ・テレスト(GRIGIO TELESTO)にオレンジがアクセントに入っており、LP640-4よりも10ps最高出力が向上しているのが特徴です。

施工内容

  1. KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング 2+1層
  2. ホイールコーティング
  3. 酸化チタンコーティング キャンペーン施工

上記2点をご用命頂きました。

別に2台同時にご用命頂いたオーナー様からでした。

多数のご用命誠にありがとうございます。

ちなみにスパイダーではなくロードスターなので、基本的にルーフ無しで走るお車です。

ルーフの無いお車はカーハート初のご入庫でした。

オーナー様に伺ったところ、月に1回乗ることがあるかないかの使用頻度で雨の日は乗らないとのことでした。

7年ほど所有されているそうですがワイパーは1回使ったことがあるかないかぐらいだそうです。

趣味のお車であることがよくわかります。

施工前の状態をご覧ください。

雨の日は乗らないということでしたので、水アカはほとんどありませんでした。

しかしながら洗車のたびについたであろう傷が蓄積されており全体的にギラギラしておりました。

また、以前のオーナー様が施工されたのかこぶし大ほどのサイズのコーティングのムラが2箇所ほどございました。

このムラが結構しつこく除去するのに時間がかかりました。

施工中の様子をご覧ください。

粘土やケミカルを使いこびりついた汚れをしっかりと落としていきます。

ムルシエラゴやアヴェンタドールといったスーパーカーはディテールが複雑なことが多く汚れを落とすのも一苦労です。

汚れを落としマスキングで養生したあとは研磨です。

通常の塗装は鉄板に塗装が乗っているのですが、今回のムルシエラゴは違います。

カーボンに塗装が乗っており、通常の塗装同様に磨くと塗装が無くなってしまうので時間をかけて磨く必要があります。

また製造から8年ほど経過しているので塗装が比較的弱いことに加え、研磨では落とすのが難しい長年の使用に伴う傷もあり、時間と神経を使う研磨作業になりました。

研磨後は洗車して脱脂・プライマーを施工してKUBEBOND DIAMOND9Hの塗りに入りました。

ムラが起こると修正が非常に難しいKUBEBOND DIAMOND9Hを、4人で外装ボディ全体に慎重に施工させて頂きました。

研磨が非常に難しい塗装、塗布が非常に難しいKUBEBOND DIAMOND9Hと高難度の作業が連続した施工となりました。

それでは完成写真をどうぞご覧ください。

ランボルギーニにならではの非常にシャープなラインが際立つ美しい仕上がりになりました。

艶のあるオレンジとグレーの色合いが非常に美しいです。

落とせなかった深い傷はあったものの可能な限り研磨で傷を落とすことができました。

オーナー様には「たくさんあった傷が消えてキレイになった」と喜んで頂くことができ、良かったです。

引き続きメンテナンス等でサポートさせていただければと思います。

ご用命ありがとうございました。

17種類以上のサービスを一度に施工できるカーハート

イタリア車の施工実績はこちら

KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティングの施工実績

輸入車・国産車の施工実績

カーハートのコーティングが選ばれる理由

カーハートのオリジナルコンテンツ

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

カーハートのコーティングサービス: ディーラーと専門店を超える理由

コーティング施工においてカーハートを選ぶ理由とは何でしょうか?ご覧ください。

記事はこちら

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

新車の美しさを長持ちさせるための5つの必須サービス

いつまでも新車に美しく輝いてもらいたいと願うオーナー様のためのおすすめサービスをまとめました。

記事はこちら

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

ボディコーティングの秘密 : 新車を超える輝きとその他の隠れたメリット

新車を超える輝きと長期的な保護を提供するボディコーティングの5大メリットを解説。コーティングは美しさだけでなく、価値も高めます。

記事はこちら

【コーティングの水弾き】撥水・疎水(滑水)・親水の違い

コーティングにおける水弾きの接触角の違い

コーティングを真剣に選びたいと思うユーザーが必ず考える、水弾き。水と親しいと書いて親水性。水と親しいとは一体?水が滑る滑水性とはどんな水弾き?一般的な撥水性が良いのか?それとも間の疎水性・滑水性がバランスが良くて良いのか?疑問はたくさんあります。

そんな水弾きに関係した情報をまとめました。

記事はこちら

【デメリットもあります】マット塗装とは? コーティングが勧められる理由

コーティングを施工したランボルギーニ アヴェンタドール SVJのSVJペイント周り

最近、ドイツ車を中心によく見かけるようになったマット塗装。他とは違う質感は普通の車とは違う、独特のオーラが魅力的です。では、マット塗装は通常の塗装とどのように違うのでしょうか?意外に知られていないマット塗装を選択するデメリットについてもまとめました。

記事はこちら

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディーコーティングでよくいただく質問

ボディコーティングに関するよくある質問とその回答を網羅したガイドです。新車のメリット、研磨、保護効果などを詳しく解説しています。

記事はこちら

-KUBEBOND DIAMOND9H ナノセラミックコーティング, Lamborghini/ランボルギーニ, イタリア車, ホイールコーティング, ボディコーティング
-, , , , , , , ,